みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/01/01

ロシア人女性の特徴や長所、短所・恋愛観!ロシアには美女が多い?

Large %e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%ef%bc%93  1

ロシア人女性の恋愛観とは?

ロシア人女性というと、フィギュアスケートなどのウィンタースポーツで活躍されている選手のように、スラッとした長身で金髪の美人が多いというイメージがあるのではないでしょうか。ここでは、そんなロシア人女性の恋愛傾向や結婚への考え方について紐解いていきます。あわせて、その特徴、良い点、悪い点、注意点について解説していきます。また、ロシア人女性のタイプが日本人男性らしいので、そこも探索していきます。

<下に続く>

ロシア人女性は美しい

null

有名なロシア人女性というと、テニス界の女王であるマリア・シャラポワ選手や、フィギュアスケートの2016年世界女王のエフゲニア・メドベージェワ選手や五輪の金メダルリストのアデリナ・ソトニコワ選手などが挙げられます。メドベージェワ選手は大の親日家としても知られていて、アニメオタクだそうです。フィギュアのプログラムで、セーラームーンのコスプレで滑った時は、違和感がないほど可愛らしく、場内が歓喜で包まれました。

ロシアのすごい所は、今紹介した選手だけでなく、まだまだ美人で可愛いい選手がいっぱいいることです。これがいわゆる「おそロシア」と言われる一つの所以でもあります。

では、なぜこんなに美人が勢揃いしているのでしょうか。それは、ロシアの大半がスラブ系民族から構成されているからです。スラブ系民族国家というと、あの世界一美しい首相で有名なウクライナや世界一美女が多い国家で有名なベラルーシなどが挙げられます。なので、ロシア人女性も概して、美しいと言われているのです。

<下に続く>

ロシア人女性の特徴

ここでは、ロシア人女性の特徴を項目に分けて、解説していきます。

特徴①:美人でスタイルがいい

先ほども、述べましたが、ロシア人女性は美人です。そして、スラブ系民族の特徴の金髪に青色の瞳を持った女性がたくさんいます。もちろん、アジアとも国境を接していますので、黒髪のアジア系女性もいます。また、冬の厳しい寒さは、透き通った色白な肌を実現しています。これは、まさに日本人が想像する西欧の女性のイメージにそっくりです。

また、女性の平均身長も概して高いので、スラッとした長身のモデル体型の女性が多いのも特徴です。テニスのマリア・シャラポワ選手は190cmほどの長身を持っており、雑誌などの表紙を飾ったりなどモデル活動もされいています。寒い地方に長身が多いのが動物の世界も同じで、例えば、本州のツキノワグマと北海道のヒグマと北極のホッキョクグマとでは、体の大きさがずいぶん違います。これは寒ければ寒いほど、体が大きくなり、新陳代謝をあげ、体温を維持するためだと言われています。

特徴②:独立心が高い

個人主義のロシアは、一人一人の独立心が高いのです。これは小さい時から、ありとあらゆる選択肢を与えられてきて、それを取捨選択してきた背景にあります。そのため、自分の意見や主張を常に持っていて、様々な場面で議論や対話をしてきています。そんなロシア人は、独立する歳も早ければ、結婚してからも夫婦それぞれが独立して生計を立ているところも多いのです。

特徴③:怠け者

ロシア人は仕事に対して、日本人の真面目さに比べたら、少し怠け者かもしれません。例えば、自分がいなくて仕事が回らなくても、気にしません。仕事に対しても、それほど熱心に働きません。そのため、貯金をする文化もありません。と言うよりも、現金のルーブルへの信用度が低く、現物主義なのです。

特徴④:家族を大切にする

ロシア人女性は、意外かもしれませんが、家庭的な面も強いのです。これは、愛情表現豊かなヨーロッパカルチャーの影響もありますが、冬の寒さが家庭を築かさせる要因になっているためです。ロシアは国土のほぼ全土がツンドラで、冬は壮絶な寒さとなります。その時に家族が団結して冬を越すことは、生き延びていくために必要です。なので、家族の絆は一段と高いのです。

