みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/10

bancaの特徴や将来性!ICOに参加するには?

Large pexels photo 266246  1

bancaとは?

bancaは、ブロックチェーン技術を基に新しく形成された投資銀行を開き、AIと専用システムを用いて壮大な経済的なつながりと資産の自動管理を実現しようとしております。今回は、そのbancaに対しICOに参加するだけの価値があるかどうか特徴や将来性、ホワイトペーパーなどでICOやプロジェクトの情報を見ていきながら確かめていきたいと思います。

<下に続く>

bancaの特徴

Bancaは、これまでの投資銀行で起こった問題や矛盾を解決し、新しいビジネスモデルを決定する上で重要な役割を果たすことを目指しているプラットフォームであることが最大の特徴です。この背景には、2008年に起こったリーマンブラザーズの崩壊があり、「失敗するのは大きすぎる」と世界中の納税者や投資家が自分たちの欲求に対して支払っているのに対し、不動産に関連する資産への過剰投資が起こってしまいました。

それにより、金融危機が起こり、金融機関に関係する人々は経済における投資銀行の意義を反映し始めましたが、様々な矛盾点があるということからBancaはそれを解消するプロジェクトを立ち上げました。今では、資金の35%をICOで調達しようと画策しており、ICOに対して積極的な姿勢も見せています。

<下に続く>

bancaのホワイトペーパーとロードマップ

では、次にbancaに関するホワイトペーパーでロードマップを見てみましょう。まず、Bancaは2018年の1月にコミュニティの立ち上げを行いICOの私募を完了しました。そこから現在は2018年の2月末までに、ICOのクラウド資金調達を完了させる予定で動いています。

2018年の3月から5月は交換のリスト化を目指し、プラットフォームの最初のアプリケーションであるコインAIの立ち上げまでをするつもりで動く予定です。そして、2019年には多くのプロジェクトやビジネス、セールスなど数多くの分野がBancaの投資銀行生態系であるコミュニティに参入し、世界最初のコミュニティ投資銀行に名を連ねるつもりでいるみたいです。

<下に続く>

bancaの将来性は?

Bancaの特徴やロードマップを見てみますと、これから投資というものが欠かせなくなってくる世の中において、Bancaが果たす役割と言うのは非常に大きなものとなってくるので、将来の世界金融を動かす立場になってくるものだと思われます。

しかしながら、現在はまだまだ絵空ごとで日本においては仮想通貨のICOというのはリスクが高いとのことで受け入れられていませんが、その辺りのリスクもリーマンショックにおける矛盾点を考慮してやっていることから将来性は非常に有望なものだと言えるでしょう。

少なくとも、Bancaがやろうとしていることは、世界中の投資家や納税者が心の底から望んでいるものであり、これがブロックチェーンの技術やAIにより実現すれば、Bancaのようなコミュニティ投資銀行が主流になっていくのではないかと考えられます。

<下に続く>

bancaのICOに参加するには?

BancaへのICOは以下の日程になり、参加条件を満たすことができれば行うことが出来るので、BancaへのICOを考えている人は検討してみてはいかがでしょうか。
・参加日程 情報なし
・参加条件
現在のところは情報がありませんが、いずれにしろETH(イーサリアム)の仮想通貨と専用のウォレットは必ず必要となりますので、それを用意しておくと良いでしょう。

ロードマップにもあるように、BancaへのICOはこれから仕組みを作ろうとしている段階なので、発表されるまで以下の公式URLから情報を都度確認しておくのが良いかと思われます。

<下に続く>

bancaのまとめ

ここまでBancaのことについて色々と書いてきましたが、Bancaが立ち上げようとしているビジネス内容は投資銀行としては非常に革新的であり、もしこのプロジェクトが成功し、アメリカをはじめとした投資が活発な国で導入されれば間違いなくICOに参加する意義は高いかと思われます。しかしながら、ICOで得たトークンは仮想通貨と同様プロジェクトが失敗すれば価値がなくなる可能性が高いため、自分の財政状況とうまく相談しながら、ICOへ参加するのが賢明かと思われます。

Thumb pexels photo 236047
written by

みんかね仮想通貨編集部です!
みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line