みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/13

ファクトムの買い方/購入方法とおすすめ仮想通貨取引所を紹介!

Large photo 1504166972830 f2beea45c22b
目次

ファクトムの買い方/購入方法とおすすめ取引所

ここ最近、様々な仮想通貨が出てきており、2017年は特に仮想通貨ブームで稼いだ人がいましたが、2018年に入ってからは為替の影響や仮想通貨の規制などの取り締まりで価格が下落して下火になっております。今回は、仮想通貨の一つであるファクトムについて、扱っている取引所でおすすめできる所と、手数料を安く済ませられる買い方を見ていき、どの取引所で買うのが賢いか見ていきたいと思います。

<下に続く>

買い方/購入方法の前に!ファクトムとは?

まず、ファクトムを購入する前にファクトムがどんな仮想通貨であるのかあまり聞きなれない名前のため知らない人もいるかと思われますので、紹介しておきます。ファクトムとは、2015年に発行されたアメリカ開発の仮想通貨で、ビットコインのブロックチェーンの問題を解決する目的で開発されました。ファクトムの特筆すべき点としては、個人情報の漏洩リスクがかなり低い上に、様々な情報を多額な費用をかけることなく行うことができるという点です。

また、ファクトムはファクトムハーモニーという施策を行っており、証明書を第三者機関に委託せずに証明することが可能ですし、住宅ローン市場においてのデータ管理を行う上で非常に役に立っている仮想通貨なのです。また、ファクトムは多くの仮想通貨で懸念されており、ネムで起こったハッキングのリスクを最小限にとどめることができるので、アメリカでは日本で言うところのリップル並みに人気になっている仮想通貨になっているのです。

<下に続く>

ファクトムの買い方/購入方法とおすすめ取引所の手数料

では、ファクトムがどのような仮想通貨であるか知っていただいたところで、次はファクトムの買い方及び購入方法と購入するのにオススメできる取引所の手数料について見ていきたいと思います。

コインチェック

現在は、取引が制限され購入することが不可能な取引所になっておりますが、再開されたら初心者から中級者はコインチェックで購入するのが良いでしょう。っというよりも、国内の取引所で購入可能な取引所といえば、ここしかありませんでしたし、現在取引不可能である以上、海外の取引所で購入するしか手段はありません。まず、かかる手数料としては入出金手数料がありますが、銀行で入金した場合、住信SBIもしくはりそな銀行の口座を持っていれば無料、それ以外については銀行の振込手数料がかかります。

もう一つはコンビニ入金ですが、3万円未満だと756円、3万円から50万円未満は1000円、50万円だと入金金額の約1割+486円もの手数料がかかります。なお、出金手数料は一括で400円ほどかかります。次に、購入するときにクレジットカードを利用することも出来ますが、入金した円で購入する場合は基本的に無料ですが、クレジットカードで購入する場合は、購入金額の8%が手数料でかかってしまいます。

ポロニエックス

次に紹介するのは、2014年の1月にアメリカで設立されたポロニエックスという取引所です。ここも多くの種類の銘柄を取り扱っております。購入方法としては、日本円やアメリカドルなどの法定通貨は受け付けられておらず、基本的には仮想通貨のみでの購入となります。ですので、ポロニエックスでの取引となるとビットコインもしくはイーサリアムを国内の取引所で購入し、それをポロニエックスに送金の上、購入する必要があります。

なお、手数料については、ビットコインを例にすると、0.15%と日本国内でアルトコインを購入するよりも安い価格となっております。なお、クレジットカードの入金については、法定通貨での購入は不可能なので、実行することができません。しかしながら、小額の取引になると日本で買うよりも高いため、出来ればある程度種銭を貯めた上で購入するのが一番良いかと思われますが、コインチェックでの取引が不可能であるため、セカンドベストとしてお勧めできます。

仮想通貨取引所Poloniex(ポロニエックス)の使い方や手数料、登録・入金方法!仮想通貨取引所poloniex(ポロニエックス)とは? テレビでは「Coincheck」や「b...

ビットトレックス

次にオススメする取引所は、ビットトレックスというアメリカにある大手の取引所です。ビットトレックスの口座は3つのランクに分けられており、それぞれ未承認アカウント、ベーシックアカウント、高度的なアカウントの3段階に分けられており、ベーシックアカウント以上でなければ取引不可能です。そのため、かなり身分確認が厳しいとも言われております。なお、身分確認にはパスポートが不可欠なのでビットトレックスで取引される方はパスポートを取得する必要があります。

これが終わりましたら、ジーキャッシュを購入することが可能になりますが、やり方としては先ほどのバイナンスと同様国内取引所でビットコインを購入し、そこからビットトレックスの口座に送金します。ビットコインの入金が確認できたら、その中からジーキャッシュの通貨を選び購入することになります。もちろん、クレジットカードでの購入も不可能です。ちなみに、購入手数料についてですが、他の海外取引所に比べると手数料が0.25%と多くかかってしまう為、手数料を見ると時間をかけて口座開設をする労力が非常にもったいないような気がします。

仮想通貨取引所Bittrex(ビットトレックス)の使い方や手数料、登録・入金方法!仮想通貨取引所Bittrexとは? Bittrex(ビットレックス)は2014年に設立されたア...