特徴⑤:コミュニケーション能力が高い

ロシアもヨーロッパの一部に位置するので、総じてコミュニュケーション能力が高いのです。また、話し上手ですし、様々な方向に話を広げていきます。また、頭も良いので、いろいろな知識を持っているので、話していて飽きがきません。

特徴⑥:運動能力が高く、頭が良い

ロシアといば、オリンピックのメダル獲得ランキング上位国です。特にウィンタースポーツでは群を抜いており、相当な数の選手を輩出していきます。昔から、アフリカ系とロシア人は運動能力が高い言われてきましたが、その主な要因は、体格が大きく、長身ということが挙げられます。前述した通り、寒ければ寒いほど、身体は大きくなっていく傾向があります。ロシア人はこれに該当します。アフリカ系はもともとの遺伝で、体格が大きいものと推測されます。過去のオリンピックでは、体格が大きければ有利でしたが、現在はそうでもありません。

最近では頭を使うスポーツも増えてきました。教育にも熱心なロシアは基本的に頭が良い人が多いです。そして、頭が良いだけではなく、精神をコントロール術を幼少の時から教育されています。それは、どんな過酷な状況でも、自分はできるというマインドコントロールを自身で行えるものです。そのため、ロシア人女性は、自身の体格的なポテンシャルが高いだけではなく、それを最大限に引き出すことが可能なのです。

特徴⑦:お酒が強い

ご存知の通り、ロシア人女性は、お酒が非常に強いです。これは女性だけに限らず、男性も同様、本当にとんでもなく強いです。極寒の地特有の身体の温め方なので、基本的にウォッカやウィスキーなどのアルコールの高いお酒をどんどん飲みます。また、アルコールの強さは遺伝していくので、必然的にロシア人はアルコールの強い国として、有名な国家となりました。

特徴⑧:プライドが高い

ロシア人女性に会うと、そのプライドの高さにびっくりするかもしれません。なぜ、そんなに自信を持っていられるのか、なぜそんなにロシア人であることが誇りであるのか疑問は多くあります。これは旧ソ連時代から続く国策の教育にもあるのですが、強いロシアを目指すために、幼少の時からロシア国民であることを誇りを持って育ってきたからです。その自身の強さはある意味うらやましさを感じるものがあります。

特徴⑨:気分屋

基本的にロシア人は陽気で気分屋です。旅行に行くとなっても、、あまりプランを立てずに、行動します。それほど深く考えてこないのです。そのため、プランが何度も変更されることがあります。それでも、ロシア人は自分のしたいことをできて、満足なのです。それを振り回されていると考えるか、その状況を楽しめるとでは、今後ロシア人女性と付き合って行く上で、重要な分かれ道となります。

<下に続く>

ロシア人女性の良い点

ここでは、ロシア人女性との良い点をまとめました。ぜひ参考にしてみください。

良い点①:本当に可愛い

ロシア人女性は本当に可愛いです。特にフィギュアスケートの選手には目をみはるものがあります。前述したフィギュアスケートの2016年世界女王のエフゲニア・メドベージェワ選手や五輪の金メダルリストのアデリナ・ソトニコワ選手を紹介しましたが、まだまだ他にもたくさんいます。

例えば、可愛らしい容姿とさっぱりした性格を持っているユリヤ・リプニツカヤ選手は日本でも人気があります。金髪美女の可愛らしい顔をしたエレーナ・ラジオノワ選手など挙げたらキリがありません。

もちろん一般女性にも美人な人や可愛い人がたくさんいます。モスクワ歩いているだけでも、かなりの多くの美人とすれ違うことになるでしょう。

良い点②:自分を持っている

ロシア人女性の特徴として、独立心が高いと述べましたが、その特徴の長所として、自分をしっかりと持っているという点が挙げられます。自分の意見を持っている人は、なんでも自分で決めていけるので、かっこよくて強い女性に見えます。そして、いろんな選択の場面で、例えば、料理の注文などもテキパキと決めてくれます。

