みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/06

串家物語をクーポンでお得に利用しよう【入手方法・使い方】

Large pexels photo 343873
目次

アツアツの串揚げが楽しめる「串家物語」。そんな串家物語をさらにお得に楽しめるのがクーポンです。しかし、串家物語のクーポンは店舗ごとに異なっており、どうやって使えばいいか迷っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は串家物語をお得に楽しむクーポンの入手方法と使い方についてご紹介いたします。

串家物語をクーポンでお得に!

null

串家物語は串揚げを思う存分堪能できる串カツ食べ放題のチェーン店です。ビュッフェ形式で好きな串ネタを好きなだけ選び、さらにテーブルのフライヤーで自分で調理するというスタイルが楽しいと人気を集めています。

串家物語の串ネタは定番から一風変わったものまで数多く取り揃えられています。串ネタに付けるソースのラインナップもバラエティに富んでいるのも嬉しいポイントですね。もちろん串ネタだけでなく、サラダなどのサイドメニューやご飯もの、デザートなども充実しています。

そんな串家物語を割引料金で利用できるのがクーポン。串家物語をお得に楽しむにはクーポン利用が断然おすすめです。そこで今回は、串家物語で使えるクーポンとその入手方法をご紹介します。ご家族、グループ、たまには一人で、串家物語をお得に楽しみましょう。

<下に続く>

串家物語のクーポンの入手方法

null

方法①:グルメ情報サイトのクーポン

お得なクーポンと聞いてまず思いつくのがグルメ情報サイトのクーポンではないでしょうか。クーポンに特化したホットペッパーグルメを筆頭に、食べログぐるなびなどでもクーポンの取得が可能です。

例えば、東京周辺の店舗を検索するだけで「食べ放題料金-540円」「お会計合計金額より10%off」「食べ放題時間が無制限」といったお得なクーポンを見つけることができます。

クーポンの入手方法は大きく2つです。PCの場合は、グルメ情報サイトで目的の串家物語の店舗を検索後、「クーポン」ページから「クーポン&地図を印刷」もしくは「このページを印刷する」ボタンでクーポンを印刷し持参しましょう。

ガラケーやスマートフォンの場合は、目的の串家物語の店舗を検索後、「クーポン」ページのクーポン画面を提示することでも利用することができます。

方法②:Yahoo!プレミアム会員のクーポン

月額利用料はかかりますが、会員になることでお得なクーポンが使えることもあります。その主な例が月額462円でYahoo!ショッピングやYahoo!トラベルがお得に利用できるYahoo!プレミアム会員

もちろん飲食店がお得に利用できるサービスもあり、串家物語にもプレミアム会員限定の特典があります。現在は、通常216円のソフトドリンク飲み放題が無料で付けられるようです。

このクーポンを利用するには、Yahoo!プレミアム会員の登録と、ネット予約が必要になります。使い方は「Yahoo!ダイニング」から目的の串家物語の店舗を検索後、来店日と時間、人数を入力してクーポンを選択し予約。その後Yahoo!ダイニングから予約確認のメールが届くのでしっかり確認しましょう。

方法③:串家物語モバイル会員のクーポン

串家物語では登録料無料でモバイル会員になることができます。モバイル会員になればフェア情報やお得なクーポンを受け取ることができるのですが、なかでも串釣りゲームお誕生月クーポンが評判です。

串釣りゲームは来店するたびにチャレンジでき、3等がお会計から100円off、2等がソフトドリンクバー無料、1等はお会計から20%offと大変お得なクーポンが当たります。3等は必ず当たるようなので、チャレンジするのが断然お得ですね。

使い方は、結果画面の「クーポンを使う」ボタンを押し、その後に表示される画面を提示します。なお、クーポン表示の有効期限は10分間しかないので、クーポンの表示は会計直前がおすすめです。

さらにお得なのが「お誕生月クーポン」。こちらは食べ放題の価格が948円になってしまうというクーポンです。店舗によって違いはありますが、食べ放題の価格は1500円~3000円なので、大変お得といえるでしょう。ただし、クーポン入手には誕生日付きの前月までの会員登録が必要になるので注意が必要です。

方法④:串家LINE公式アカウントのクーポン

串家物語には公式のLINEアカウントがあり、友達登録しておくとフェアなどの情報やクーポンが定期的に送られてきます。登録時にも100円引きのクーポンがもらえますが、なかには20%offといった大変お得なクーポンが送られてくるため、登録しておくのが断然おすすめです。

使い方はLINEの画面をレジで提示するだけ。手間もなく気軽に使えます。ただし、公式のLINEアカウントは串家全体のものではなく、それぞれの店ごととなっていますので、自分のよく行く店のアカウントを登録する必要があります。別店舗のものは使えないので注意が必要です。