<下に続く>

ファクトムの最も安い買い方/購入方法は?

ファクトムを取り扱っている取引所を色々と紹介してきましたが、この中で一番オススメな買い方といえば、欲を言えば国内取引所の大手であるコインチェックで購入するのが一番手数料が安く済みます。購入方法としては、クレジットカード購入とコンビニ入金は選んではなく、住信SBIもしくはりそな銀行の自分の口座から同じ銀行のコインチェックの口座に送金し、それでジーキャッシュを購入するのが手数料が全くかからずに済みます。

しかしながら、コインチェックは現在取引が制限されている為、ビットポイントからバイナンスに送金し、購入する方法がおすすめです。一番安い買い方としては、イオン銀行もしくはジャパンネット銀行からビットポイントに送金する。つぎに、入金したお金でビットコインを購入してポロニエックスに送金後、購入するという形をとります。これなら、手間はかかりますが手数料がポロニエックスの0.15%だけで済み、国内での購入手数料や送金手数料もかからずに済むので、コインチェックが使えない今これが一番おすすめです。

<下に続く>

ファクトムの買い方/購入方法は簡単?

ファクトムを最も安く購入できる方法を紹介したところで次は、実際の購入方法を画像を用いて説明したいと思います。なお、現在コインチェックは取引が制限されている為、ビットポイントから送金し、ファクトムでの購入の仕方を説明したいと思います。なお、今回はビットコインで送金を行い、購入する方法を説明していきたいと思います。

①ビットポイントからポロニエックスへの送金方法

①まず、ポロニエックスへログインし、ポロニエックスのメニューにある以下の画面の「BALANCES」から「DEPOSITS & WITHDRAWL」をクリックします。

null

②すると、以下の画面が表示され、すべての通貨に関する情報が表示される画面に飛びますので、右上にある検索バーに「btc」と入力し、通貨の絞り込みをしましょう。

null

③すると、ビットコインの通貨に関して表示されるので、上の画面の右のほうにある「DEPOSIT」というボタンを押しましょう。そしたら、以下の預金アドレスが書かれた画面に飛ぶのでこのアドレスをコピーしておきましょう。

null

④そのあと、スマホでビットポイントのアプリを開き、ログインをして以下のコマンドから「預入」というコマンドをクリックしましょう。ポロニエックスへ送金する為には、一旦ビットポイントウォレットに預入する必要があります。

null

⑤すると、以下の画面に飛びますので、QRコードをクリックして、IDと入金額を入力して「OK」というボタンを押せば、無事ウォレットへの入金が完了します。

null

⑥入金が終わりましたら、先ほどのコマンド一覧から「送金」ボタンをクリックしたら、以下の画面が表示されますので、送付先アドレスにポロニエックスのページでコピーしたアドレスを入力し、金額を入力して「確認」というボタンを押しましょう。そうすることで、ポロニエックスへ送金されたビットコインでファクトムを購入することが可能です。

null

②ポロニエックスでの購入の仕方

①ポロニエックスへのビットコインの入金が確認できましたら、ホームに戻って「BTC」というタブをクリックしたら、以下の画面の通り銘柄が表示されますので、その中にある「FCT」というボタンをクリックしましょう。

null

②次の画面をスクロールすると、以下の画面の暗号通貨が「BTC」になっていたらビットコインで注文できますので、一番左の購入の欄にPrice(価格)とAmount(数量)を入力しましょう。

null

③すると、totalの金額が表示されますので、確認できたら「BUY」というボタンを押しましょう。これで、購入完了です。

<下に続く>

ファクトムを取引所で購入する際に注意すべきこと

ここまで、色々と説明してきましたが結局ファクトムを購入する上でどの取引所を選ぶかは自分の時間及び経済事情にもよるので、しっかりと取引所の情報を調べた上で、自分の生活スタイルに合うような取引所を選ぶようにしましょう。なお、海外の取引所で購入する場合は、送金する際アドレスを間違えてしまうと、送信エラーが出てもお金は戻ってきませんので、そこを考慮に入れた上で、ファクトムを購入するようにしましょう。

みんかね仮想通貨編集部では現在LINE@の登録を開始しています!
今後、仮想通貨の耳よりな情報をどこよりも早く公開していくので楽しみに待っていてくださいね!

友だち追加

Thumb pexels photo 236047
written by
みんかね仮想通貨編集部です! みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line