みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/16

スシローのクーポンの入手方法と使い方!どれくらいお得になる?

Large pexels photo 271715
目次

スシローのお得なお寿司がさらに50円引き、100円引きになるクーポン。実は、ホットペッパーなどのグルメサイトでは入手することができないのです。今回はスシローのクーポンの入手方法と使い方を徹底解説。ラインやアプリだけでなく、メルマガやチラシのクーポン内容もご紹介します。

スシローをクーポンでお得に!

null

回転寿司業界のトップとして他を牽引する「スシロー」。創業者が寿司職人であったこともあり、商品の品質には大変なこだわりがあります。そのため、提供されるお寿司は高品質でありながら低価格で大変コストパフォーマンスが高いと評判です。

また、スシローのポテト「ポテロー」を始めとして、行列店に負けないラーメンなど、豊富なサイドメニューに関してもインパクトの高い商品が話題になっています。2017年には「スシローCafé部」を設立し、スイーツとコーヒーにさらに力を入れるなど、回転寿司屋の可能性に挑戦し続ける企業です。

そんなスシローは、ほとんどの皿が1皿100円で楽しめるため、育ち盛りの子供がいる家庭にも大人気。醤油やワサビにまでこだわったお寿司が低価格で楽しめるスシローですが、クーポンを利用することでさらにお得になるんです。

<下に続く>

スシローのクーポンの内容

スシローのクーポンはアプリやメールマガジンで入手できる他、新聞の折り込みチラシや会計時のレシートから入手できることもあります。クーポンの入手に特に複雑な手続きはないものの、配布は不定期なため、スシローをお得に利用するためには是非入手したいところです。

会計から50円引きや100円引きのクーポンがほとんどですが、中には300円引きになるクーポンや1,000円分以上のお食事券が手に入ることもあります。スシローはほとんどが1皿100円なので、この割引額は大変お得ですね。

ただし、クーポンの有無や内容は時期や店舗で異なるため、事前に公式サイトなどでしっかり確認しておきましょう。また、スシローのクーポンは、他の飲食店のクーポンとは入手方法が少々異なるため注意が必要です。

<下に続く>

スシローのクーポンはぐるなびやホットペッパーにはない?

null

飲食店のクーポンの入手方法としてまず思い浮かぶのが、ぐるなびやホットペッパーなどの大手グルメサイトのクーポンではないでしょうか。グルメサイトは店舗の情報だけでなく、予約やクーポンの入手までできるので、大変便利なサイトですよね。

もちろん、グルメサイトにはスシローの各店舗の情報も掲載されています。しかし、どこを探しても「クーポン」の記載はありません。実はこのようなグルメサイトではスシローのクーポンを入手することはできないのです。

それではスシローのクーポンはいったいどうやって手に入れることができるのでしょうか。次からは気になるスシローのクーポンの入手方法についてご紹介していきます。いくつか方法がありますので、自分に合った方法を見つけてください。

<下に続く>

スシローのクーポンの入手方法

null

方法①:LINE@アカウント

スシローは店舗ごとに公式のLINE@アカウントを開設しています。期間限定のキャンペーンや新メニューなどの情報の他、LINE@友だち限定のお得なクーポンも配信されるため、友だち登録しておくのが断然おすすめです。

ただし、友だち登録は各店舗5,000人まで(2018年2月現在)となっています。登録するだけでもお得なクーポンが抽選で当たるため、近場の店舗やよく行く店舗は早めに登録しておきたいところですね。

各店舗のLINE@友だち追加は、公式ホームページの「お店を探す」ページからが便利です。送られてきたクーポンは画面を提示するだけで利用できますが、別店舗のクーポンは使えないため、注意が必要です。

方法②:公式アプリ

スシローにはAndroid、iPhoneに対応した無料公式アプリがあります。アプリでは店舗の検索やキャンペーン情報の確認の他、店舗に行かずにして予約・受付や持ち帰りすしの注文ができるため、待ち時間短縮に大変便利です。

