みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/12/24

色気のある女優・モデル・女性芸能人【20代〜50代】

Large pexels photo 458766

色気がほしいなら芸能人を参考にしよう

色気がある人は魅力的なものですが、色気とは一体どういったものかと言われてもはっきり答えられる人は少ないでしょう。目にみえないものだからこそ、どうすれば身につくのかは分からないものなのです。

色気がある女優や色気があるモデルなど、色気がある芸能人を参考にする事で色気が何か分かるかもしれません。今回は、色気がある20代の女優、色気がある30代の女優、色気がある40代の女優、色気がある50代の女優と細かく年代別でも色気がある芸能人についてくわしく解説していきます。

色気のある女優・モデル・芸能人【20代】

美容

女優①:小松菜奈

『ニコ☆プチ』でモデルデビューして以来、様々な雑誌で活躍している小松菜奈さんですが、2014年に公開された映画『渇き。』で女優デビューをしています。モデルならではのスタイルの良さ、小顔でキレイなだけではなく瞳の表情にとても色気のある女優さんです。ぱっつん前髪は可愛らしくなりやすいのですが、小松菜奈さんはそれでも色気があるといえるでしょう。年齢が若くなるような戸庵見せる大人の表情が色気につながっているのでしょう。

女優②:中条あやみ

Mgirl 2017-2018AW
MATOI PUBLISHING(編・著)
日販アイ・ピー・エス

14歳の時、家族でグアム旅行中に、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界入りしました。2011年、女性ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募し、グランプリに選ばれています。モデル活動だけではなく、女優デビューもしており、CMなどでも大人気の女優さんです。イギリス人の父と日本人の母を持つハーフなのですが、ハーフならではの色素の薄さ、瞳の色が色気につながっているといえるでしょう。

女優③:白石麻衣

乃木坂46のメンバーでアイドルの白石麻衣さんは、ファッションモデルという一面もありあす。『LARME』『Ray』の専属モデルもしており、その容姿が話題になる事もとても多い女性です。色が白く、整った顔立ちは男性だけでなく女性からも人気があるのですが、アイドルとモデルという仕事によって見せる表情の違い、ギャップなどが色気を感じさせるのでしょう。

女優④:川口春奈

2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得して芸能界デビューした川口春奈さんですが、女優としても活躍しています。今まではあまりバラエティなどにも出演していなかったのですが、最近出演するようになり、その時の姿やSNSなどから色気を感じるようになった、という人が増えてきたようです。

女優⑤:佐野ひなこ

美容室のサロンモデルをしていたことをきっかけに高校2年生の時に出版社から雑誌モデルのオファーをもらって読者モデルを始めました。そして第37回ホリプロスカウトキャラバン2012のファイナリストに選出され、グランプリは逃したもののホリプロに所属することとなったそうです。佐野ひなこさんは「マシュマロボディ」とも呼ばれているそのスタイルから色気を感じるという人が多いのでしょう。

女優⑥:小島陽菜

「こじはる」でおなじみの小嶋陽菜さんは、AKB48の元メンバーであり卒業してからはファッションモデル、女優、競馬評論家として活躍しています。美容雑誌『MAQUIA』の専属モデルでもあり、アイドルの中でも女性人気が高い事が有名です。自分でも「ポジティヴで明るい色気」と発言しているように、色気を強調するようなモデル活動もおこなっているのです。

女優⑦:倉科カナ

高校3年生のとき、冒険心から受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞しました。2006年6月、『ミスマガジン2006』でグランプリに選ばれ、以後グラビアモデルとして人気がでました。そこから女優活動を始め、主演ドラマも経験しています。グラビア活動で人気があったことからわかるように、色気のあるスタイルが人気となった理由の一つといえるでしょう。

女優⑧:武井咲

武井咲さんは、元々モデル志望で、2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞しています。2007年2月号で「セブンティーン」の専属モデルとしてデビューしています。顔が美人であるのは見ればわかるかと思いますが「黒川の手帳」でクラブのママ役をした時の姿から色気を感じた人は多かったことでしょう。

女優⑨:内田理央

2010年、『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜』でデビューし、「日テレジェニック2010」にも選ばれています。そこから女優活動も始めたのですが、白い肌と大きな瞳、女性らしい外見であるのにも関わらず週刊少年ジャンプのハーレム系漫画やパンチラ系漫画が好きになったというギャップがあり、それが色気の源なのかもしれません。

