みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/01/26

コロンビア人男性・女性の性格や特徴、恋愛事情!

Large pexels photo 816235

コロンビアは情熱の国?

コロンビアと聞くと真っ先に浮かんでくるイメージが、情熱の国であることです。聞いたことのない人はいないでしょう。気になるコロンビアはどのような国なのでしょうか。

今回はコロンビアの国についての紹介をしていきます。そしてコロンビアの人々の性格や特徴、恋愛事情についても詳しく紹介していきます。

<下に続く>

コロンビアの概要と人口

コロンビアは正式名称がコロンビア共和国で、南アメリカの北西部に位置する国です。コロンビアの首都はボゴタです。5カ国と国境が接していて、四方で隣あう国が違うのが特徴です。

またコロンビアは2つの海に面していて、カリブ海と大西洋に面しています。比較的あったかいことが多い国で、そこまで寒い真冬を経験することはあまりありません。

コロンビアといえばコーヒーの名前が出てくる人もいるでしょう。コロンビアはコーヒーの名産地であり、中心産業にあります。また石油や石炭なども多く産出していて、国の経済には必要不可欠です。

金属類も数多く産出していて、鉄、銅、金、白金、銅などの金属も世界の中でも、トップにはいるほど算出しているのが特徴です。鉱物はアンデス山脈でとれています。

アンデス山脈やアトラス川などがあるので、少し複雑な地形をしているようにも見え宇rのがコロンビアの特徴。これらがあるのでコロンビアの産業は盛んなのだといえます。

コロンビアの人口は約5300万人といわれています。世界の中でもとても人口の多い国で、国土が広い分比例して人口もいます。ほとんどの人々が都市に住んでいるので、他の地域には人があまり住んでいません。

<下に続く>

コロンビア男性の性格・特徴

null

特徴・性格①楽観的

コロンビア人の男性は比較的楽観できな考え方をしている人が多く、常に明るく楽しく笑っていられることを好みます。とても陽気で明るくて気さくな人が特に多い国がコロンビア。

失敗したことや恥ずかしい思いをするようなことがあったときでも、全てを笑い話にできるようなとても楽しい性格の人が多いです。何事も楽しめるので、いつでも笑顔が絶えません。

考え方も楽観的な部分が大きく何かを無理してやろうということや、人に無理強いするようなこともありません。できなくてもさほど困らないことならば良いといった考え方をしています。

本当に必要なことだけをしっかりとしていれば何事もおおらかに見てくれて、楽しませてくれる寛容な心を持っています。

特徴・性格②フレンドリー

誰に対してもフレンドリーに接して人に対して壁を作ることがありません。誰とでも仲良くできるのがコロンビア人の性格です。人のことを嫌うようなことが少なく、みんなが友達のように思っています。

もちろんその中でも人間なので仲の良い悪いはありますが、そこまで激しく嫌うことがまずないです。基本的には他人のことまでも大好きなので、誰とでも仲良くなりたいと考えています。

気さくで明るい性格なので誰とでも軽く会話をすることができて、仲良くなればスキンシップもとりとても友達ができやすいタイプです。人を楽しませることも好きで、一緒にいて楽しいでしょう。

スキンシップは国によっては過剰だと思われてしまうレベルではありますが、誰とでも気軽にできるのが彼らの良いところです。

特徴・性格③楽しいことがすき

コロンビア人は誰よりも楽しいことが好きで、町中でダンスをしたり人に見られながら何かをすることに抵抗がありません。それは他の人も見ていて楽しんでくれていると、感じているからでしょう。

日本ではありえないことですが、本当に町中で踊っていたり人の注目を集める大道芸のようなことをしていたりします。日本ではそれらをするには場所を借りて、考えなければなりません。

しかしコロンビアの人たちは楽観的な性格の人が多いので、どこでやっていたとしても楽しめていればよいという考えがあります。見ていて楽しくなれるようなことならば、迷惑ではないのです。