<下に続く>

串屋物語のクーポンの内容は店舗によって違う

先ほども少し触れましたが、串家物語のクーポンは店舗ごとに異なっており、別店舗では使えないものがほとんどです。同じ串家物語だからといって、A店のクーポンをB店で利用するということはできないので注意しましょう。

ネット予約が必要なものは間違えにくいですが、グルメ情報サイトのクーポンのように当日持参、提示するものは注意が必要です。似たような名前の店舗があったり、近場に店舗が集中していたりすることもあるため、店舗名をしっかり確認してから印刷、表示するようにしましょう。

稀にキャンペーンなどで店舗名の記載がないクーポンが配布される場合もあります。しかし、対象の店舗が限られていることがあるため、特に店舗名の記載がないクーポンでも、「対象店舗」の文字があった場合は確認しておいた方が無難です。

<下に続く>

串家物語のクーポンの使い方

null

串家物語のクーポンの使い方は、印刷したクーポンを持参する、もしくはクーポンの画面を提示するの2つが主です。どちらでも利用できますが、なかにはクーポンの持参が必須の店舗もあるため注意しましょう。

また、クーポンを見せるタイミングは入店時(注文時)か会計前(レジ)になります。クーポンによって提示するタイミングが決められているので注意が必要です。

特に記載のないものもありますが、「入店時」に提示するよう記載されているクーポンは、「会計時」に提示してもサービスが受けられない場合があります。せっかくのお得なクーポンが無駄にならないよう、クーポンの説明には目を通しておきましょう。

他にも、クーポンの中には【平日限定】【16時~18時】【〇名様以上】【ランチ不可】といった条件があるものもあります。対象期間や人数が限られているものもあるため、事前にしっかり確認してクーポンを利用するようにしましょう。

<下に続く>

クーポン以外で串家物語をお得にする方法

方法①:クレジットカードや電子マネーで払う

串家物語の中には、クレジットカードや電子マネーで支払いができる店舗があります。その時の支払い額自体は変わらないため、お得感を感じにくいという方もいるかもしれませんが、クレジットカードや電子マネーで支払う大きなメリットはポイントがもらえることです。

クレジットカードや電子マネーで支払うと、そのカードの還元率によってポイントが付与されます。つまり、ポイントの分お得に利用できるというわけです。

また、クレジットカードや電子マネーでの支払いは他のクーポンと併用できるため、お得になった上にさらにポイントまでもらうことができます。

方法②:株主優待を使う

串家物語を展開している「(株)フジオフードシステム」は株主優待制度を設けています。こちらの会社の株は100株単位で購入することができ、100株以上所有していると3000円分、300株以上だと6000円分、1,000株以上だと12,000円分の食事券を毎年二回手に入れることができるのです。

株の購入が難しいという場合は、金券ショップなどをチェックするという手もあります。場合によっては株主優待の食事券が売られていて、割安で手に入れられることもあるようです。

ただし、株主優待のお食事券はクーポンと併用できないこともあります。手に入れた値段によっては、クーポンを利用した方がお得になる場合もあるため注意が必要です。

方法③:商品券やギフト券を使う

串家物語の店舗の中には、商品券やギフト券が使えるところもあります。商品券やギフト券は景品でもらうことも多く、何かの折にもらったものが大量に家に眠っているなんてことも。

また、こちらも金券ショップなどで手に入れることができ、価格によってはクーポンよりもお得に利用できることがあります。ただし、商品券やギフト券の利用の可否は店舗によって異なるため、事前の確認が必要です、

他にも、ホットペッパーお食事券の利用もおすすめです。ホットペッパーお食事券は購入店舗でしか使えない金券のようなものですが、購入金額に対して2%のPontaポイントがもらえます。

さらに、このホットペッパーお食事券はクレジットカードで購入できるため、全部合わせると、クレジットカードのポイント+2%のポイントを獲得することができるのです。また、お食事券自体の割引がある場合もあるので、上手く活用すると大変お得になります。

方法④:特別なキャンペーンを狙う

稀に串家物語の公式サイトにて特別なキャンペーンが予告されている時があります。例えば、2017年には9月4日にはディナー限定食べ放題948円、9月11日~29日には平日ディナー限定948円引き(ともにネット予約限定)といったキャンペーンが開催されました。

いつも使えるというわけではありませんが、たまには公式サイトを覗いてみるのもおすすめです。特に9月4日の串家の日周辺では、今年も大々的なキャンペーンが開催されると予想されます。

<下に続く>

クーポンを使って串家物語をお得に楽しもう!

子供から大人まで大人気の串家物語ですが、ビュッフェスタイルのお店らしく、価格は少々高めです。しかし、クーポンを使えば、最大20%もお得に楽しむことができます。

条件があったり店舗が限定されていたりと、利用の際に注意が必要ではありますが、これだけお得になるならクーポンを使わない手はありませんよね。

今回の記事を参考に、是非お得に串家物語を楽しんでください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line