女優⑩:筧美和子

デビューのきっかけは、高校在学中の2011年、友人と行ったファッションショーでのスカウトですが、人気が出たのはリアルバライティ番組『テラスハウス』に出演した事からでしょう。曾祖母がロシア人でハーフクォーター(16分の1)にあたるそうで、肌の美しさ、白さはそこに関係あるのかもしれません。思わず触れたくなる柔らかな肌と、スタイルが魅力といえるでしょう。

色気のある女優・モデル・芸能人【30代】

女優①:綾瀬はるか

2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューした綾瀬はるかさんは国民的女優といっても良いでしょう。天然で天真爛漫な性格である一方、年齢を重ねて大人の色気のある女性となっています。しっとりとした肌や柔らかな微笑み、に、癒し系でありながらも色気を感じる人は少ないでしょう。

女優②:吉瀬美智子

幸転力
吉瀬 美智子
小学館

吉瀬美智子さんは、過去に美容部員志望だったが不合格だったため、高校卒業後は地元のエステサロンや喫茶店でアルバイトをしていたそうです。そして喫茶店でのアルバイト中にスカウトされて地元でモデルの仕事を開始しました。女優活動を始めたのは30代になってからなのですが、吉瀬美智子さんには大人の女性の色気があふれています。
不倫をする人妻役でも大きく話題となりました。

女優③:広末涼子

1994年、第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞し、CMで芸能界デビューを果たしました。その後もCM、ドラマと大活躍したのですが芸能活動をセーブした時期もありました。しかし広末さんの魅力は年齢を重ねても変わらない透明感のある色気といるでしょう。昔は元気な女の子、といったイメージでしたが、年齢を重ねた事でより魅力的になったといえるでしょう。

女優④:石原さとみ

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた石原さとみさんですが、ネット上などでは昔よりもあか抜けて美人になった、と言われています。数々のドラマや映画、舞台にも出演しておりその度に違う表情をみせる石原さとみさんも年齢を重ねたことで色気が増した、といえるでしょう。

女優⑤:深田恭子

1996年、中学2年生の時に第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」でグランプリを受賞し芸能界デビューしました。それから映画やドラマなど皮当たらず第一線で活躍しています。深田恭子さんの魅力は細すぎない女性らしい丸みのある体ともいえるでしょう。女性らしい色気があり、男性と女性向けに別の写真集を同時発売して話題にもなりました。

女優⑥:長澤まさみ

長澤まさみさんは、第5回東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界デビューしています。『ピチレモン』の専属モデルもするほどのスタイルの良さと、映画やドラマで見せる笑顔が魅力的な女性です。出演する作品、また雑誌などによって見せる表情が様々なところ、多面的な魅力があるところは長澤まさみさんの魅力といえるでしょう。

女優⑦:長谷川潤

ヘルシーな色気、といえば長谷川潤さんでしょう。父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフであり、15歳で日本へ移りモデル活動を始めています。2002年から『ViVi』のレギュラーモデルとなり、幅広いジャンルのアイテムを着こなすモデルとして人気でした。太陽のような笑顔で健康的な魅力がありながらも、抜群のスタイルで健康的な色気のある女性でしょう。

女優⑧:麻生久美子

いろいろないろ
麻生 久美子, 蜷川 実花
幻冬舎

透明感のある色気があるのが麻生久美子さんの特徴です。実はアイドル歌手志望で履歴書を事務所に送ったことがきっかけとなり、1995年、第6回『全国女子高生制服コレクション』でグランプリを受賞しました。映画デビューし、最初はあまり女優業に興味がなかったようですが一気に日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞を始め、数々の映画賞を受賞し、女優として有名になりました。

女優⑨:真木よう子

かっこいい色気が真木よう子さんの魅力ですが、兄と2人の弟に囲まれた男兄弟の中で育ったために男っぽさのある色気が出たのかもしれません。仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾し、トラブルから退塾したものの、そこからグラビア活動などもしながら女優として活動の幅を広げていきました。セクシーなかっこいい色気をもっている女優といえるでしょう。

女優⑩:北川景子

北川景子さんは高校在学中、17歳の時に地元神戸のモデル事務所にスカウトされ芸能界に入りました。その後、「Seventeen」のオーディションを受けモデルとして女子高生の憧れの存在となりました。その後はドラマや映画など話題作にも多数出演し、主演としても活躍しています。北川景子さんは、やはり顔もとてもきれいで、メイクなどでも雰囲気が変わるところに色気を感じる人も多いでしょう。

