みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2017/12/30

既婚男性が女性に好意を持つ心理や行動、態度、サイン!見極め方は?

Large pexels photo 447570  1
目次

既婚男性が妻以外に好意を抱くことは残念な事ですが、既婚男性が妻以外に好意を抱く事は不思議ではありません。好意を持つ事は仕方がない事です。

ここでは既婚男性が妻以外の女性に好意をもってしまう心理や既婚男性の行動や態度、サインからわかる既婚男性の好意の見極め方などについてご紹介します。

チャット占いで相談する

すでにさまざまな情報を調べたり試したものの、自分の気持ちがあまりスッキリしないという方もいるのでは?

悩みを解消するためには、チャットで占いで相談してみるのも1つの方法です。

人に相談することで、自分の頭が整理されて、自分が取るべき行動や本当の気持ちがハッキリするしれません。

ココナラチャットでは、ご自身の悩みに合わせて、恋愛・復縁・人間関係・仕事・結婚それぞれの得意分野をもった占い師やスピリチュアルカウンセラーに相談することができます。

既婚男性からの好意はわかりやすい?

既婚男性の好意は単純で非常にわかりやすいです。既婚男性が好意をもっている場合は態度に出ます。話掛けてくる頻度が増えたり、かなり視線を送ってきます。なので目が合う事も多いです。雰囲気の変化がサインです。

既婚男性が好意を持つと、恋愛の事を中心に考え出すので仕事などに支障がでます。仕事に支障が出ている時は、女性が関係していると考えてもおかしくありません。

また好意がある人に対しては特別扱いをします。なので特別扱いされるようなら好意を持たれている可能性があります。

積極的な人なら、周りを気にせずアプローチしてきます。そういった人は自信があるタイプです。積極的までいかずとも独身男性と比べると積極的です。

<下に続く>

既婚男性が妻以外の女性に好意をもってしまう心理

心理①:妻に興味がなくなった

残念ながら、結婚してもお互いの気持ちが冷めないという事はないです。また、お互いが付き合い始めた時のような新鮮な感じでいられる事は少ないです。

誰でも歳をとります。いつまでも若くないです。月日が経てば経つ程、妻への興味が薄れるのは仕方がない事です。

興味はいづれ薄れます。いつまでも興味を持ち続けるのは難しいです。違う事にも興味を持ちます。それは人の場合も同じです。違う人に興味をもつ事は人間の本能です。

心理②:妻より魅力的に感じる

毎日一緒に過ごす妻が例え魅力的だとしても、夫は見慣れているので年々魅力的でなくなります。また、長く一緒にいれば良い部分より悪い部分が目立ってしまい、良い部分が薄れてしまいます。

そうなると意識せずとも妻と他の人を比べ始めます。他の人は既婚男性からするとどうしても魅力的に見えます。男は女性が思う以上にわがままで勝手な生き物です。

心理③:もともと女好き

null

女好きは結婚しても考えや性格が変わるわけでではないです。女好きは治りにくいです。基本的に男は色んな女と関係を持ちたいという願望を持っています。男性特有の考えなので仕方がありません。

心理④:自分のタイプ

タイプの女性と接近できたなら、既婚男性もその気になります。案外好きなタイプの人と話ができるようになったり、知り合ったりできる事は意外に少ないです。

タイプの人と接する事ができるのはとても嬉しい事です。妻の事を忘れて夢中になる場合も多いです。既婚男性からすれば好きなタイプの人は存在が妻と同じぐらい大きいかそれ以上です。

心理⑤:マンネリ

夫婦生活が長く続くとどうしてもマンネリ状態が来ます。夫婦の慣れが原因で生活感が出てくるので妻を女性として見えず、パートナーとして見るようになります。

男性は同じことを続けるのが苦手です。既婚男性も仕事が終わって家に帰って用意されたご飯を食べてお風呂をして寝るといった普通の日常の中にも、変化や心がトキメく刺激を求めています。無責任ですが既婚男性はマンネリの解消を女性以外で埋めることができません。

マンネリを防ぐことは困難ですが放っておくと離婚に繋がることもあります。マンネリ気味と感じる事があれば早急に改善しなければいけません。慣れ合いも大事ですが夫婦も恋心を忘れてはなりません。

心理⑥:憧れ

既婚男性もドラマなどの影響などで、少し危険な恋に憧れています。男性もドラマのような恋をしたいと思っています。恋愛ドラマが好きな男性なら特に影響されやすいです。

ドラマの影響は大きく、既婚男性も不倫や浮気などを自分のなかで都合良く美化しようとします。どんな状況でも人を好きになることは素晴らしいことと自分に言い聞かせます。

ですが憧れをもつタイプは誰かを好きになる以前に恋をしている事に酔っている可能性があります。しかし、そんな状況に既婚男性は気づけません。

<下に続く>

既婚男性の好意の見極め方【態度】

態度①:口調がやさしい

既婚男性は好意を持っている人に対してだけ、非常に優しい口調になります。他の人にはしない口調になります。口調が優しいということで印象をよくしようとしています。

口調が優しいと性格も優しいと感じます。既婚男性は優しい人と見られたいのです。口調が優しいと、相手もついつい意識してしまいます。

態度②:気が利く

重い物を持ってくれたり、室内の温度に気を付けてくれたりと既婚男性はさりげない気を使います。気が利く男性は女性ウケがいいです。既婚男性もそれを知っています。下心があるにせよ、気が利くということは、女性的にはプラス材料です。