この公式アプリでは直接クーポンを配信してはいませんが、アプリから予約・受付をして店舗に行ったり、持ち帰り寿司を注文したりすることでポイントを獲得することができます。このポイントが一定数貯まると、50円~300円引きのクーポンとして利用できるのです。

ポイントは、アプリから予約・受付をして店舗でチェックインすることで1ポイント、アプリで持ち帰り寿司を注文(500円以上)し、店舗で受け取ることで1ポイント入手できます。ただし、ポイントには有効期限があるため注意が必要です。

ポイントが貯まることももちろんですが、混雑していることの多いスシローで事前に予約や受付をしておけるのは大変便利なので、スマホを持っている方はダウンロードしておくことをおすすめします。

方法③:メルマガ会員

スシローには登録無料のメールマガジンがあり、期間限定商品や最新キャンペーンのお知らせを受け取ることができます。また、不定期ではありますが、メールマガジン限定の特別クーポンが送られてくることもあるため、ぜひ登録しておきたいところです。

そんなメルマガ会員の大きな特徴が、ガラケーやパソコンからでも登録することができるということです。スマホを持っていない方でもクーポンの入手が可能になるため、スマホを使っていない方は登録しておくといいでしょう。

メルマガ登録はスシローの公式サイトの「メルマガ」ボタンから行うことができます。入手したクーポンは、画面を提示するか、印刷して店舗に持っていくことで利用可能です。

方法④:レシートアンケート

スシローでは食事後の会計時にもらうレシートからアンケートに答えることができ、アンケートに答えると、次回からそのレシートを50円引きのクーポンとして利用できるようになります。

アンケート回答期限はレシート発行日から7日間、クーポン利用期限は10日間となかなか短いので注意が必要です。しかし、レシートを発行した店舗と違う店舗でも使えるため、頻繁に利用する方には便利なクーポンと言えるでしょう。

アンケートには、レシートのQRコードやスシローアンケートサイトから回答することができます。ページにレシートに記載された招待番号と支払った金額を入力し、「開始」ボタンを押してアンケートへ。終了後に認証番号が表示されるので、それをレシートに記入すると50円引きクーポンの完成です。

方法⑤:H.I.S.クーポン

H.I.S.クーポンは、発行枚数や時間が限定されたクーポンを取り扱うタイムセールクーポンサイトです。ホットペッパーなどのグルメサイトにはスシローのクーポンはありませんが、H.I.S.クーポンには店舗によって割引クーポンが発行されている場合があります。

お会計から100円引きや、ドリンクが無料になるクーポンなど、お得なクーポンが入手できますが、「平日限定」や「1,000円以上」などの条件もあるため注意が必要です。また、クーポンの有効期限はその日限りで、店舗も限定されるので、クーポンを使う際には確認しましょう。

クーポンの入手は、H.I.S.クーポンのサイトからスシローを検索し、近場の店舗を見つけたら「詳細を見る」をクリック。クーポンの残り枚数があれば、「クーポンをGET!これから行く!」ボタンよりダウンロードできます。後は入店時にその画面を提示するか、印刷して提示しましょう。

方法⑥:新聞折込のチラシ

新聞折込のチラシの中には、たまにクーポン付きのスシローのチラシが入っていることがあります。チラシが入っている頻度は少なく、入っていたとしても必ずクーポンが付いているというわけではありませんが、100円引きなどお得なクーポンがついていることも。

狙い目は住んでいる地域に新店舗がオープンする時。その時にはチラシが入っていることが多いため、新聞を取っている方はチェックしてみるのも良いでしょう。

方法⑦: 期間限定のキャンペーン

スシローでは期間限定のキャンペーンでクーポンを配布していることもあります。例えば2017年はダイドードリンコのSmile COUPONやグノシーでクーポンを配布していました。