色気のある女優・モデル・芸能人【40代】

女優①:石田ゆり子

数々のドラマや映画に出演している石田ゆり子さんですが、その年齢に見えない、と若さや可愛らしさでも話題になる事がとても多いのです。華奢な体つきで、40代とは思えない可憐さがテレビに出るたびに話題になります。昔から変わらない透明感も魅力の一つでしょう。

女優②:篠原涼子

Sweets-Best of Ryoko Shinohara-
篠原涼子, 篠原涼子 with t.komuro, 忌野清志郎
エピックレコードジャパン

女性からの人気も高い篠原涼子さんですが、色気のある役柄を演じる事も多く、逆にさっぱりとした姉御肌の女性を演じる事もあるために、そのギャップに色気を感じる人は多いでしょう。こどもがいるとは思えないスタイルの良さと、昔から変わらない美しさは女性、男性どちらの心もつかむものなのでしょう。

女優③:米倉涼子

かっこいい大人の色気がある40代女性、といえば米倉涼子さんでしょう。モデル出身のスタイルの良さは、海外のミュージカルでも人気を博すほど魅力があります。米倉涼子さんは、芸能人には珍しい三白眼なのですが、そこも他の女優とは違う魅力のひとつとなっています。米倉涼子さんの芸能界デビューのきっかけは、高校生の時に友だちがコンテストに応募してくれた事だそうです。第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞し、モデルデビュー。そしてなんと1999年、「女優宣言」をして女優となりました。

女優④:宮沢りえ

紙の月
早船歌江子, 池田史嗣, 石田聡子, 明石直弓, 大角正

若い頃から美しく人気のある女優でしたが、40代になり更に色気が増しているといえるでしょう。年下男性との恋愛が話題にもなるのは、やはり宮沢りえさんに魅力があるからでしょう。宮沢りえさんは、外見だけではなく話し方やしぐさからも色気があるとも言われています。

女優⑤:中谷美紀

かっこよくキレイな女性、その中で色気もあるのが中谷美紀さんでしょう。「静」の色気、とでもいうような凛とした女性の美しさのある女優です。ドラマや映画で見せる物憂げな表情も、魅力的です。

女優⑥:高岡早紀

魔性の女、とも呼ばれるほど色気のある女優が高岡早紀さんです。大人の女性の色気がありながらも可愛さやチャーミングな部分があり、年下男性との熱愛が話題になる事もあります。男性にはたまらない色気をもっているのが高岡早紀さんなのでしょう。女優のイメージが強い高岡早紀さんですが、実は雑誌『セブンティーン』モデルとして芸能活動をスタートしています。更にアイドル歌手としても活躍していたのです。そこからたくさんの映画、ドラマに出演し、高岡早紀さんしか演じられないような役がたくさんある女優さんなのです。

女優⑦:松嶋菜々子

女性からの人気も高いのが松嶋菜々子さんですが、人気の理由のひとつには、気品のある色気、があるからかもしれません。色気とは時に下品になりがちなものです。そんな中で上品でありながら色気のある人、というのはとても珍しいものでしょう。簡単には身につかない上品さには憧れる女性が多いのです。

女優⑧:井川遥

グラビアアイドル、女優、モデルといった様々なシーンで活躍している井川遥さんも、男性と女性どちらからも人気の高い女優さんです。こどもが2人いながらも変わらない美貌に憧れる人はとても多いのですが、主婦雑誌のカバーモデルを何年も務めるほど女性に人気があるのは癒し系ながらも色気を持ち合わせているからでしょう。

女優⑨:壇れい

気品を感じる美しさの壇れいさんですが、男性にはビールのCMで親しみやすい理想の妻を演じ、人気がでました。そして女性には、ドラマで圧倒的に美しいセレブ妻を演じた事から人気がでたといえます。やはり色気のある女性、というのは多面性のある表情をもっている人なのかもしれません。宝塚娘役トップの愛らしさを残したまま、大人の色気を更に増した事が人気の理由なのでしょう。

女優⑩:深津絵里

40代とは思えない可愛らしさをもっていて、根強いファンが多いのが深津絵里さんです。透明感も高く、昔からずっと変わらず好きという人が多いでしょう。イノセントな色気、とでも言うような他の人にはない魅力をもっています。ミス原宿グランプリに参加し、優勝をしたのをきっかけに13歳で芸能界デビューしています。JR東海の「HOME-TOWN EXPRESS・クリスマスバージョン」CMは大きな話題となり一躍有名となりました。なんと当初はアイドル歌手としても活動しており、マルチな才能、魅力がある事も色気をつくるひとつの要因なのかもしれません。