ですが、既婚男性が誰にでもに対して、気が利くというわけではないです。既婚男性は好意がある人にだけ基本的に気を使います。

態度③:口数が増える

男性は好意のある人に接する時、緊張を隠す為に口数が多くなることがあります。既婚男性もいくら結婚しているといえ、女性と話すことは少なからず緊張します。

ですが緊張でなく口数が多い場合は、好意のある女性を盛り上げたい気持ちがあります。数を撃てば当たるではないですが、口数を増やすことで、相手のツボにハマることを期待しています。

また、口数が多いと面白い人と思ってもらえると考えています。面白い、話し上手な人は女性から見ても魅力的です。口下手な既婚男性もいますが、既婚男性が女性を口説くときはいつでも必死で口数を多くして話しています。

態度④:自慢話をする

自慢話は自分を高評価して欲しい、自分を凄いと思ってもらいたいという思いが込められています。自慢話は諸刃の剣みたいなところがありますが、適度な自慢なら効果はあります。

また、自慢話をして自分のことを好意のある人に評価してもらおうとしています。自慢話をするぐらいなので自分に多少なり自信をもっています。

態度⑤:褒めてくる

既婚男性は褒めることで自分が好意があることを気づいてほしいと思っています。何も興味がない人に関しては、既婚男性も褒めることはないです。また褒めることで自分を気に入ってもらいたいと考えています。

だれでも自分を褒めてくれる人を大事にしようとしますし、褒めてくれない人より好意的になります。既婚男性はそういったことを理解し実行しています。

態度⑥:心配してくれる

null

心配をしてくれているということは、既婚男性が大事な存在として認めていることになります。大事な人は、いつでも心配になります。

また、心配しているということを相手に伝わるように、既婚男性は意識して心配している態度を見せます。心配していることも、大げさに見せるテクニックをもっている人もいます。

態度⑦:頼りがいがあるところを見せてくる

既婚男性が頼りがいがあるところを見せると言うことは、一人の男性として見てもらいたいという可能性があります。頼りがいがあるということで男らしさもアピールしたいのです。

女性なら頼りがいのある包容力のある男性に惹かれます。既婚男性は結婚しているので甲斐性が独身男性に比べてあります。実際に既婚男性は頼れる人が多いです。

態度⑧:時間があることを伝えてくる

既婚男性が時間があることを露骨に伝えてくることは、結婚していてもいつでも準備はできているということの証明でもあります。多少勘違い感はありますが、既婚男性も一人の男です。あわよくばいつでも恋愛をするつもりでいます。

態度⑨:笑顔が多い

既婚男性は好意のある人に対して、笑顔アピールが凄いです。笑顔は心がオープンになっている状態です。好意のない人にはいい笑顔は見せないです。既婚男性が頻繁に笑顔を見せることは、かなり好意があると考えられます。

 

<下に続く>

既婚男性の好意の見極め方【行動】

行動①:連絡先を聞いてくる

既婚男性は好意がある人に対して、まず連絡先を聞きます。職場が一緒や仕事での繋がりがある場合は比較的に既婚男性も聞きやすいのですが、そうでない場合は既婚男性も聞きにくいです。

しかしながら、聞きにくい状況にも関わらず連絡先を聞いてくるということは、好意があるほか考えられないです。最近ではLINEが多く普及されたこともあり、既婚男性は電話番号よりLINEを聞きたがります。LINEを聞いておけば、気軽に連絡ができると思っています。

好意がある相手の連絡先は既婚男性からすれば宝です。宝であり唯一の生命線でもあります。既婚男性は連絡先を聞かないことには何も始まらないことをよく知っています。

行動②:デートに誘ってくる

デートに誘ってくることはほぼ確実に好意があります。好意がない人をデートには誘わないです。既婚男性がデートに誘ってくるということは、既婚男性もいよいよ本気になってきた証拠です。

既婚男性は妻にバレるかもしれないリスクを承知で誘ってきてるわけなので、既婚男性はそれなりの覚悟や決心ができています。

既婚男性はいくら好きでもよっぽどのことがない限りデートには誘わないので、デートに誘うということは凄く相手のことが好きで仕方ない状態です。既婚男性のデートは基本的に人目につかない夜になることが多いです。また、お酒を飲むことも多いです。

デートに誘うということは、既婚男性からすれば一大イベントです。並大抵の神経ではできないことです。既婚男性がデートに誘うという時点で告白しているようなものです。

行動③:指輪を外す

結婚をしているのに指輪を外すということは、いわばタブーです。妻への裏切り行為です。そんなタブーを冒してまで指輪を外すということは、妻のことより恋愛と考えている場合が多いです。