自分の性格的に、なかなか決められない方なので、どちらかというと相手に色々と、決めてほしいと思っている人にとっては良いかもしれません。

良い点③:ポジティブ

ロシアといえば、「寒い」というイメージが強いでしょう。しかし、そんな寒さにも負けずに、ロシア人女性はポジティブです。そして、彼女たちはロシア人であることを非常に誇りに思っています。もちろん旧ソ連時代から続く国策の強いロシアの教育の賜物なのでしょうが、本当にそう言う点は、日本人女性も見習わなければならない点の一つと言えます。

どれぐらい自信があるのかというと、旅先で出会ったあるロシア人人女性は、クールビューティーな意思の強い女性でした。「どこから来たの」と、聞くと、普通は「台湾から来たよ」みたいに国名を言います。しかし、彼女は、「私はロシア人です」と答えました。ロシアでもスラブ系やアジア系の民族が混在しているので、私は本当のロシア人と主張したかったのでしょう。やはりそういうレスポンスを聞くと、ロシア人としての誇りをしっかりと持っている強い女性だなと感じられるのです。

良い点④:セクシー

ロシア人女性は、美人や可愛いだけでなく、セクシーでもあるのです。それは、かなり大胆で派手な服装をするからと言うこともあるのですが、もともとスタイルがいいので、それはとてもとてもセクシーに見えるのです。そして、ロシア人女性はミニスカートや背中が大胆にあいたワンピースなどの服装に恥じらいを持ちません。他人がどう思ってようが、関係ないからです。これはロシアの個人主義に通じるものです。

良い点⑤:だけども、家庭的で家族想い

意外かもしれませんが、ロシア人は家族を大切にします。前述していますが、スラブ系の元々が家族を大切にする文化を持っているのと、さらに冬の寒さが家族の絆をより深めています。見た目の派手な印象とは真逆です。

良い点⑥:話し上手

コミュニケーション能力の高いロシア人女性は、もちろん話も上手です。いろいろな引き出しを持っているので、話していると本当に楽しいでしょう。また、褒めることも上手いので、最初褒められた時は照れるかもしれませんが、素直に「ありがとう」と返すか、相手の良いところを褒め返すとベターです。

良い点⑦:お酒を一緒に楽しめる

日本でも、若い人はお酒が飲める人が少なくなってきました。しかし、ロシア人女性は、遺伝的にも、お酒が強いので、もしお酒が好きなのであれば、楽しい時間を過ごせるでしょう。

お酒を一緒に楽しめることは、恥ずかしがり屋の日本人男性にとっても、酔いのおかげで、自分の想いを伝えられやすく、関係性を築きやすいという利点があります。しかし、女性からの視点で言えば、酔っている時に普段言わない「愛している」とか「可愛いね」などと言われても、それが本当がどうか分からないので、その言葉自体を疑ってしまうのです。なので、自分の想いを伝える時は、照れくさいかもしれませんが、飲んでいない時の方がいいでしょう。

<下に続く>

ロシア人女性の悪い点

null

ここでは、ロシア人女性との悪い点をまとめました。ぜひ参考にしてみください。

悪い点①:加齢速度が日本人と比べて格段に早い

ロシア人の女性に年齢を聞くと、その若さにびっくりすることが多々あります。それぐらいロシアの女性は大人っぽいのです。一方で、加齢速度も早く、かなり早期に老けていきます。これは、極寒の地特有の度数の高いアルコールを飲むためだと言われています。ウィッカやウィスキーなどのアルコール類は加速度的に加齢を進めるからです。

悪い点②:自分中心的なところが行き過ぎることも?!

