みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/12/21

ブラックカードを所有しているという噂の芸能人をカード別に紹介!

Large credit card 2439141 1280

ブラックカードを持っている芸能人は多そうです。今回はブラックカードを所有している噂のある芸能人について詳しく見ていきましょう。セレブのステータスともいえそうな、ブラックカードを持っているとはすごいです。

芸能人でブラックカードを持っている人は多い?

null

ブラックカードという言葉を見聞きしたことはありますか?クレジットカードでもさまざまに種類があり、一番下が普通のクレジットカード、次はゴールドカード、その次がプラチナカードで、 最高峰 になるのがブラックカードです。

ゴールド・プラチナ・ブラックともに「ステータスカード」と呼ばれますが、中でもブラックカードは特別な存在なのです。

ごく一部の人だけが持つことを許されるブラックカードは、芸能人・著名人などしか持つことができないといわれています。ステータスの中でもトップになるわけですから、年会費も相当かかる ようです。

年収が高く、一定の条件を満たさないとブラックカードは所有できず、謎に包まれている部分も多いのですが、どんな芸能人がブラックカードを持っているのでしょう?気になるところです。

ではカード別に所有している、あるいは所有していると噂される芸能人をご紹介します。

<下に続く>

【ブラックカード】アメリカン・エキスプレスセンチュリオンカードを持っていると噂の芸能人

① 坂上忍

現在は情報番組の司会も担当し、見ない日はないほど 売れっ子 の坂上忍さんですが、かなり忙しいというのは、テレビで見ていても納得できます。ご本人も「年収が1億円だ」と暗ににおわせる発言をしたということで、話題になりました。

もちろんアメリカンエクスプレスのブラックカードを所有していても当然のことでしょう。

② 浜田雅功

いわずとしれた、漫才コンビダウンタウンのつっこみ担当の浜田さんは、コンビでのレギュラー番組も長寿でありながら、個人での番組も続けています。テレビでは「プラチナやゴールド以上のカード を持っている」とご本人が発言し、所有が判明しました。

奥様もタレントの小川菜摘さんで、ご夫婦で稼いでいるのです。

③ みのもんた

夜の帝王 のイメージも強いみのさんですが、今は終了してしまった番組ながら、お昼のワイドショーや朝の情報番組を帯で長い間担当していたわけですから、収入も相当のものと予測できます。

実際に以前、雑誌・日経エンターテイメントでセンチュリオンカードを持っていると明らかにされています。

④ 郷ひろみ

テレビ番組の財布の中身を公開するコーナーで、ブラックカードを持っているとわかりました。10代でアイドル としてデビューし、今なお第一線で活躍する大スターですから、「さすが」といった感じです。

⑤ 美川憲一

テレビ番組で仲良しの 神田うのさん と買い物中に、センチュリオンカードを使用しているところがばっちり映っていました。いつも華やかな衣装を着ている美川さん、かなりお金も稼いでいるのでしょう。

⑥ つんく

モーニング娘。のプロデューサーとして、そしてバンド・ シャ乱Qのボーカル としても一世を風靡したつんくさん、残念ながら美しい歌声はもう聞くことができませんが、この方もテレビ番組での財布の中身公開コーナーでセンチュリオンカードを有しているとわかりました。

⑦ 松岡修造

父親が実業家という裕福な家庭で生まれ育った松岡さんは 御曹司であり、こちらのカードを所有しているようです。本業だけでなくCM出演やスポーツキャスターなど幅広く活躍中であり、その明るいキャラクターは多くの人に愛されています。

⑧ 高橋英樹

英樹さんもテレビでの財布の中身公開コーナーで、所有していることが判明しました。大変な 美食家 でありますし、娘でフリーアナウンサーの真麻さんも、子供時代に食べた食事の話をときどきテレビでしていますが、それを聞くだけでも「お金持ちだな」とわかります。

⑨ 森公美子

インターネットでの噂ですが、「持っているだろう」とのことです。ほとんど現金を持って歩かない との噂も持ち上がっており、そのためセンチュリオンカードを所有しているのでは?ということになっています。舞台にテレビ番組出演に幅広く活躍しています。

⑩ 神田うの

美川さんがあがった時点で、「多分そうだろう」と予測された方も多いでしょう。結婚式も 全部で7回 挙げたことで話題になりましたが、自身でファッションプロデュースをおこなっており、ご主人も青年実業家ですから、ご夫婦でかなりの額を稼いでいると考えられます。

