みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/01/12

高級シャーペンおすすめランキングトップ10

Large stationery pencil mechanical pencil simple 159585
目次

おすすめの高級シャーペンを紹介

シャーペンは日常でよく使う文房具の一つですが現在では高性能なシャーペンなど昔と比べて色んなシャーペンが販売されています。ここではシャーペン選びのポイントや高級おすすめシャーペンランキングなどをご紹介します。

<下に続く>

高級シャーペンが人気?

null

シャーペンの中でも高価な物は人気があります。シャーペンは頻繁に買い替える消耗品のイメージがありますが高価な物は長く使えます。高価な物を使う方が実は経済的です。

高級シャーペンはデザインも良く使い手を飽きさせません。日々使う物なので飽きがこないと言うのは最高に嬉しい事で高級シャーペンならではです。しかも使えば使う程味が出てきて手に馴染んできます。もちろん愛着が出てきます。

見た目も高価なだけあって高級感があります。安いシャーペンにはない高級感があります。見た目を重視の人には高級シャーペンは最適です。

手に持った感触も安いシャーペンには無い独特な触り心地があります。安い物に比べて使用していてもストレスがないです。

高級シャーペンを使用していると周りが抱く印象も変わります。仕事ができる印象を作れます。仕事をするにあたってイメージは大事です。特に営業職であれば尚更です。

高級シャーペンは高性能?

高級シャーペンには高性能な物がたくさんあります。軽量タイプの物や握りやすさに特化した物、使用していても疲れない物など**色んな高性能のシャーペンが発売されています。

**高性能な物は人気も高く売り切れが続出するモデルもあるぐらいです。
最近では圧が掛かり過ぎても芯が折れない物や消しゴムにも力をいれた物等もあり以前と比べてかなり進化しています。

また綺麗な文字が書ける物も発売されていて字があまり得意でない人にとってはとても有難いです。

高性能なシャーペンは高性能なだけに使い勝手もいいです。使用していても違和感なく使う事ができ使っていて気持ちがいいです。一度高性能な物を使ってしまうと病みつきになってしまいます。

<下に続く>

高級シャーペンはプレゼントにもおすすめ

高級シャーペンはプレゼントにオススメです。誕生日やクリスマス、就職祝い等どんなイベントのプレゼントとして贈っても喜ばれます。進学祝いとして贈れば、より一層貰った方も勉強を頑張ろうという気になれます。

シャーペンは基本的に毎日使う物です。毎日使う物をプレゼントされると嬉しいうえ、それが高価な物となれば余計に嬉しくなります。

またシャーペンを買う人は多いですが高価な物を買う人はあまり多くいません。あまり自分で買わないと言う点でも高級シャーペンはプレゼントにおすすめと言えます。

高級シャーペンは高価と言えども値段も手頃の物が多いです。高い物はかなり高いですがあまり高い物でなければ贈る側としてもあまり経済的にも負担になりません。

相手の好みに合わせて、相手の使うシーンなどを考えてプレゼントする高級シャーペンを選ぶだけでも楽しくなります。毎日使ってもらえる物なのでプレゼントした側もプレゼントしてよかったと心から思えます。

高級シャーペン選びのポイント

ポイント①デザイン

毎日使う物なので、やはりデザインはこだわりたいです。最近では色んなカラーのシャーペンが発売されているので自分の好みのカラーを選ぶといいです。明るいカラーの物を選ぶと使う時に明るい気分になれます。

デザインも奇抜な物だったりシンプルな物だったりお洒落な物だったり色んなデザインがあるので長く使っていても飽きない物を選ぶといいです。

デザインもカラーも気にいった物が見つかれば、次第にシャーペンを使う頻度も増え勉強や仕事も捗ります。

ポイント②機能性

どうせなら購入するなら機能性が高く高機能な物の方が良いです。メーカーごとにそれぞれ一押しの機能があるので自分の求めている機能がついている物なら満足できそうです。

ポイント③重さ

あまり重い物を使っているとやはり疲れてしまうので軽い物を選ぶのが理想です。短時間ならまだしも長時間使っているといくらシャーペンでも苦痛に感じてきます。長時間使うなら尚の事軽さにこだわるべきです。

ポイント④芯の太さ

芯の太さは重要です。自分に合った芯の太さの物を選ばないと字を書いた時に自分の求めている太さでないとストレスが溜まってしまいます。我慢して使っていると慣れてくる人もいますが、芯の太さに慣れる人はあまりいません。

新しい物を買うからといって新しい芯の太さに挑戦するのは危険です。後悔してしまう時があるので注意が必要です。できるだけ自分が今使っていて馴染みのある太さの物を選ぶのがいいです。

