みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/03/06

DMM bitcoin(dmmビットコイン)のレバレッジ取引と手数料!

Large %e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8
目次

DMM Bitcoin(ビットコイン)でのレバレッジ取引!

皆さんDMM Bitcoinをご存知でしょうか。最近はモデルのローラがCMに出ていて、どんどん有名になってきていますね。このDMM Bitcoin、実はレバレッジ取引が充実していると点でも有名なんです。今回は、DMM Bitcoinでの取り引きのやり方や魅力について解説します。

<下に続く>

DMM Bitcoin(ビットコイン)はレバレッジ取引が魅力的!

さて、冒頭でも触れましたが、DMM Bitcoinの最大の魅力はレバレッジ取り引きが充実しているところです。レバレッジとは、元手が少なくても大きな金額の取り引きができることを意味します。DMM Bitcoinでは、合計で7種類の仮想通貨を取り扱っていますが、現物取引ができるのは2種類(ビットコイン、イーサリアム)だけで、それ以外の通貨に関しては全てレバレッジ取り引きとなっており、より本格的に取引をしたい人に向いている取引所となっています。また、指値注文や成行注文だけでなく、OCOやIFD(イフダン)等のテクニカルな注文方法も一通り揃っているため、自分の取引スタイルにあった注文を出すことができます。レバレッジ取り引きだけでなく、注文方法が充実しているのは本格的に取り引きをする人には大きなメリットですね。

<下に続く>

DMM Bitcoin(ビットコイン)はアルトコインでレバレッジ取引が可能

DMM Bitcoinではアルトコインでもレバレッジ取り引きが可能であり、他の取引所とは大きく毛色が異なります。一般的な取引所であれば、ビットコインだけがレバレッジ可能、もしくはビットコインとイーサリアム等の特に知名度の高いコインだけがレバレッジ取り引き可能な場合が多いのですが、DMM Bitcoinではビットコイン、イーサリアムだけでなく、ネム、リップル、ライトコイン、イーサクラシック及びビットコインキャッシュといったアルトコインのレバレッジ取り引きが可能であり、選択の幅が広がることも大きなメリットと言えます。アンテナを高くして全てのコインの情報を集めていれば、常に有利なコインで取引をすることも可能ですね。

<下に続く>

DMM Bitcoin(ビットコイン)はレバレッジ取引は5倍固定

DMM Bitcoinのレバレッジ取り引きでは、レバレッジが5倍固定になっているところも他の取引所とは大きく違うポイントです。国内の取引所であればレバレッジ25倍、海外であればレバレッジ100倍も可能な取引所もあるのですが、高レバレッジの取引は値動きの大きい仮想通貨ではリスクが極端に高くなるため、レバレッジ5倍の設定は丁度よいレバレッジ設定と考えることもできます。高レバレッジでの取り引きは、当たれば儲けが大きくなるというメリットがありますが、儲けたいという欲が先行して判断を誤る可能性も高くなります。レバレッジ5倍であれば、しっかりと損切りができれば大きなマイナスになることが少ないため、DMM Bitcoinのレバレッジ5倍の設定は、レバレッジをかけて取り引きを行ったことのない初心者の人にはピッタリな設定です。5倍固定ですから、取り引きで熱くなって高レバレッジのギャンブルに走る心配もありません。

<下に続く>

DMM Bitcoin(ビットコイン)でのレバレッジ取引のやり方

null

DMM Bitcoinでレバレッジ取り引きをするには、まず口座を作りましょう。これは、5分ほどで簡単に登録が終わります。登録が終わると、審査を経て自宅に郵便物が届きますので、郵便物に記載されている認証コードを入れると準備完了です。準備が完了したら、まずマイページのトップ画面に行きます。左下のほうに、トレー
ド口座のタブがありますので、そのタブよりトレードの画面に入ります。
ho-me
次に、レバレッジ取り引きの手順について説明します。左上のメニュー内に、新規注文(レバレッジ)というボタンがありますので、そのボタンをクリックします。すると、ポップアップ画面が表示されるので、そこから取り引きを行いたい通貨ペアを選択しましょう。注文タイプと注文数量を入れて、「売り注文(Bid)」か「買い注文(Ask)」を選択すれば注文を出すことができます。単純な売り買いからテクニカルなものまで様々な注文タイプがありますので、自分に合った注文のやり方を見つけると良いですね。また、レバレッジ取り引きでは証拠金維持率が重要になってきますので、事前に追証やロスカットのルールは確認しましょう。

null

<下に続く>

DMM Bitcoin(ビットコイン)のレバレッジ取引の手数料は?

レバレッジ手数料とは、日またぎで買いや売りのポジションを保有する際に必要な手数料になります。DMM Bitcoinのレバレッジ手数料(スワップ手数料)は、ビットコイン、アルトコイン共に保有しているポジション建値の0.04%/日と設定されています。ここで注意が必要なのは、保有しているポジションが買いでも売りでも、一律0.04%/日が減算されるという点です。為替のFXのように、長期ポジション保有によるレバレッジ手数料を狙った取り引きをすることはできません。手数料のことを念頭において、保有しているポジションを決済していく必要があります。手数料を他の取引所と比較すると、
ただ、現物取り引きは手数料無料となっていますので、現物取引をするのであれば手数料を気にする必要はありません。

<下に続く>

DMM Bitcoin(ビットコイン)でのレバレッジ取引のやり方と手数料!

まだできて間もないDMM Bitcoinですが、他の取引所にはないアルトコインのレバレッジ取り引きができますので、取り引きの幅が広がることは間違いありません。いち早くレバレッジ取り引きの方法をマスターして、お気に入りのコインで取引を有利に進めましょう。取り引き手数料自体も他と比べて同じレベル~低めに設定されていますので、是非DMM Bitcoinでレバレッジ取り引きを試してみてください。

Thumb pexels photo 236047
written by

みんかね仮想通貨編集部です!
みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line