色気のある女優・モデル・芸能人【50代】

女優①:桐島かれん

モデルだけではなく歌手としても活動していた事がある桐嶋カレンさんは、インテリア雑貨、オリジナルウエア等を扱うライフスタイルショップHOUSE OF LOTUSのクリエーティブディレクターもしています、そのセンスの高さで人気を博しているようです。父親がスコットランド系アメリカ人で母親が日本人のハーフなのですが、変わらぬスタイルの良さや、桐嶋さんならではの雰囲気に色気を感じる人はとても多いでしょう。

女優②:とよた真帆

とよた真帆さんは、17歳の頃からモデルを始め、パリコレクションにも出演した事があります。それから、女優業もはじめ様々な映画やドラマに出演しています。50代になっても割らず色気がある女性といえるでしょう。

女優③:天海祐希

さばさばとした魅力が話題となる事が多い天海祐希さんですが、宝塚出身だけあって、その姿勢やしぐさに色気を感じる人は多いでしょう。ドラマなどで見せる物憂げな表情には普段みせる男っぽい一面と違った女性らしさを感じ、そのギャップにひかれる人も多いのでしょう。宝塚所属当時から、カリスマ性があり他の人とはちがう異彩をはなっていたそうです。

女優⑤:山口智子

さっぱりした色気があるのが山口智子さんでしょう。昔から変わらないナチュラルな美しさにくわえ、年齢を重ねた事で色気が更に増しているといえるでしょう。夫との仲の良いエピソードもたくさんあり、夫婦仲が良く夫に愛されていることからも色気がでるものなのかもしれません。元々は東レ水着キャンペーンガールとしてデビューし、そこから数々のトレンディドラマに出演しました。

1990年には火曜サスペンス劇場枠の2時間ドラマに異例とも言える3作品に主演(シリーズモノは別として)した。普通多くても1人2作品程度である。また1990年代、全盛期の山口智子出演ドラマは同世代の女性達から支持を集め、いずれも高視聴

女優⑥:黒木瞳

色気のある役柄をこなすことも多い黒木瞳さんは、やはり私生活でも色気がある女優さんであるといえるでしょう。年齢を重ねても変わらず良いスタイルと、美しさには年齢を知って驚く人も多いはずです。また、見た目と裏腹にインベーダーゲーム以来のゲーム好きで、本人もゲーマーであると公言しているところもギャップとなり魅力的といわれる理由のひとつなのでしょう。

女優⑦:真矢ミキ

知性的な色気があるのが真矢ミキさんでしょう。かっこよさがありながらも大人の女性の余裕、色気もあるといえます。スタイルも良く、声にも魅力があります。大地真央への憧れから宝塚音楽学校に入学し、初舞台当初から注目を集め、歴代花組トップスターに勝るも劣らぬ個性派スターとしての道を歩みました。宝塚出身の人の美しさは、退団後も変わらないものなのでしょう。

女優⑧:沢口靖子

昔からずっと美しいと言われているのが沢口靖子さんです。1984年、第1回「東宝シンデレラ」でグランプリに選ばれ、芸能界入りをしました。そこから女優デビュー、歌手デビューもしています。美しい美貌とは裏腹に関西出身でノリも良く、そんなところのギャップから色気もうまれているのかもしれません。

女優⑨:南野陽子

NANNO 30th&31st Anniversary [Blu-ray]
南野陽子
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D)

ドラマで芸能界デビューし、更にアイドル歌手デビューもしています。『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で演じた主人公、2代目麻宮サキでトップアイドルの座を獲得したといえるでしょう。デビュー時から買わらない愛らしい見た目ながらも、可愛いだけではなく大人の色気がでたといえるでしょう。

女優⑩:萬田久子

萬田ルールズ
萬田久子
朝日新聞出版

短大在学中にミス・ユニバース日本代表に選出されたほどの美貌をもつ萬田久子さんですが、タレント、女優として数々のテレビに出演しています。不倫の末にこどもを出産した事でも世間を驚かせましたが、それだけ魅力がある女性であったともいえるでしょう。50代になっても変わらず輝くような色気をもっています。

色気のある女優・モデル・女性芸能人【20代〜50代】のまとめ

色気のある人はたくさんいますが、芸能人を参考にすれば様々な種類の色気があるk戸がよく分かるでしょう。自分のなりたいような色気の芸能人を参考にし、自分に取り入れる事で色気が身につくこともあるでしょう。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line