ロシア人女性の自分中心的なところは、結果的に自分のためが相手のためになることが多々あります。つまりは自分の幸せが相手の幸せになるので、幸せが伝播するのです。

しかし、それがいき過ぎる場合もあります。相手の犠牲を強いりすぎる自己中心的な考え方をもつロシア人女性も少なからずいます。相手の主張とわがままをしっかりと見極めて、ダメなところはダメとしっかりと注意したほうがいいです。

悪い点③:時間にルーズ

基本的には怠け者な性格が反映されており、時間にルーズな性格と言われています。これは日本でも、地域によって遅刻が多いところがあるのと同じなので、その地域の習慣によるものです。なので、もし彼女が遅刻してきても、事前に連絡が入ってなかったなどの場合以外は怒らないようにしてあげましょう。

しかし、遅れてもさほど気にせず、走ったり慌てたりするそぶりもないので、少しイラっとしてしまうかもしれません。そういう時の改善策として、待ち合わせしたい時間の20分前を集合時間にするなどでして、改善していけば特に大きな問題とはならないでしょう。気分屋なので、イライラせずに気長に付き合っていくのがベストです。

悪い点④:はっきりものを言う

はっきりものを言うのは長所でもあると同時に短所でもあります。それは、日本の社会で、ズバッと切ってしまうとギクシャクした関係になってしまい、さらには修復不能に陥ってしまうかもしれません。

ロシア人女性がはっきりものを言ってしまって、例え傷ついてしまっても、その真意を聞いてみましょう。それでも相手がさほど気にしていなようであれば、相手にとってはさほど傷つくことではないだろうと考えているかもしれません。その時は、自分はこのことを言われて、ショックだったということを伝えてみましょう。

必ず会話することで、相手との関係性をより強固なものにしてくれます。

悪い点⑤:好き嫌いが激しい

自分の意見を確固たるものにしているロシア人女性は、好き嫌いもはっきりしています。そのため、嫌いなものは嫌いと態度にすぐに出てしまいますし、それ以上に口に出して嫌いだと本人に伝えることもあるでしょう。これは、日本にとっては慣れないものですが、日本の周りの国では、本人を前にして主張できる国が多いです。

この難点は、最初から嫌いと言ってしまうと、もう関係の修復が不可能なことです。日本人は嫌いでも、面と向かって嫌いと言いませんので、もしかしたら、話しているうちに関係が修復する可能性もあります。

悪い点⑥:プライドが高すぎる

基本的にプライドが高いと言われているロシア人です。ロシア人は女性は、ロシア人であることを誇りに思っています。これは旅をしていれば分かるのですが、ロシア人女性はいつでもどこでも自信を持っています。そんな強くてかっこいいロシア人女性ですが、プライドが高すぎて、たまに隣国を軽視したりする傾向があります。

例えば、エアロフロートというロシアの航空会社の飛行機に乗った人の経験談によると、ロシア人女性のCAが謙虚さや協調性がなく、度々口論になったと言います。やはり、自国の誇りとして、プライドを持つことは大切ですが、このグローバル社会の中で、仕事している以上、他国と協力は必然です。なので、謙虚さや協調性があまりないという点が、一つの悪い点となります。

悪い点⑦:お酒が強すぎて、参ってしまうかも?!

お酒が飲めることはいいことですが、強すぎてしまうと、それはそれで合わなくなります。なので、もし彼女がお酒に強い時は、自分が倒れてしまわないように調節して、飲むようにしましょう。彼女と飲む量を競わなくても、決して軽視されません。それよりも女性は会話などで感情を共有してもらえる方が喜びますし、関係性は深められるものです。

<下に続く>

ロシア人女性の恋愛傾向

ここでは、ロシア人女性の恋愛傾向をまとめました。

恋愛傾向①:自分の幸せが最優先

ヨーロッパからアジアにまでわたる広大な領土を持っているロシアですが、文化的な影響はヨーロッパから強く受けています。それが、独立心が高いことです。特に自分の意見を持つこと、それを主張することは、社会の中でも重要視されています。例えば、自分の意見を持っていない人は、軽視されて相手にされなくなってしまいます。

そんなロシア人女性は恋愛においても、もちろん、自分の幸せが優先です。決して自己中心的という意味ではありません。例えば、夫を好きではなくなった場合、社会的な立場から「もう別れよう」と言えずに、ズルズルと長引かせるよりも、スパッと離婚した方が自分の幸せのためになります。それが結果的に、嘘の関係を続けるさせるという時間の無駄にはなりませんし、相手にとっても新しい幸せが早く見つかる可能性があるのです。周りの目を気にして、別れを切り出せないことは自己中心的な立場で、相手はもちろん自分も深く苦しむことになります。