うのさんは全部で3枚のブラックカードを持っているようです。

⑪ 細木数子

有名な占い師である細木さんは、過去テレビ番組のレギュラーも務めていました。六星占術を生み出して、本も出版して見事ベストセラーとなります。六星占術は一時期 大ブーム を巻き起こしました。

銀座のクラブのママを務めていたこともあり、経営手腕もある方なのでしょう。

⑫ 飯島直子

コーヒーのCMで男性の憧れの的となり、 癒しの存在 として人気を確立した飯島直子さんも、センチュリオンカードを持っているとテレビで話したことがあります。

抜群のプロポーションで、気さくな人柄が魅力の飯島さんは、女優としても大活躍、数多くのドラマに出演しました。

⑬ 熊川哲也

バレエダンサー・振付家・演出家として知られる熊川哲也さん、テレビで見ることはほとんどないのですが、英国のロイヤルバレエ団に 東洋人ではじめて入団した 輝かしい経歴の持ち主です。バレエ団で最年少の17歳でソリストにまで昇進したというのも素晴らしいです。

ご本人が「持っている」と発言したということで間違いないでしょう。

⑭ 堀江貴文

「ホリエモン」の愛称で知られている堀江さんは、以前自分のメルマガで「センチュリオンカードを持っている」と明らかにしました。収入・キャリア を考えるとそれもうなずけます。ですがその後もろもろの事件によって逮捕され、そのときにカード所有権も失ったのでは?との噂もあります。

<下に続く>

【ブラックカード】ダイナースクラブプレミアムカードを持っていると噂の芸能人

null

① 島田紳助

天才司会者との呼び声が高かった紳助さんは、芸能界復帰を望む声も多くありながら、いまだに現役復帰は果たしていません。しかし現在も副業で続けていた飲食店の仕事で 高額な収入 があるといわれており、こちらのカードを持っているようです。

今は石垣島で生活されており、体を鍛えてムキムキの体になっていると最近ではテレビで話題となりました。

② 新庄剛志

新庄さんも財布公開コーナーで、数百万もの現金と一緒にこちらのカードが紹介されました。野球選手で10億円プレーヤーでもあり、アメリカのメジャーリーグに在籍もしていたほどですから、実力もあり華がある選手だったわけです。

現在は引退しバリ島で 悠々自適な生活 を満喫中とのこと、モトクロスやエアブラシで描く絵画にハマっているようです。うらやましいかぎりです。

③ 川合俊一

元バレーボール選手の川合さんも、ダイナーズクラブのブラックカードを所有しているという噂です。株投資を趣味 としており、そちらで相当額お金をもうけているのかもしれません。選手時代は相当モテていたようですが、現在は女優・中野みゆきさんと結婚し、幸せな生活を送られています。

<下に続く>

【ブラックカード】Visa InfiniteカードとSBIワールドカードを持っていると噂の芸能人

① GACKT

こちらのカードを両方とも所有しているのが、ミュージシャンのGACKTさんです。ミステリアスで私生活も謎が多い方ですが、セレブリティな香りはぷんぷんします。

このカードは上記のアメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カードやダイナースクラブプレミアムカードと比較しても、なかなか情報が見つけられない「幻のカード」ともいわれ、持っている人は稀なのではないかとされています。

ストイックなGACKTさんは自宅で厳しいトレーニングをして、自らの体を鍛えているようで、日本語はもちろんですが 英語・韓国語 なども堪能で外国語で楽曲を発表したこともあるのです。俳優としてドラマ出演もありますので、実に多才です。

<下に続く>

その他のブラックカードを持っていると噂の芸能人

null

① タモリ

「笑っていいとも」では ギネスの記録 も持つタモリさんですが、音楽・料理・コントとやはり多方面で才能を発揮されています。とんねるずの番組で会計をする際カードを出したとき、ブラックカードを保有しているとわかりました。

② 志村けん

年収はなんと 3億7千万円 といわれる志村さんも、ブラックカードを持っていておかしくありません。ドリフターズ時代を経て今もテレビで活躍し続けている重鎮で、無類の動物好きとしても知られています。

③ 石橋貴明

とんねるずのタカさんこと石橋貴明さんも、年収は3億円オーバーといわれており、当然ブラックカードを所有しているだろうということです。20代 からコンビとして大活躍で、長年芸能界の第一線で走り続けているのですからそれもそのはずです。

