みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に

仮想通貨bcn(バイトコイン)の将来性や特徴と価格推移、購入できる取引所!

Large nature laptop outside macbook  1
目次

仮想通貨bcn(バイトコイン)とは

現在その数は1000個以上誕生している仮想通貨ですが、中でも今回はbcnといわれるバイトコインの仮想通貨についての特徴や将来性、購入できる取引所、現在の価格をチャートでご紹介していきます。

<下に続く>

仮想通貨bcn(バイトコイン)の特徴

bcnは、正式名称はバイトコインと呼ばれ、2012年に誕生しました。ビットコインは2009年と考えると比較的早い段階に誕生した仮想通貨といえます。

高い匿名性

bcnは匿名性が高いことで人気の仮想通貨です。そもそも仮想通貨自体、数ある世界的な貨幣の中で匿名性が高いことから、人気が出てきたといえます。その中でもbcnは、特に匿名性を重視しています。

リング署名という、複数名の署名が必要な方式を採用することで、送金の際の金額や、口座の残高までもがわからないようにできるしくみを実現可能にしました。モネロという仮想通貨もこのbcnのソースコードを利用しています。

取引時間の短縮

さらに、取引時間についても、ビットコインですと取引時間はおよそ10分と比較的遅い取引となってしまいますが、bcnは120秒と大幅に取引時間を短縮できます。

これはbcnのブロック生成時間が短いという点にあります。その点ビットコインは取引量が非常に多いため、ブロック生成に時間がかかってしまいます。

手数料が安い

仮想通貨は国際送金の際、取引する度に手数料が発生するのが普通ですが、bcnは仲介業者がいないため、手数料は無料です。しかし、マイニングによる報酬が発生する際の手数料は、若干ですが発生します。

<下に続く>

仮想通貨bcn(バイトコイン)の将来性

大金

匿名性の高さから人気のある仮想通貨ですので、やはり匿名性を重視しているbcnは今後更なる人気が期待されます。

その一方で、1000種類以上ある仮想通貨の中で、匿名性重視の仮想通貨は決して少なくないのも現状です。同じコンセプトの仮想通貨は一つに少数に絞られる可能性も十分にあります。

チャートで見る仮想通貨bcn

2017年は大きな変動を見せなかったbcnでしたが、2018年に入り、やはり他の仮想通貨と同じく大きな価格高騰を見せました。

そして一度は2円近くまで上昇した価格は10日で0.6円にまで下がり、現在も他の通貨と同じく上昇していません

bytecoin(バイトコイン)BCN/JPYの一日チャート

<下に続く>

仮想通貨bcn(バイトコイン)を購入できる取引所

bcnは、日本国内での取引はまだできる取引所はありません。どうしても取引するとなると、日本の取引所で口座開設して仮想通貨を購入し、海外の取引所に送金することで利用できます。

Binance(バイナンス)

主な海外の取引所として人気なのは、Binance(バイナンス)という中国にある取引所です。この取引所は海外取引所では数少ない日本語を対応しており、初めて海外取引所を利用するにあたって非常に安心です。

登録には大小含む英数字8桁のパスワードを設定し、さらにパズル認証がありますので、登録する際には慎重に操作しましょう。

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の使い方や登録、入金方法と評判、最新情報仮想通貨取引所Binance(バイナンス)を紹介 2018年2月10日に追記しました。 中国の...

Poloniex(ポロニエックス)

そして、仮想通貨の取引所として世界的に大手の取引所としてPoloniex(ポロニエックス)があります。この取引所は手数料が安く0.15~0.25%となっていますので、取引する上で非常に助かります。

仮想通貨取引所Poloniex(ポロニエックス)の使い方や手数料、登録・入金方法!仮想通貨取引所poloniex(ポロニエックス)とは? テレビでは「Coincheck」や「b...

<下に続く>

仮想通貨bcn(バイトコイン)のまとめ

今回bcnという仮想通貨について述べました。2018年に入り、仮想通貨市場は大きく荒れ、投資については今のところ、大きな利益を得るのは難しいといえます。

bcnもまた、匿名性が高いことを売りにしていますが、匿名性という分野についてはやはりモネロがその市場を牛耳っているのが事実です。よって、投資する際にはbcnの今後の動向をしっかり確認していく必要があります。

Thumb pexels photo 236047
written by
みんかね仮想通貨編集部です! みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line