指輪を外しておけば結婚していることがバレないとも思っている場合があります。バレなければ大丈夫とひたすら結婚していることを隠すケースもあります。

また、好意がある女性の前で指輪を外すところを見せる場合は、パフォーマンスの意味もありますが、自分の本能のまま生きようという意思の表れでもあります。

行動④:色々探ってくる

既婚男性は好意がある人の情報が欲しくてたまらないです。なので色んな方法や手段を使って探りをいれてきます。

既婚男性からすれば一番気になるところは、彼氏がいるかどうかです。彼氏がいると作戦を色々と考えなくてはいけないです。なので既婚男性からすれば彼氏がいないことを願うばかりです。

行動⑤:プレゼントをくれる

俗にいうプレゼント作戦です。誕生日はもちろんのこと、特に何もない日でも何かに理由をつけてプレゼントをしたりします。プレゼントも安い物でなくそこそこの金額がするものをプレゼントします。

プレゼントは金額ではないという人もいますが、安い物より高い物を貰った方が誰でも嬉しくなります。比較対象があればその差は歴然です。

また、プレゼントで気を引こうという目に見えた作戦ですが、女性は尽くされることを特に好むので案外プレゼント作戦は良い作戦です。

行動⑥:二人っきりになる時間を作ろうとする

既婚男性は常に好意のある人と二人っきりになりたいと思っています。二人っきりになれるということは既婚男性からすれば最高のチャンスです。二人っきりになることができれば、告白もしやすいです。

既婚男性が好意のある人と二人っきりになれるタイミングというのは意外にも多くないことです。タイミングが合わないと実現ができないこともあります。しかしながら既婚男性は二人っきりになれるように、どんなシーンでもいつも最善を尽くしています。

<下に続く>

既婚男性の好意の見極め方【その他のサイン】

サイン①:お洒落になる

null

既婚男性が急にお洒落になる場合は、好意を持っている人に良く見られたいからです。お洒落に目覚めたわけではないです。格好よく見られたいだけの一心です。既婚男性に関わらず、男性がいきなりお洒落になると何かあると思った方がいいです。

サイン②:LINEを頻繁に送ってくる

LINEが頻繁にくるということは、意識を自分に向けて欲しいからです。少しでも関心をもってもらいたいと感じています。既婚男性の気持ちが強ければ強いほど絵文字やスタンプも多くなります。

サイン③:他の男性と話していると不機嫌になる

好意をもっている人が、自分以外の男性と話しているところを見ると既婚男性は不機嫌になります。むしろ怒っています。既婚男性の感情は表情に出やすいです。

サイン④:距離が近い

既婚男性は、好意がある人に限って至近距離で話をしようとします。至近距離で話すことで相手との心の距離も縮めようとします。

パーソナルスペースとは?距離が近い男性・人の心理や対処法!距離が近い人の心理を解説 初対面の男性と話す時、親しい男性と話す時など、自分と相手の関係性によ...

サイン⑤:香水をつけ始める

既婚男性がニオイを意識しだしたら、好意があるサインだと思っていいです。既婚男性は臭いと思われたくないので香水をつけて体臭をごまかしたりします。臭いとお話しにならないことを既婚男性は心得ています。

サイン⑥:スマホの着信にでない

既婚男性は、好意がある人の前では電話にでないです。妻からの電話の場合は特にでないです。何回着信があってもでないです。最悪の場合、電源を切ってしまいます。

<下に続く>

人に相談することで、自分の本当の気持ちが見えてくることも

なかなか周りの友人や家族には相談できないものの、「誰かに悩みを相談したい」「話を聞いてほしい」という方もいるのではないでしょうか。

人に相談しづらい話題であればあるほど、一人で抱えこむのは苦しいですよね。

電話占いやメール占いあれば、その場にいながら、占いに基づいたアドバイスをもらうことができます。

人に話すことで、自分の頭が整理されて、自分が取るべき行動や本当の気持ちが見えてくるかもしれませんね。

電話占い

電話占いヴェルニ

電話占いのヴェルニでは、自分の相談内容に合わせて、400人以上の占い師の中から、相談したい占い師を選ぶことができます。

全国の占い館と提携しているため、自宅にいながら全国の占い師に相談が可能です。

現在、新規で登録すると、1,500円分の無料鑑定ポイントがサービスされます。

メール占い

ココナラチャット占い

電話よりも、文章で相談したい方にはメール占いがおすすめです。
ココナラチャットでは、ご自身の悩みに合わせて、恋愛・復縁・人間関係・仕事・結婚それぞれの得意分野をもった占い師やスピリチュアルカウンセラーに相談することができます。

<下に続く>

既婚男性が女性に好意を持つ心理や行動、態度、サイン!見極め方は?のまとめ

既婚男性と言えども結婚をしているだけであって、独身男性と変わらない部分も多くあります。男性が人を好きになるとかなりの確率で分かります。冷静に考えてみればわかることが多いです。

もし既婚男性が好意をもっていそうと感じたら、注意深く対応することも大事です。既婚男性には妻がいます。既婚男性には家族がいます。そこに踏み込む覚悟がなければ、しっかりスルーをした方がいいです。変に期待をさせてしまうと大変なことになる可能性があります。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line