恋愛傾向②:愛情表現が多い

前述した通り、ヨーロッパからの影響を強く受けているロシアはコミュニケーション能力も高いのです。自分の素直な感情を照れもせずに、表現できます。むしろ、自分の思いを伝えていかないと、相手が何を思っているのか分からなくなり、不安にさせていきます。そのため、ロシア人女性は自分の素直な気持ちを臆せずどんどん伝えていきます。そして、もちろんスキンシップも多いのが特徴です。基本的に日本人と違って、自分中心に考えるので、恥ずかしいと思うことが少ないのです。

恋愛傾向③:家庭的

セクシーで美人なロシア人女性は、一見派手かと思いきや、意外と家庭的な一面も持ち合わせています。それは、やはり冬の寒が厳しいため、家族が一致団結して暮らさなければならないという要因で、家族を大切にするからです。また、ロシア人女性は最低でも2人は子どもが欲しいと思っています。それはロシア政府が支援金を出しているのも要因の一つとなっています。

ロシア人女性は家族を大切にします。独立心は強いので、仕事も続ける可能性は高いですが、家族との時間をしっかりと取ります。これはONとOFFをしっかりと区別しているヨーロッパの影響も受けています。そのため、ロシア人女性は、良いママになるのではないでしょうか。

<下に続く>

ロシア人女性と付き合う際の注意点

ここでは、ロシア人女性と付き合う際の注意点をまとめました。ぜひ参考にしてみください。

注意点①:愛情表現をしっかりしてあげる

もし、ロシア人女性と付き合うことがあれば、愛情をしっかりと表現した方がいいです。ロシア人女性は自分の素直な気持ちを率直に表現します。「愛している」など日本人であれば、滅多に使わない言葉をどんどん伝えてきます。そのため、そのレスポンスがなかったり、「愛している」などの愛情表現が少なければ、ロシア人女性は、「本当に私のことを愛してくれてるのだろうか」と不安になってきます。不安にさせないためにも、しっかりと愛情表現はしてあげるべきです。

また、スキンシップも重要です。特に街中で手を繋いだり、キスをしたりすることは、個人主義のロシア人にとって当たり前です。なので、周りの目を気にせず、どんどんスキンシップをとります。日本でも、最近はそういうスキンシップを抵抗なく出来るようになりましたが、他人の迷惑にかからない程度に、彼女へ最大限応えてあげるべきです。

注意点②:自分の主張はしっかり持つこと

ロシア人女性は、自身もしっかりとした意見を持っていますが、相手にも同様にそれを求めます。つまり、自分の意見を持っていない、もしくは持っていても主張しない人は、概して嫌いなのです。なので、必ず自身がどう思っているのか伝えるようにしましょう。やはり、雰囲気を読むだけでは伝わらないことも多々あります。一つ一つしっかりと伝えていくことで、より良い関係性が築けるでしょう。

小さい時から自分の意見を主張する機会が少なかった日本人は、なかなか自分の意見を言いにくく、ためらう場面もあるはずです。そんな時、まずはじっくりと相手の意見を聞いて、それを受けて自分がどう思うのかを応えていけば良いでしょう。つまり、自分は賛成するのか、反対するのかを表明し、なぜこういった意見なのかを伝えていくようにすれば、問題なくコミュニケーションは取れていきます。

注意点③:優しく見守ること

前述していますが、ロシア人女性は個人主義者です。自分の意見はしっかり持っていますし、やはりプライドも高い女性も多いのです。そんな彼女たちに、いろいろとコマンドを送るよりも、優しく彼女たちの行動を見守ってあげると良いでしょう。ロシア人男性自体も個人主義者なので、やはり自分中心的な考え方の人が多いです。ロシア人女性はその分、我慢している人も多いのです。