そして女優・鈴木保奈美さんとの結婚は世間をあっと言わせました。

④ デーブ・スペクター

ダジャレを飛ばす名人でもあるデーブさんですが、以前は ゴージャスなホテル をマンション代わりにしてずっと奥様と住んでいたことからも、そのお金持ちぶりが伝わってきます。テレビ出演の他、会社経営もしており、なかなかのやり手です。

⑤ 叶姉妹

セレブの代表格ともいえる叶姉妹、某番組でも 高額な衣装 に身を包んでいることで話題です。ブラックカードも所有していますが、投資や権利収入でお金を稼いでいる二人は、私生活もメンズを連れて充実しているのでしょう。

⑥ 西川貴教

バラエティでの活躍もめざましく、ミュージシャンとしても一流の地位を築いた西川さんもブラックカードを持っています。所属事務所では自らが 代表取締役 を務めており、実業家の一面ものぞかせています。

⑦ 諸星和己

「光GENJI」 時代は名声を思うままにした諸星さんも、ブラックカードを持っているのです。現在は芸能活動のかたわら、デザイナーやアドバイザーとしても仕事をしており、大物芸能人の懐にも飛び込んで行って、多くの先輩からかわいがられている稀有な存在でもあります。

⑧ デヴィ夫人

この方もブラックカードを持っているのも納得です。カードのポイントで海外に旅行しているというのですからすごいです。インドネシア大統領の妻 となったのも日本人ながらあっぱれです。若き日にはフランスの名優、アラン・ドロンとも交際経験があるという美貌の持ち主です。

⑨ 小林幸子

子供時代には「第二の美空ひばり」と歌の才能を評価されつつも、ヒットに恵まれず苦労の時代が長く続いた小林さんですが、ブラックカードを所有しています。一時はトラブルに見舞われましたが、ニコニコ生放送 で年越しライブに出演したことから、一躍注目されるようになったのも記憶に新しいところです。

⑩ 羽賀研二

最盛期には年商はなんと 30億円 ともされる羽賀さんですが、現在は裁判中で財産隠しの疑いもあるとのことで穏やかではありません。刑期が延長という話もあるので、最盛期にはブラックカードを持っていたようですが、おそらく現在はその権利を失っているのではないでしょうか。

⑪ 横山めぐみ

「北の国から」で初々しい演技を見せてから女優として活躍している横山さん、実はご主人が アメリカンエクスプレス の日本法人の幹部とのこと、ブラックカードは所有していることでしょう。

⑫ NIGO

女優・ 牧瀬里穂さんのご主人でもあるNIGOさん、ブラックカードは複数枚持っており、公私で使い分けているようです。ファッションデザイナーであり音楽活動もおこなっているNIGOさんは、みなさんもご存知でしょうが、ブランド「ア・ベイシング・エイプ」の創業者でもあります。

<下に続く>

【コラム】ブラックカードを持つには?

さてではブラックカードを持つには、具体的にどんな条件が必要なのでしょうか?年会費が 数十万円 というブラックカードも少なくないため、それに見合った収入があることがまず絶対条件です。そしてその人の社会的な地位も重視され、これまでのクレジットカードの利用履歴も加味されるのです。

私たちがブラックカードを持つとしたら、たとえばアメリカン・エキスプレス センチュリオンカードを持ちたいのであれば、ゴールドカードをまずゲットして地道にそのカードを使い続けるしかありません。

そうすればプラチナカードの利用者にふさわしいという審査基準に達して、次のグレードであるプラチナカードへの入会の招待が届きます。今度はプラチナカードで日々の買い物を続け、ついにブラックカード会員になるべく招待状が届く…というわけです。

どのブラックカードでも入会には審査があるので、自分が欲しいブラックカードの審査対象となるカードをゲットするところから始まります。

ブラックカードとは。ブラックカードの種類、年会費、特典や年収などの条件そもそもブラックカードとは ブラックカードとは、さまざまなクレジットカードの中で一番格付の高い...

<下に続く>

ブラックカードを所有しているという噂の芸能人をカード別に紹介!のまとめ

今回はブラックカードを所有していると噂になっている芸能人にはどんな人がいるのか、カードの種類別にご紹介してきました。意外だな…と感じる人もなかにはいたかもしれません。

もちろん他の芸能人でも、ブラックカードを持っている方はいるのではないでしょうか。セレブだけ持てるブラックカードは夢があるともいえます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line