現在では、TwitterやInstagramで写真を投稿することで、2,000円分のお食事券が当たるキャンペーンを行っています(2018年2月25日投稿分まで)。また、auスマートパスプレミアム会員限定で、木曜日に使える216円クーポンの配布もあります(2018年3月29日まで)。このようなキャンペーンの情報は公式サイトや各SNSでチェックできるので、定期的に確認しましょう。

<下に続く>

スシローのクーポンの使い方

スシローのクーポンの使い方は、クーポンが表示された画面や、それを印刷したものを提示するだけと、大変簡単です。ほとんどのクーポンが複雑な操作を必要とせず入手・提示できるので、使いやすいクーポンと言えるでしょう。

ただし、スシローのクーポンの提示タイミングは入店時支払い時の2種類があり、それぞれのクーポンで提示タイミングが決められています。入店時に提示が必要なクーポンは、支払い時に提示しても使えないことがあるため、クーポンに記載された提示タイミングはしっかり確認しましょう。

また、「平日限定」「お会計1,000円以上」「ネットでの持ち帰り予約では利用不可」など、いくつか条件があるものもあるため、クーポン利用の際には確認が必要です。

<下に続く>

クーポン以外でスシローをお得にする方法

方法①:クレジットカードで支払う

スシローでは全店でVISA、MasterCardでの支払いに対応しています。クレジットカードの支払いは支払額こそ変わりませんが、カードの還元率に応じたポイントが手に入るため、結果的にポイント分お得にスシローを楽しむことができます。

また、クレジットカードの支払いはクーポンと併用することもできるため、さらにお得にスシローを利用できます。

方法②:株主優待を使う

スシローを展開している「SUSHIRO GLOBAL HOLDINGS」は株主優待制度を設けており、全国のスシロー店舗で利用できる優待割引券を手に入れることができます。この優待割引券は6カ月の使用期限がありますが、他の割引券と併用できる大変お得な券です。

会社の株は100株単位で購入することができ、100株以上で2,000円分、200株以上で4,000円分、500株以上で10,000円分を毎年2回受け取ることができます。

ただし、優待割引券の利用には条件があります。まず、利用できるのはお会計1,000円ごとに500円分までです。会計を全て優待割引券で支払うということはできません。

また、優待割引券2,000円分のうち500円分は利用が平日に限られてしまいます。つまり、2,000円分の優待割引券なら、1,500円分は全日利用可能ですが、500円分の利用は平日限定です。

方法③:チケットショップを使う

株の購入が難しいという場合は、チケットショップなどで手に入れるという方法もあります。場合によっては上記の優待割引券が販売されていて、格安で手に入れることもあります。

ただし、「SUSHIRO GLOBAL HOLDINGS」の上場は2017年3月で、優待割引券の配布も2017年の9月末が初ということなので、チケットショップに出回っている数もそれほど多くない状態です。

方法④:特別なキャンペーンを狙う

稀にスシローでは特別なキャンペーンが行われている時があります。例えば、2017年6月には「創業祭」、9月には「90円祭」として1皿90円という大変お得なキャンペーンが開催されていました。

このようなキャンペーン情報は公式サイトをはじめ、各SNSやメルマガなどで手に入れることができます。特に6月には「創業祭」を開催することが予想されるため、しっかりチェックしておくことがおすすめです。

<下に続く>

スシローのクーポンでお得にお寿司を楽しもう!

低価格ながら品質にこだわったお寿司と、豊富なサイドメニューが楽しめるスシロー。そんなスシローをさらにお得に楽しむためには、クーポンの利用が断然おすすめです。

スシローのクーポンはグルメサイトでは入手できないなど、他の飲食店とは少し違っていて、気を付けるべき条件もいくつかあります。しかし、クーポンの入手方法が多く、自分に合った方法で利用できるため、使いやすいクーポンと言えるでしょう。

今回の記事を参考に、是非スシローをお得に楽しんでください。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line