みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/19

Zaif(ザイフ)の口座開設・登録方法 の手順を解説

Large money 2305614 1920

Zaif(ザイフ)の口座開設・登録方法を解説

最近注目を集めているのが、仮想通貨です。
仮想通貨を取り扱っている取引所のCMを目にする機会も増えてきました。
日本には現在10社以上の取引所があります。

今回はその中から、独自のサービスで人気の大手取引所Zaif(ザイフ)の口座開設と登録方法を紹介します!

<下に続く>

Zaif(ザイフ)登録の手順①メールアドレス登録

パソコンやスマホなどの端末からZaif(ザイフ)のサイトへアクセスします。
アクセスをしたら、サイトのトップ画面の右上にある項目「無料会員登録」 をクリックしてください。

Zaif1

クリックした後に、 メールアドレスの登録画面が出てきます。
メールアドレスを入力して、「登録」ボタンを押してください。

Zaif2

「メールアドレス」と 表示されている空白欄の中に、ご自分のメールアドレスを入力してください。

一番下にある「登録ボタン」をクリックてください。

その後、入力したアドレスに確認メールが送られます。

ご自分で入力したメールアドレスの受信ボックスを確認して、確認メールを開いてください。
確認メールに記載されているリンクをクリックしてください。

この時クリックするのは、 「以下のURLより、パスワードを設定後、基本情報の登録を行ってください。」と記載されているURLです。

リンクをクリックした後に、開かれたページからパスワードの登録手続きを進めていきます。

利用規約と重要事項説明に目を通してください。
読み終わったら、「利用規約について同意します。 」と「重要事項説明について同意します。 」にそれぞれチェックを入れてください。

Zaif5

「パスワード」と表示されている空白欄の中に、決めたパスワードを入力してください。

Zaif6

このとき、パスワードが簡単だと、画像のように登録ができないので、数字とアルファベットの小文字と大文字を混ぜて、50%を超えるように複雑に作成してください。

「パスワードの確認(同じパスワードを入力してください)」と表示されている空白欄の中にも同じパスワードを入力してください。

最後に「同意して登録」ボタンをクリックして、メールアドレスの登録が完了です。

<下に続く>

Zaif(ザイフ)登録の手順②基本情報の登録

メールアドレスを登録完了後、 取引開始のために必要な入力情報が表示されます。
ここから、表示されている指示に従って基本情報の登録を進めていきます。

まず、メインページにある「アカウント」ボタンをクリックして、新しいタブを開きます。

本人確認状況と書かれた下にある、「基本情報登録」をクリックしてください。

新しく開かれたページで表示された空欄の中に、基本情報を入力していきます。

Zaif28

個人で登録される方は、 個人・法人の区分で「個人」を選んでください。
国名は自分の住んでいる国を入力します。
日本に住まれている方は、「日本」と入力してください。

個人で登録される方は、お名前の欄には、自分の名前を漢字フルネームで入力します。
フリガナの欄には、 本名のフリガナをカタカナで入力します。

このとき、フリガナは、必ず入出金に使う口座の名義と同じになるようにしてください。

入力したフリガナと口座名義が違っている場合は、入出金の手続きができませんので気をつけてください。
生年月日の欄には、自分の生年月日を数字で入力します。

郵便番号の欄には、自分の住んでいる住所の郵便番号を入力します。
このとき、7桁の数字の間にハイフンはいりません。
ご住所の欄には、自分の住んでいる家の住所を入力します。

マンションやアパートに住まれている方は、 部屋番号まで入力してください。

ご連絡先電話番号の欄には、自分の使っている携帯電話の番号にしてください。

番号を入力するときにハイフンはいりません。
使用言語の欄には、日本語を入力してください。
ここで設定した言語は、サポートやメールのやり取りで使われます。

ご職業の欄には、欄をクリックして表示された選択肢の中で、自分に合うものを選んでください。

お取引目的の欄には、 欄をクリックして表示された選択肢の中で、自分に合うものを選んでください。

外国PEPsに該当しますか?の欄には、 リンクをクリックしたら入れる「外国PEPsについて」に該当しない方は、 「いいえ」を選択してください。
個人情報をすべて入力したら、 「変更」ボタンをクリックしてください。

次にZaif(ザイフ)への出金口座を登録していきます。
画面にある「JPY出金口座」ボタンをクリックしてください。
「新規追加」ボタンをクリックしてください。

Zaif15

Zaif(ザイフ)へ出金する銀行口座を入力するウィンドウが開かれるので、指定されている必要事項を入力してください。

Zaif18

「新規登録」ボタンをクリックしてください。

以上で基本情報の登録は完了です。

<下に続く>

Zaif(ザイフ)登録の手順③本人確認書類の提出

Zaif(ザイフ)のアカウントページの本人確認の項目にある「本人確認書類」をクリックしてください。

Zaif19

本人確認書類ページに入ったら、提出する本人確認書類を選択してください。

このとき、提出可能な本人確認書類を挙げておきます。

・在留カード
※現在記載されているご住所が、表面に記載されているものと異なっている場合は、裏面の画像も送ってください 。

・ 運転免許証
※現在記載されているご住所が、表面に記載されているものと異なっている場合は、裏面の画像も送ってください 。(要公安印 手書き不可)

・マイナンバーカード
※ マイナンバー通知カードを利用することはできません。
・ 日本国パスポート・ビザ

※住所が記載されている面の画像も提出してください。
・顔写真のない公的証明書の場合は、次のいずれかの組み合わせで2点送付してください。

1.住民票や保険証などの公官庁が発行した公的証明書を1点と、公共料金の明細書を 1点(電気第料金・ガス料金・水道料金・携帯電話や固定電話の請求書)