コロンビアの人々は人とのかかわりが大好きなので、このように町中などでも人を楽しませるようなことを普通にできます。

特徴・性格④音楽が好き

コロンビアの男性は特に音楽が好きで、聞いたらどこでも踊りだしてしまう人もいます。音楽はもちろん踊ることも大好きで、歌と踊りはセットで楽しめるものになっているのは間違いないです。

音楽も楽しめるような曲調のものが多く暗くなるような曲は、コロンビアの中ではあまりありません。リズムにのって今にも踊りだしたくなってしまうようなものが、とても多いように感じます。

コロンビアの男性は体を動かすことが好きなので、音楽があればすぐに踊れます。このように手軽に楽しめることがあるので、音楽は好かれているのでしょう。

誰かのために踊っているのではなくて、自分自身が楽しむために踊ったり歌ったりできます。そして周囲の人も巻き込んで楽しく踊れるのが、コロンビア男性の特徴です。

<下に続く>

コロンビア男性の恋愛傾向

恋愛傾向①セクシーな人が好き

コロンビア人の男性はとてもグラマーな体系の人が特に好きです。程よく肉付いた体にしっかりとあるバスト、滑らかな曲線を描くウエスト、大きなヒップ。少しぽっちゃりくらいが好まれます。

日本人のように痩せているだけの女性は好みではなく、女性らしい程よい肉付きのほうが好まれる傾向にあります。がりがりな女性には魅力を感じないので、コロンビア男性にはもってのほかでです。

なので痩せている女性よりも肉付きの良い女性のほうが、セクシーで色っぽいと感じています。太りすぎていてもあまりよくはありませんが、それでも痩せているよりは何倍も好かれます。

出るところはしっかりとでていて、しまっているところが締まっているのが理想です。しかし全体的にぽっちゃりが良いのは事実です。

恋愛傾向②女性をよく褒める

コロンビア男性は出会う女性すべてになにかしらのよいところを褒めてくれます。必ずどの女性にもしっかりと良いところを見つけて、相手にしっかりと伝えるのを忘れることはありません。

ただ歩いていただけでも、少し隣にいるだけでもすぐに良いところをみつけて褒めてくれるのがコロンビア人男性。これらは情熱の国というだけあり、コロンビア人男性特有の恋愛傾向といえます。

女性のことは丁寧に扱ってくれてとても大切にします。それはどのような女性であれ丁寧に扱い、大切にしてくれるので惚れてしまう人が多いでしょう。

またほんの少しの髪型の変化や化粧の違い、女性が気が付いてほしいところをしっかりと見ていて逃さずに誉めてくれるのもコロンビア男性です。

恋愛傾向③ストレートに思いを伝える

コロンビア人男性は好きになった人には特に、自分の思いをそのままストレートにぶつけます。言葉ではもちろんのこと行動でも伝えるので、こちらが恥ずかしくなってしまうくらいのアピールです。

好きになった人に振り向いてもらうために、好きになった人を誰かにとられないためにコロンビア人男性はわかりやすく表現します。相手との距離をみてアピールをしてくれます。

正直に言葉で伝えてくれることもあり、とても気恥しい気持ちになってしまうことも。しかしそれでも伝えてくれるので、やはり嬉しくなる女性は多いです。

どこの国の男性よりも恋心に関してはアピールが強くて、とても分かりやすく伝えてくれるのがコロンビア人男性の特徴です。

恋愛傾向④好きになったら手が早い

コロンビア人男性はもともととても手が早い方で、出会ってすぐの人やそこまで親しくない人とともハグやキスをするのは日常茶飯事。そしてそのままホテルに行くなんてことも、珍しくはありません。

しっかりと女性の心をわかっていてその気にさせるテクニックもたくさん。そのため女性はコロンビア人男性に話しかけられると、すぐにその気になってしまう人もおおいのでしょう。

それは好きになった人に対しても同じで、好きになった人を早く自分のものにしたいといった気持ちが前面に出てきます。誰よりも先に自分のものにしたいから、猛アピールをします。