その点、日本は協調性を大切にと教えられてきました。それは、相手のことを少しでも考えて行動するもので、そんな日本人男性の優しは、ロシア人女性にとっても、嬉しいものです。後述もしていますが、これが日本人男性のモテる要因の一つで、この点はロシア人女性に限らず、女性全員にとっても嬉しい優しさなのです。

注意点④:おしゃべり好きな彼女に、些細なことでも共有してあげる

女性は誰でもおしゃべりが大好きです。特にロシア人女性もおしゃべりが大好きです。なので、どんな些細なことや細かいことでも、伝えてあげれば喜ばれるでしょう。また、ロシア人女性はコミュケーション能力も高いので、話が広がりやすくつきにくいのです。そして、ほとんどのロシア人女性は沈黙を嫌います。というよりも、ヨーロッパ人自体が沈黙を嫌うので、自分の素直な意見を深く考えずに言ってみるといいでしょう。相手がどう考えるかよりも、自分はこう思うんだと、主張してみてください。

そして、話す時は自分の意見の主張も大切ですが、相手がどう考えているか聞いてあげる優しさも同様に大切です。自分の意見を押し付けるだけでは、不満が爆発してしまい、のちの関係性にヒビが入ります。前述していますが、ロシア人女性にもしっかりとした意見を持っていますので、お互いにそれぞれの考え方を尊重しましょう。

注意点⑤:お互いの文化を相互に尊重する

先ほど愛情表現の高いロシア人女性にはしっかりと応えてあげるべきだと述べました。それも、もちろん大切ですが、日本の遠回しの言い方の文化を尊重してもらうことも同じぐらい大切です。ロシア人女性は、日本のはっきりものを言わない文化は嫌いと言って、受け入れていてくれないかもしれませんが、丁寧に説明し理解してもらうことが大切です。そうしないと、自分ばっかりが我慢していると思い込んでしまって、不満が募ります。

夏目漱石の有名な文章に「月が綺麗ですね」とあります。これは、「あなたのことが好きです」という意味を持ちます。これは日本の遠回しの文化の象徴といえるものです。ダイレクトに「あなたのことが好き」と言っていませんが、この表現の奥底に「本当にあなたのことが好きです」という真意を汲み取ることができます。このように、一つ一つ日本の文化を説明して、お互いの国の文化を相互に理解してもらうことが大切です。

注意点⑥:自分の家族に彼女を紹介するとより良い

基本的に、ロシアを始めとするヨーロッパ諸国は、付き合っている彼女や彼氏を簡単に紹介します。もし別れてしまったら、後々両親と気まづいとか先のことは考えていません。ただ、大切な人を自分の大切な家族に紹介したいと考えているだけです。なので、もしロシア人女性と付き合う機会があれば、例え結婚を考えていなくても、家族を紹介すると、大変喜ばれます。自分を大切な家族に紹介してくれたんだという事実だけでも、彼女の愛情が高まって絆が深まり、今後の関係がより一層良くなるでしょう。

最初、家族に紹介するのは抵抗があるかもしれません。しかし、最近はグローバル社会なので、外国人の彼女や彼氏というのは普通になってきて、昔よりも受け入れてもらえやすいのです。紹介する際に、通訳が必要な可能性もありますが、日本人特有の相手を慮って、意訳することは厳禁です。それは、少々厳しいかもしれませんが、彼女の言葉をダイレクトに伝えてあげなければ、後々揉め事に発展しまし、何よりも彼女を尊重していないことになります。

注意点⑦:ロシア語が話せるとより良い関係性を構築できる

ロシア人女性が日本語を話せると、特に日常生活に問題は起きません。しかし、意外と母国語というのは、話さなくなると本当に寂しくなるものです。一種のホームシックになります。それが、例えば日本に移住してきて、完全に日本での生活や日本語を使用しなければならない現実は、ロシア人女性に限らず外国からやってくる人たちにとってはやはり辛いものです。

