みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/11

OTPPAYの特徴や将来性!ICOに参加するには?

Large pexels photo 221174

OTPPAYとは?

OTPPAYは、プロジェクト自体が仮想通貨と法定通貨の橋渡しを目的としていることもあってかICOの中でもかなり注目が高く、もしかしたら将来キャッシュレスの世の中の中心を担っていくものになっていくのではないかと考えられます。今回は、OTPPAYの特徴や将来性、ホワイトペーパーを見てICOに参加するだけの価値のあるものなのか確かめていきたいと思います。

<下に続く>

OTPPAYの特徴

OTPPAYは、仮想通貨と法定通貨の橋渡しを行うことで仮想通貨を実生活で簡潔に使うためのマルチツールの役割を果たしていることが特徴であり、その機能は7つあります。1つ目はコインチェックやビットフライヤーと同じ売買の機能、2つ目は支払いをする機能、3つ目はNFCを使った支払い機能、4つ目はQRコードを使った支払い機能、5つ目はユーザー同士の仮想通貨の送受金、6つ目はお金の貸し借り機能、そして7つ目は多種多様な通貨や紙幣の交換が出来ることです。これらの機能を兼ね備えているおかげで、OTPPAYの評価は5点満点の4.5点という高評価をもらっており、ICOの中でもかなり人気の高いものとなっております。

<下に続く>

OTPPAYのホワイトペーパーとロードマップ

では、次にOTPPAYのホワイトペーパーとロードマップを見ていきたいと思います。ホワイトペーパーによると、OTPPAYはOTPトークンを使った支払いシステムを簡潔にするためのプラットフォーム形成に力を入れており、ユーザーがOTPPAYのプラットフォームを経由してお金の交換や貸し借り、仮想通貨の売買などを簡潔に行えるような構想を練っているみたいです。

そして、そのためのロードマップは2020年Q1のコミュニティ立ち上げに向けて、2018年のQ1-Q2にはICOを立ち上げ暗号通貨ウォレットと交換のライセンスを手に入れ、Q2-Q3はOTPPAYのアプリとデビットカードの発行、Q3-Q4にはアメリカとヨーロッパとアジアでバンキングライセンスと流動性プールを手にいれるという構想があります。2019年には、中東へ拡大し100万もの商人を迎えるという目標を達成する他、信用分析エンジンを兼ね備えたプラットフォームを商人に貸すこと、さらにはAI&MLのパワー要求マッチングエンジンと予測データ分析の実行を行う予定です。

<下に続く>

OTPPAYの将来性は?

OTPPAYを見ていますと、ユーザーからの評価も大変高く、やろうとしていることがまさしく今の時代のニーズにも合致していることから大変有望なものだと言えるでしょう。また、むやみに日本で始めるのではなく仮想通貨でのやりとりがメインになっているアメリカとヨーロッパとアジア地域での実行を考え、それから中東へ拡大するという戦略も見事なものだと思います。

一方で、日本へ導入されるには税金の問題とも絡むかもしれないので、まだまだ先になるかもしれませんが、ICOをするという点においては一番将来性があり、他のICOを行おうとしているどんなプラットフォームよりもプロジェクトとICOのロードマップがかなり具体的であることからこれからの将来は明るくなる一方でしょう。

<下に続く>

OTPPAYのICOに参加するには?

では、次にOTPPAYへ参加するにはどうしたら良いのか、参加日程と参加条件の情報を見ていきましょう。その情報は、現在以下の予定となっております。

・参加日程 3月5日~4月3日 プレセール
      4月4日〜5月3日 第一次セール
      5月4日〜6月2日 第二次セール
・参加条件
イーサリアムの通貨を購入し、専用のウォレットを持っておくことです。少なくとも取引所からのICO参加は控えてた方が良いでしょう。それさえ満たせれば、最低限のイーサリアムを購入していれば参加できます。

なお、ICOについては以下のリンクでも見れますのでそちらもご参照ください。

<下に続く>

OTPPAYのICOには参加する価値はあるのか?

さて、ここまでOTPPAYについて色々見ていきましたが、OTPPAYのプラットフォームの構想は他のICOを行っているプラットフォームに比べ大変具体的であり、実現性も非常に高いものだと言えるので、ICOに参加するだけの価値は大変高いと言えるでしょう。仮想通貨市場が下がっている今、ICOなどへの参加を将来を見越してやっておいた方がボーナスももらえるので今のうちからICOの準備をしておくと良いでしょうし、仮想通貨の需要は高まっていく可能性は濃厚であるでしょう。

Thumb pexels photo 236047
written by

みんかね仮想通貨編集部です!
みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line