そしてすきになればなるほど過激なアピールになるのも、コロンビア人男性の特徴です。びっくりするようなことをすることもあるでしょう。

<下に続く>

コロンビア人女性の性格・特徴

null

性格・特徴①美意識が高い

コロンビア人女性は世界でも知られているほど、美人が多くて町ゆく人が美しい人ばかりです。誰がみても美しい姿で、顔立ちはもちろんですが服装やスタイルも抜群の人がとても多いです。

コロンビア人女性はいつでもだれの前でも、美しい自分でいようとする努力を怠りません。例え少し近所に出るだけでもしっかりと着替えて、化粧をしてから出かけるのは当たり前のことです。

いつ何時も周囲の人から見られていることを忘れずに、見られても恥ずかしくないようにしています。それは町へ出るととてもよくわかることで、全員が全員しっかりとした格好をしています。

しっかりとした格好をしていないのは恥ずかしいことで、女性らしくないというのが当たり前でいつでも綺麗にしています。

性格・特徴②はっきりとした性格

コロンビア人女性はってもはっきりとした性格をしています。思っていることをはっきりとつたえるのはもちろん、感情表現も豊かで今どのような気分なのかが手に取るようにわかります。

基本的にあまり我慢をすることは好きではなくて、思ったことなどもはっきりと伝えます。自分の中で抑えることや陰口を言うことがないので、逆にいうとさばさばしていて良い性格です。

しかしこの性格なので人とぶつかることも少なくなく、誰かと喧嘩になってしまうこともあります。はっきりと物を言うので気が強くて、あまり優しさを感じられないと思ってしまう人もいるでしょう。

ですが隠しごとをしたり裏表がなくて、仲良くしていたいとも思えるような人柄の人が多いです。

性格・特徴③少しきつめ

コロンビア人女性は気が強いので少しきついと感じる人も多いです。自分の意思をしっかりともっているので、はっきりと意見を言われると少し怖いなと感じてしまう人もいるでしょう。

自分の意見をしっかりともって、誰に対してもはっきりといえることから威圧的な態度に見えることも少なくありません。しかし彼女らにとっては普通のことなので、怒っているわけではありません。

また自分にしっかりと自信をもっているのでそれなりに、気が強くなっている部分もあります。毎日しっかりと化粧をしてしっかりとした格好をして、男性が褒めてくれるからこそこのような性格なのでしょう。

気が強いから少しきつめではありますが、基本的にはしっかりと人のことを考えているので不快になることは少ないです。

性格・特徴④料理上手

コロンビア人女性は他の国の人と比べて、特に料理が旨いことが多いです。家庭的な女性が多く料理に手を込んでいる人は、コロンビア人女性の中では当たり前のこととなっています。

お菓子作りなども得意とし、男性の胃袋をつかむために毎日料理をしている人も少なくはありません。食べることが好きな国というのも理由にあり、食に関しては少し厳しいところもあるでしょう。

美人でセクシーなうえに料理までうまいとなると、男性ならば誰でも憧れてしまうことでしょう。コロンビア女性は世の中の男性が求めるすべてのものを兼ね備えている、美しい女性だということがわかります。

性格・特徴⑤幸せそうにしている

コロンビアの女性はなにをしていても幸せそうな表情をしている人が、国民の半数以上はいるでしょう。幸せを見つけることが得意で、例え小さなことでもすぐに幸せだと感じます。

基本的に考え方がとても前向きでポジティブなので、嫌なことがあったとしてもあまり気にしない人が多いです。そのため引きずらないので、嫌なことがほぼないといっても過言ではありません。

毎日幸せなことがあるのでその積み重ねで幸せだと感じることが、たくさんありそれが表情にでていて周囲の人までも幸せにしてくれる力をもっています。

また前向きな考え方なので落ち込むことも少なく、なにかがあるたびに感謝しながら生活しています。

性格・特徴⑥動作までもが色っぽい

コロンビア人女性はグラマーなスタイルで男性を魅了しています。ただただグラマーなだけなのになぜ魅了されるのかというと、それはひとつひとつの動作までもが色っぽいからです。

コロンビア人男性がダンスが好きなようにコロンビア人女性もダンスが好きで、音楽に乗って踊り始めてしまうことがよくあります。音楽もダンスも大好きなコロンビア人女性です。