2.公官庁発行の公的証明書を2点
この時、以下の点に注意してください。

・公共料金の証明書は、氏名・住所・発行日が確認できるものであるということ

・有効期限の記載されていない書類に関しては、発行してから3ヶ月いないのものだけが有効であるということ

ページの中部にある本人確認書類のイラストの下にある、画像アップロード欄をクリックしてください。

Zaif21

画像フォルダが開かれますので、ページで指示されている通りに、自分の持っている画像ファイルから本人確認書類を選択して「ファイルをアップロード」ボタンをクリックしてください。

このとき、画像は最大で4枚まで選択できます。

ファイルのアップロードが完了したら、「本人確認の申請をする」ボタンをクリックしてください。

Zaif22

これで、本人確認書類の提出は完了です。

<下に続く>

Zaif(ザイフ)登録の手順④電話番号認証

Zaif(ザイフ)のメインページにある「アカウント」ボタンをクリックして、新しいタブを開きます。

アカウントページの本人確認の項目にある「電話番号認証」をクリックしてください。

Zaif23

ページが変わったら、基本情報の欄で電話番号を入力している場合には、電話番号が入力された状態で出てくるので、そのまま「送信」ボタンをクリックしてください。

Zaif24

空白欄に電話番号が表示されてない場合は、自分の携帯電話の番号にしてください。

電話番号入力したスマホ(携帯端末)に、6桁のSMS認証コードが届いたら、

「電話番号認証コード登録はこちら」ボタンをクリックしてください。

Zaif25

「認証コード」の欄に、届いたSMS認証コードを入力してください。

Zaif26

「登録」ボタンをクリックしてください。

Zaif27

これで電話番号認証が完了しました。

以上が完了したら、Zaif(ザイフ)から郵送される本人確認のハガキを待ちましょう。
ハガキが届いたら、本人確認は完了です。

<下に続く>

Zaif(ザイフ)登録後、取引開始!

Zaif(ザイフ)でビットコインを購入する方法を説明します。
Zaif(ザイフ)のサイトでログインをして下さい。

ホーム画面上にある「取引」をクリックしてください。

null

画面上にある「入出金」をクリックしてください。

null

クリックしたら、銀行口座からの日本円出金のページに移ります。
画面の下部にある入金金額の入力欄へスクロールしてください。
空白欄に希望する入金額を入力してください。

33

「入金開始」ボタンをクリックしてください。
クリックをした後に、表示された、Zaif(ザイフ)へ登録した振込先口座へ入金してください。

入金が完了すると、入金した日時や金額などを記した「入金履歴」が表示されます。

入金後に画面上部にある「簡単売買」をクリックしてください。

null

自分のアカウントで保有している日本円の合計である「買い付け余力」に表示された範囲内の金額で、購入を希望するビットコインの数量を入力します。

null

この時行う操作は、
「BITCOINの数量」の空白欄に購入を希望するビットコインの数量を入力することと、

「日本円の設定金額」の空白欄に、ビットコイン数量に対応した日本の金額を入力することです。

「BITCOINを買う」ボタンをクリックしてください。
クリック後に、注文確定画面に移ります。
注文確定画面の有効期限は30秒です。

注文を確定する前に表示されている情報に誤りがないことを確認したら、 「OK」 ボタンをクリックしてください。

クリック後に、簡単売買の画面の右上にある保有通貨量と「買い付け余力」に金額が反映されていることを確認してください。

ビットコインを売却したいときも、簡単売買のページから、購入のときとは反対の方法でできます。

<下に続く>

Zaif(ザイフ)の特徴とは?

他の取引所にはないZaif(ザイフ)の独自の特徴を紹介します。
Zaif(ザイフ)には、まず、 自動で積立投資ができるサービスがあります。

毎月、定額のお金を挿入する積立投資は、取引所の銀行口座に振り込まなければできません。

しかし、Zaif(ザイフ)では、 引き落とし銀行口座さえ設定しておけば、毎月固定額を自動で引き落として、指定した通貨を購入することができます。

Zaif(ザイフ)には*、マイナス手数料という仕組みもあります。 *
これは、ビットコインと日本円の取引にのみ、発生するものです。
イーサリアムなど、ほかの通貨の取引では発生しません。

マイナス手数料は、売買注文の板に、自分で気配値を入力する指値注文することで、 マイナス0.05%の手数料を手に入れることができます。

手数料については、こちらをご覧ください↓
Zaifの取引手数料 maker/takerとは!?ただいまmaker手数料マイナス0.05%!!

すでに板に並んでいる数字を指定して取引をする成行注文ではマイナス0.01%の手数料を手に入れることができます。

なので、より多くのマイナス手数料を手に入れたい場合は、自分で数字を入力する指値注文をするようにしましょう。

<下に続く>

Zaif(ザイフ)に自分の口座を登録して仮想通貨投資をはじめましょう!

Zaif(ザイフ)の口座を開設して登録をする方法を紹介しました。
Zaif(ザイフ)は、他にはないユニークなサービスを展開していて人気の取引所です。

ぜひZaif(ザイフ)で、口座を開設して登録をしてから、自分の好きな仮想通貨の取引を始めてみてください!

Thumb pexels photo 236047
written by

みんかね仮想通貨編集部です!
みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line