ポイント⑤値段

null

高級シャーペンを選ぶポイントして一番のネックはやはり価格です。実際に購入して使ってみたものの自分に合わなかったとなれば購入した事を後悔してしまいます。また無駄なお金を使ってしまったとガッカリしてしまいます。

せっかく購入する高級シャーペンですので間違いのない満足ができるシャーペンを購入したいものです。

普通の物なら100円代~300円代で購入することができます。500円以上となると高級感はでてきます。もちろん何千、何万といった高級な物もあります。

まず高級シャーペンを購入すると決めたら自分の中でいくらまでなら可能と言うのを決めるのが先決です。

次になぜその金額までなら大丈夫なのかという理由を考えなければいけません。自分へのご褒美として購入するからなど色んな理由を考える事も大事です。

しかし高い物が自分に絶対に合うと言う保証はないので、しっかり価格と色んな事を合わせて検討しなければいけません。また、いくら高級な物でも壊れる時は壊れます。

ポイント⑥人気

人気のある高級シャーペンは誰でも使いたくなりますす。人気があるという事は売れていると言うことなのでハズレを引く可能性は格段に減ります。人気のある商品は多くの人に認められている証拠でもあります。

また、ロングセラーで人気がある物なら他の人も気にいってると思えて購入する時にも安心感が持てます。

<下に続く>

人気おすすめの高級シャーペンランキング①

一般的なシャーペンに比べるとかなり値段が高いです。シャーペンは消耗品と考える人にとっては購入するにはかなりの検討が必要になってきますが実際に使ってみると購入して良かったと感動します。

オレンズネロは耐久性にも優れています。高級なだけあってちょっとたそっとでは壊れません。もちろん触った感じもよくかなり使いやすいです。

しかし、オレンズネロの一番の特徴は芯の出方にあります。オレンズネロは自動芯出し機能と言った機能が搭載されています。

この機能がかなりクセになります。多くのシャーペンファンから人気がある理由も納得できます。最高のシャーペンのオーナーになりたいのならこの1本は確実にハズせません。

人気おすすめの高級シャーペンランキング②

ぺんてるでも上位の人気を誇るスマッシュです。デザインもシンプルで見た目もカッコイイです。カラーリングの良さも魅力的です。

また価格的にも選ぶ価値は充分あります。他の高級シャーペンに比べて価格も手頃なので高級シャーペンを初めて持つ初心者にも最適です。ですが値段以上にスマッシュは満足いくシャーペンです。

スマッシュはグリップ部分の感触が良く使っていて心地よさも感じます。書き心地も良くストレスを感じにくいです。スマッシュにしかない良さがたくさんあります。

カラーバリエーションも多くあるので自分の好きな色を選ぶこともできます。1本と言わず何本でも欲しくなる人も多いはずです。ストックとして持っておくといざという時にも便利です。

<下に続く>

人気おすすめの高級シャーペンランキング③

発売されてから長くたちますが、今も尚人気が高いロングセラーの1本で多くの人から愛されており愛用者もかなり多いです。

とにかくグラフ1000フォープロは使用感が抜群に良いです。使う人によってはグラフ1000フォープロ以外考えられないと言う人もいるぐらいです。フォープロと言うだけあってプロをも満足させるシャーペンです。

グラフ1000フォープロはいろんなぺんてるのこだわりが詰まっています。
ぺんてるのシャーペンの素晴らしさが実感できます。またぺんてるが好きならほとんどのシャーペン好きな人は持っている1本です。

色々試してグラフ1000フォープロにたどり着いた人も多くいるぐらいなので間違いないシャーペンが欲しい人なら確実に検討する価値はあります。

人気おすすめの高級シャーペンランキング④

三菱鉛筆から発売されているクルトガローレットも人気があるシャーペンの1つです。三菱のシャーペンしか使わない、シャーペン買うなら三菱が良いと言う人なら検討の価値は大きくあります。

クルトガローレットは商品名にもなっているように、クルトガにはクルトガエンジンといった機能が搭載されています。クルトガエンジンが搭載されていることにより、いつも同じ細さで筆記する事ができます。

いつも同じ細さ濃さで書けると言う事は、書く人からすれば気づいていないだけで、とても重宝する機能です。実際に他のシャーペンと比べてみるとその差は歴然です。

見た目もスタイリッシュです。クールな感じもあり使っているだけで格好良さを演出できます。

<下に続く>

人気おすすめの高級シャーペンランキング⑤

人と違ったシャーペンを使いたいというならラミーのシャーペン、サファリです。またデザイン重視の人もサファリはハズせないです。

とにかくお洒落なシャーペンならラミーのシャーペンのサファリです。とにかくシンプルで格好いいです。シンプルなデザインなので服装や持ち物などに合わせやすいです。

クリップの部分を見てもワイヤー式でお洒落感が他のシャーペンに比べて抜きんしています。胸ポケットに収納するだけでもかなりセンスのある人として見てもらえます。アパレル関係の人などが使う人が多いです。