ダンスをしていると腰の動きや足の動きがとてもセクシーなものになります。おしりの動きや腰の動きは、女性特有のセクシーさを出してくれるので男性にはたまりません。

なので小さなころから踊っているコロンビア人女性はとても色っぽい大人の女性になるのでしょう。

<下に続く>

コロンビア人女性の恋愛傾向

恋愛傾向①相手の喜ぶことをしてくれる

コロンビア人女性は好きな人に対して尽くす人が多く、好きな人のためにならば努力を惜しまなくします。どれだけ大変なことでもしっかりとするので、男性からの洋盤は良いです。

男性のために料理をしたり飲み物の美味しい入れ方を研究したり、美しくなる努力をしたりと相手が喜ぶことをしっかりと考えたうえで行動しているのがすごいところ。

恋人には常に幸せでいてもらいたいと考えて、相手が喜ぶことをしようと努力し続けます。自分と一緒にいて楽しいと思ってもらえるために、日々努力し続けるのがコロンビア女性の恋愛傾向です。

恋人に尽くすのがすばらしいことと考えるのと恋人を思う気持ちから、相手のために何かをすることが多いです。

恋愛傾向②恋人だけに見せる姿がある

コロンビア人女性は比較的冷たくてあまり笑顔がみられないといったイメージや、はきはきしていることから気が強くて近づきがたい雰囲気があるのであまり親しめない人も多いでしょう。

しかしコロンビア人女性は自分が心を許せたい相手に対して、まったく別の顔を見せることがあります。大好きな彼の前では甘えん坊の子猫ちゃんのようになったり、べたべたしたがったり。

人前では恥ずかしがってできないようなことを、二人きりになるとしたがることが多いです。自分のすべてをさらけ出せる存在の人の前でしか見えない顔があるのは、とてもドキドキするでしょう。

コロンビア人女性は二人きりの時にしか、見せてくれない表情もあるので少し変わった恋愛傾向といえるでしょう。

恋愛傾向③癒しがほしい

コロンビア人女性は昔から戦争や小さな紛争などがあったり、カリブ海の近くであることから海賊などに怯えて暮らしていました。そのため長い間、安心して暮らすことができませんでした。

そのためかコロンビア女性は、一緒にいる人には安心していられる人を選びます。一緒にいるだけで安心感を得られる人が大好きで、その人に対して癒してくれることを求めています。

自分たちの生活が脅かされるので安心や癒しを求めることができなかった反動が、今になってこの時代のコロンビア女性に出てきているといってよいでしょう。

争いごとや小さな言い合いなどもあまり好かなく、できるだけ平和に過ごしていきたいと考えている人が多いです。

恋愛傾向④外国人が好き

コロンビア人女性はコロンビア国内よりも、海外の人と結婚をしたいと考えている人が多いです。それはコロンビアでは結婚適齢期の若者の数が、男性よりも女性のほうがはるかに多いからです。

国内で結婚をしようと考えたらよい相手が見つからず、今季を逃してしまう可能性もあるので早いうちから海外の人を探し始めることが多いです。ある意味、国内では結婚が出来ないと考えているのでしょう。

とくにアジア人は人気があり、その理由はアジアの人は比較的優しい人が多いからだといわれています。ヨーロッパなどは気性の荒い人も多く、コロンビア女性は好みません。

結婚願望の強いコロンビア人女性は、結婚をするために海外の人を好きになることが多いです。

恋愛傾向⑤家庭に入りたい

コロンビア偉人の女性は付き合った時には結婚を早めに考える傾向にあります。なので付き合ってからの展開が早く、ポンポンと話が進んでいってしまう可能性もあるでしょう。

なによりも考えているのは、結婚をしてから家庭に入って家のことを完璧にこなしたいと位ことです。コロンビア人女性は、仕事よりなによりも家族を大切にするので家庭に入りたがります。