そこで、自身のパートーナーが自分の国の母国語を話せるのは、大変ありがたいことで安堵感や安心感を与えることができます。また、ロシア語を話せるようになることで、ロシアのカルチャーを深く知ることができますし、細かいニュアンスも伝わるようになります。

意外かもしれませんが、実際に外国人と付き合う上で、ことばの壁よりも、文化・習慣の壁の方が理解し合えることは難しいのです。しかし、言葉を相互に理解していけば、その背景にある文化や歴史なども知られる機会になるので、ロシア語を話せるようになることは、とても良いことです。

<下に続く>

ロシア人女性の結婚に対する考え方

ロシア人女性は結婚しても、個人主義を貫くでしょう。もちろん、愛情深いロシア人女性ですから、家族への愛情表現は欠かせないですし、家族を大切にします。しかし、ヨーロッパの人はもともと独立心が強いので、基本的には個人主義です。なので、お金の管理もそれぞれの場合が多いですし、仕事も家事も半々で負担するべきだと考えています。なので、結婚してもそれぞれが独立しているけれども、お互いに大切な関係を築いていけるでしょう。

また、子育てに関しても、あまり子どもに干渉しません。子どもの意思を尊重しているからです。あれやこれと習い事を勝手に習わせるよりも、子どもの意見を聞いてあげましょう。これは、もちろん自分の妻へ対しても同じで、押し付けるのではなく、相互に対話が必要です。

<下に続く>

ロシア人女性は日本人男性を好む?

美人なロシア人女性は、国内だけに限らず、世界中でもモテます。そんなロシア人女性ですが、日本人男性と結婚したい女性が急増しています。実際に、入国管理局の統計によると、ロシア人女性の日本人の配偶者ビザにおける入国者数が、男性の2倍ほど在留しています。

一体なぜ、日本人男性がモテるのでしょうか。それは、日本時男性が優しく真面目な性格をしているからです。先ほども、述べたようにロシア人の性格の特徴として、怠け者と説明しました。一方で、日本人男性は真面目に働いて、しっかりと経済力を持っています。その点が、ロシア人女性にモテるのでしょう。

また、優しい男性というのは、女性にかなりモテます。もちろん、ロシア人男性もレディファーストなどの気遣いはできて、とても優しいです。しかし、女性は自分の主張をしっかりと聞いてくれる優しさも求めているのです。ロシア人は、自分の意見を持っていて、独立心が強いですが、それが互いにぶつかった時に、どちらかもしくは、どちらもが曲げなければその関係は続きません。その点、日本人男性は協調性が強いので、相手の主張を聞ける忍耐強さがあります。これがロシア人女性にモテる最大の要因の一つでしょう。

<下に続く>

ロシア人女性の特徴や長所、短所・恋愛観!ロシアには美女が多い?のまとめ

null

ロシアは海を挟んで日本の隣に位置しますが、成田からモスクワまでなんと、10時間もかかります。日本からの直通便も出ていますが、ヨーロッパから乗り継いでも行けます。その際は12時間程度着きます。ロシアには、日本のアニメオタクもたくさんいますので、会話の糸口が見つかりやすいでしょう。先ずは、ロシアに旅してたくさんのロシア人とコミュニケーションすることで、新たな一面が見えてくるかもしれません。

<下に続く>

その他のロシアに関する気になる情報!

ロシアの物価はどのくらい?ロシアの基本情報と生活費や観光の費用!物価の差が大きいロシア ロシアの物価は、モスクワとサンクトペテルベルグは高く、日本並みに近いよ...

ロシア人の性格や特徴!男性・女性の恋愛観についても解説!ロシア人の性格とは? ロシアという国は、日本とは文化的にも地理的にも大きく離れています。ロシア...

ロシアの国旗の意味や由来!国旗から見るロシアの歴史!ロシアの概要と国旗 ロシアの国旗は白、青、赤の三色ですが、どんな意味や由来があるのでしょうか。...

プーチン政権下におけるロシア経済の現状と問題点!今後の展望は?ロシア経済のGDPと購買力平価換算GDP 2016年のロシア経済における名目GDPは1兆2,8...

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line