みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/18

くら寿司のクーポンは無くなってしまった?お得に利用する方法5選

Large admission 2974645 640  1

くら寿司のクーポン、以前は多く出ていましたが、最近はあまり出ていません。くら寿司のクーポンは無くなってしまったのか、調べてみました。

また、くら寿司にはクーポンがなくてもお得に利用できる方法があります。楽天のポイントカードやクレジットカードを使う、持ち帰り、株主優待券を利用するなどがあります。

くら寿司では、キャンペーンをやっていることもあります。人気の寿司ネタが食べられたり、キャラクターグッツのガチャがもらえたりなどです。今回は、くら寿司にはクーポンがないのか書いていきます。

くら寿司はクーポンがない?

公式サイトからクーポンがもらえるようなシステムはありません。すぐに取れるクーポンはないです。

しかし、携帯会員に登録する、アプリをダウンロードして登録すると不定期でクーポンが配信されることも。あと、新聞の折り込みの広告などで割引券が入っていることもあります。

クーポンがほしいというときは、登録をしたり、普段からチェックしておくと良いでしょう。くら寿司のクーポンはこのくらいです。クーポン以外にお得に利用するには、ポイントを使うなどの方法があります。

ポイントを使うには、楽天ポイントカードや、クレジットカードを利用します。楽天ポイントカードは誰でも作れます。

一般的なポイントカードと同じで、会計時に出すとポイントがたまります。オトクなので、作っておくと良いでしょう。

クレジットカードでもポイントがたまります。クレジットカードを持っている場合は、利用すると良いでしょう。

<下に続く>

かつてはくら寿司もクーポンがあった

以前は、回転寿司の中でもくら寿司は充実したクーポンがありました。しかし、現在はかなり少なくなってきています。

くら寿司のガチャで、クーポンが出ていたこともありました。500円割引のクーポンです。

くら寿司のガチャは、5皿食べると1回引けます。基本的には、キャラクターなどのグッツが出ます。現在はどうなっているか分かりませんが、以前はクーポンも出ていたようです。

携帯会員になったり、スマホのアプリを利用するとクーポンが配信されるのも数ヶ月に1回ほどになります。あまり期待しない方が良いですね…。ちなみに以前は、88円になるクーポンなどかなりお得なものが配布されていました。

あと、地域が限られますがホットペーパーなどのクーポンサイトで配布されていたことがあります。現在は、検索するとお店などの情報は出てくるものの、クーポンは全然ありません。くら寿司には現在、クーポンはほぼないといって良いでしょう。

null

<下に続く>

クーポン以外でくら寿司をお得にする方法

持ち帰りを利用する

くら寿司の場合、持ち帰りを利用したほうが安くなる場合があります。現在は、まんぷくお得セットが300円引き。パーティーセットは200円引きとなっています。

同じ量でも多少、持ち帰りのほうが安く設定されています。少しでも安くお寿司を食べたいというときは、セットを利用すると良いでしょう。

注意点としては、上記の2つのセット以外では割引はないようです。割引があるか確認してから利用しましょう。

ご注文はお電話やFAX、店頭で受け付けています。そして、店舗でお寿司を受取ります。電話やFAXで注文してから、お店に行くと待ち時間なくできます。

株主優待券

くら寿司の株主優待で、お食事券をもらうことができます。

100株で2500円相当。200株で5000円相当。500株で10000円相当のお食事券をもらえます。

株をやっている方は、ぜひ試してみてください。2500円分は、500円のお食事券が5枚になります。

株をやってもらう以外に、金券ショップで買うという方法があります。500円くらいで販売している場合もあります。しかし、有効期限もあるので注意が必要です。

株主優待券で支払った場合、ポイントは付きません。しかし、株を購入した時にだだでもらえるので、株をやっているという人は検討してみてください。

楽天ポイントを利用する

くら寿司では楽天ポイントが利用できます。楽天のポイントカードを作っておくと良いでしょう。会計の時にポイントが付きます。

くら寿司の場合、200円の購入で1ポイントです。3000円分食事をしたときは、15ポイントになります。少ないポイントではありますが、積み重ねていくと結構多くなります。

1ポイント1円として使えます。楽天ポイントを使うと会計の時に割り引いてもらえます。

くら寿司以外でも使えるお店は多くあります。飲食店やドラッグストアなどで使えます。

また楽天の通販の時に使えるポイントと同じです。ですので、ポイント倍増キャンペーンのときなどに利用すると結構たくさんもらえます。

そのポイントも、飲食店などで使えます。登録しておくと良いでしょう。

クレジットカードを使う

クレジットカードでもポイントをためることができます。くら寿司の支払いをクレジットカードでおこなうことで、クレジットカードのポイントがたまります。

こちらは、楽天のポイントと違って、クレジットカードのポイントです。現金払いよりはお得になっています。

クレジットカードを持っている場合は、お得ですのでこちらで会計するのもおすすめです。また、先に楽天ポイントカードを出して、クレジットカードで支払うことで両方のポイントがたまります。

楽天ポイントカードのクレジット機能付きのものだと、1枚で済みます。そちらを利用するのも良いでしょう。

お食事券を買う

くら寿司にはお食事券があります。ネットでクレジットカードで買うという方法があります。クレジットカードにポイントが付くので少しお得になります。

また通販サイトで買った場合ポイントが付く場合があります。お食事券では、5000円と、10000円のものがあります。送料は無料です。

お食事券の場合、お釣りは来ないので注意が必要です。ポイント以外は、お店でクレジットカードで払うときと変わりません。

キャンペーンをおこなっていることも

くら寿司ではキャンペーンをおこなっていることがあります。くら寿司ではそのままでも1皿100円と安いです。

そのときによってキャンペーンをおこなっていて、ガチャなどでキャラクターグッツなどが手に入ります。1皿100円と安いだけでなく、ガチャなどのサービスもしているので、クーポンがなくても十分安いお店といえるのではないでしょうか。

null

<下に続く>

くら寿司のクーポンはなぜなくなってしまったのか?

以前、くら寿司にはクーポンが多く出ていました。しかし、最近はほとんど手に入りません。

*くら寿司はクーポンがなくても十分安いことと、ガチャなどの他の店舗にないようなサービスをしているのも理由なのではないでしょうか。
*
サイドメニューの種類も多く、そちらに力を入れているとも考えられます。

<下に続く>

今後くら寿司のクーポンが復活する可能性は?

以前は、配布されていたので、また出ることもあるのではないでしょうか。新規開店のときのチラシや、アプリなどを普段から確認しておくと良いでしょう。

null

<下に続く>

クーポンが手に入らなくてもお得に!

くら寿司、最近はほとんどクーポンは手に入らないという情報が多いです。以前は、いくつか配布されていました。

クーポンがなくても、くら寿司をお得に利用する方法はあります。ポイントを利用したり、株を買ったらお食事券が貰えるなどです。特に楽天ポイントカードは、簡単ですのでおすすめです。

以前は結構、配布されていたので、もしかしたらまたクーポン出てくるかもしれません。ぜひ、お得にくら寿司を利用しましょう。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line