コロンビアでは基本的に女性が家庭に入るのが当たり前で、育児や家事を男性も手伝うのが当然のこととなっています。なので家庭にはいって旦那のために、なにかをしたいと考えるのでしょう。

もともと相手に対して尽くすことが好きなコロンビア人は、家庭に入って旦那や子ども、家族のために尽くしたいと考える人が多いです。

<下に続く>

コロンビア人の結婚観

コロンビア人の結婚観は日本とは違ったものです。日本では結婚したら一人の決まった相手と一生を添い遂げるのが当然で、離婚することは当たり前のことではありません。

コロンビア人は楽しく過ごすためならば、相手離婚しても良いと考えています。常に楽しむことが初めについてくるので、楽しめない場合には離婚もありと当然のように考えています。

コロンビア人は結婚するにあたりなにを求めるのかというと、楽しさを求めます。相手への愛情はもちろんのことですが、人生が楽しくなるように過ごしたいと考えます。

お互いのことを考えながら二人が結婚しても楽しめるような生活を、心がけて過ごすことを念頭に置いています。

<下に続く>

コロンビア人の性事情

日本人は異性との性行為をするときには、その相手と愛し合っているかなどを確認してからすることが多いです。相手の同意を得てからするのが当たり前の行動で、最低限のマナーです。

しかしコロンビア人はあって半日しかたっていない人、初対面の人、あまり仲良くない人とでも普通に性行為をすることがあります。それは性行為が挨拶程度のことと考えているからだといえるでしょう。

男女の間ではするのが当たり前であり、そこまで深く考えてするようなことではないと思っている人が多いです。もちろん避妊はしっかりするので、その辺は日本よりはしっかりとしています。

相手のことを考えて性行為が出来るのならば、どれだけしても良いという考え方です。

<下に続く>

コロンビア人と仲良くなる方法

null

方法①笑顔で過ごす

コロンビア人は楽しいことが何よりも大好きです。なので一緒にいる人は一緒にいて楽しめる人、楽しんでくれている人が仲良くなりやすいです。明るくて気さくな人が好まれます。

一緒にいて楽しくなさそうにされてしまうと仲良くする気もなくなり、相手のことを考えていない失礼な人だと思われてしまうこともあり得るでしょう。

笑顔でいれば楽しさは伝わり、一緒にいて楽しいと思ってもらえるようになります。明るく元気に話すだけで、コロンビア人からしてみたらとても印象が良くなるでしょう。

方法②食事を楽しそうにする

コロンビア人は少しぽっちゃりしている人が多いです。それは食べることが大好きだからということが、はっきりといえます。なので食事は楽しみながらしましょう。美味しそうに食べることがマナーです。

食事の際でも楽しい雰囲気で食べることを好み、まるでパーティーのような食事の仕方を好みます。楽しく会話しながら一緒に仲良く会話しながら、食事をしたいと思っている人が多いです。

さすがに食事中に踊りだしたりはありませんが、それでも雰囲気は楽しいままで過ごしたがります。そのためハイテンションの食事タイムになることが、仲良くなるためのコツです。

方法③相手のことを褒める

コロンビア人はみんな、そこら辺にいる人にでも誰彼構わずに誉めてお互いに良い気持ちになれるように考えています。なのでほめられた時には、相手のこともほめるようにしましょう。

お互いのことを褒めあうことができれば、自然と心の距離が縮まり仲良くなれるのはあっという間です。コロンビア人は褒めて褒められることが好きなので、褒めることで距離は縮まります。

また褒めるだけでなく軽い感じのトークが出来ると、ぐっと距離が縮まってコロンビア人のほうから仲良くしたいという気持ちが前面にでてくるはずです。

<下に続く>

コロンビア人男性・女性の性格や特徴、恋愛事情!のまとめ

グローバル社会になった現在は様々な国の人と関わることが多く、コロンビア人と会うことも少なくありません。なので仲良くなりたい場合には、しっかりと特徴を覚えておきましょう。

コロンビア人は日本人とは全く違う系統ではありますが、好みや気が合う人が多いので仲良くしやすいでしょう。あったときには、仲良くなれるように会話を楽しんでみてください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line