ラミーのサファリはプレゼントにも最適です。貰って嬉しいシャーペンの代表的な存在です。自信を持ってプレゼントできる1本です。

人気おすすめの高級シャーペンランキング⑥

ロットリングのシャーペンは世界的にも評価が高くシャーペン好きなら一度は使ってみたくなる1本です。日本のブランドではない為、日本での知名度は低いですが世界的に見ると知名度は高いです。

もともと図面を描くために生まれたシャーペンです。その点だけでも信頼できるシャーペンだと感じる事ができます。

また外国メーカーと言うだけあって外国っぽいデザインです。外国のデザインのシャーペンが欲しいなら良い検討材料になります。

ロットリングのシャーペン、ラピッドプロはペン先収納機能などが搭載されており高機能シャーペンでもあります。図面を描く人以外でも満足できる仕様になっているので、使ってみる価値は充分すぎる程あります。

<下に続く>

人気おすすめの高級シャーペンランキング⑦

パイロットのエストゥエンティは木調で見た目がゴージャスで高級感が凄いです。高級ホテルのチェックインの際に使うような高級感さえ感じます。

エストゥエンティは書き心地もよく、非常に満足感が高いシャーペンでもあります。使うほどに馴染んでくるので使えば使うほど愛着もでてきます。

シャーペンに愛着が沸く事は他のシャーペンでは考えにくい事かもしれません。それだけにエストゥエンティは魅力的なシャーペンと言っても過言ではないです。

高機能ではないですが高機能のシャーペンにはない確かな良さがエストゥエンティにはあります。

とにかく持った感じが独特なので一度使ってしまうと病みつきなる可能性があります。持った感じで選ぶなら検討する価値ありです。

人気おすすめの高級シャーペンランキング⑧

とにかく高級なシャーペンを使ってみたいなら全てにおいて優秀な高級シャーペンの定番のカヴェコのペンシルスペシャルで決まりです。

とにかくデザインがハイセンスです。八面体に高級感でないと表せない何とも言えない印象があります。またデザイン性だけでなく八面体は持った時に手にしっくりきます。八面体のシャーペンの凄さが実感できます。

もちろんデザインだけではありません。カヴェコのペンシルスペシャルは
頑丈でタフなので長く使う事ができます。せっかく買ったのにすぐに壊れるといった事はほとんどありません。

カヴェコのペンシルスペシャルはどの部分においても素晴らしい一言につきます。まさに最高のシャーペンです。

<下に続く>

人気おすすめの高級シャーペンランキング⑨

重量感に拘りたいならロットリングのシャープペンシル800シリーズです。軽いわけでもなく重いわけでもない最高な重量感があります。極端に軽くないのに長くつかっていても疲れる事がありません。

軽いシャーペンを好まない人には間違いなくハマる1本です。それほどシャーペン選びにおいて重量とは大事な事です。

また800シリーズはメカニカルペンシル800とも言われていて、書きやすさをとことん追求しています。書きやすいシャーペンは高級シャーペンを選ぶ基準としてはハズせない項目です。

ローレット加工という独自の加工も施されていてロットリングの本気度も伝わってきます。デザインも素晴らしく格好良く、男性女性問わず使えるデザインです。

人気おすすめの高級シャーペンランキング⑩

ぺんてるのビクーニャEXはとにかくスーツに合います。スーツを着て仕事をする人なら抑えておきたい1本です。ビクーニャEXは仕事がデキる人アピールができます。

デザインに品があり高級感もあります。ビクーニャEXは誰から見ても当たり障りのないデザインなので使うシーンを選びません。ビジネスマンには最適なシャーペンろと言えます。

スーツを着る仕事ではシャーペンも拘る必要があります。良いシャーペンを使っていると相手から好印象です。シャーペンも身だしなみの1つと考える事が必要です。

またビクーニャEXは書き心地、持った感触も安定しています。安定したシャーペンならこの1本と言っても過言ではないです。

<下に続く>

高級シャーペンおすすめランキングトップ10のまとめ

null

色んなシャーペンがあって選ぶのが大変で迷ってしまいますが、選ぶことも1つの楽しみです。悩んで選ぶ事もプレゼントに含まれています。

そういった大変さがある事でプレゼントに深みがでたり重みがでます。色々な手間は貰った相手の嬉しさに比例します。貰った方は嬉しさと同時に感謝も覚えます。

高級シャーペンを贈る事で相手が勉強や仕事を今以上に頑張ることができれば、それこそ贈り手としても嬉しい限りです。また長く大事に使ってもらえたらもっと嬉しくなります。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
関連記事
おすすめ記事