お金のコトをもっと身近に|みんかね
2018/02/13

仮想通貨Enjin Coin/ENJ(エンジンコイン)の将来性や特徴と価格推移、購入できる取引所!

Large pexels photo 442576
目次

仮想通貨Enjin Coin/ENJ(エンジンコイン)とは?

ENJ(エンジンコイン)は、オンラインゲームの世界を変えるかもしれない注目の仮想通貨です。

そんな、ENJ(エンジンコイン)の特徴や将来性、購入できる取引所、現在の価格やチャートも合わせて詳しく解説します。

<下に続く>

仮想通貨Enjin Coin/ENJ(エンジンコイン)の特徴

null

ENJ(エンジンコイン)は、シンガポールを拠点とし、中国や韓国、日本を中心とするアジアのオンラインゲーム市場をターゲットとして開発されました。
ETH(イーサリアム)のスマートコントラクトを利用していて、Enjinというオンラインゲームのコミュニティ作成プラットフォームの中で使用できるERC-203のトークンです。

Enjinでは、利用者がコミュニティを作ることができます。コミュニティはカスタマイズが可能で、利用者が思うテイストにすることができるのです。

Enjinは2009年にリリースされ、登録しているゲーマーは約1800万人、コミュニティは25万種類、バーチャル商品の月間売上は100万ドルを超えています。

ENJ(エンジンコイン)が生まれることで、Enjinでさらにさまざまなことができるようになります。まず、Enjin内で、利用者同士でENJ(エンジンコイン)を使ってゲームのアイテムなどを取引することができます。

購入したアイテムはウォレットに保管することができるので、アカウントが停止したり削除されたりしても、アイテムがなくなってしまう心配がありません。

また、利用者はバーチャルのアイテムストアを出店することができ、ENJ(エンジンコイン)を利用して売買することで、マネタイズも可能です。

ENJ(エンジンコイン)は、Enginのゲームをプレイし、ゲーム内の報酬として受け取ることができます。ENJ(エンジンコイン)は、Enjin公式のバーチャルショップでももちろん利用できます。

ENJ(エンジンコイン)はブロックチェーンを利用していることから、アイテムの取引がブロックチェーン上に記録されます。そのため、不正行為や支払い拒否も防ぐことができるので、透明性の高い取引ができるのもメリットです。

仮想通貨Enjin Coin/ENJ(エンジンコイン)の将来性

null

ゲーム市場は年々成長していて、バーチャルグッズ市場も活況です。ENJ(エンジンコイン)は成長市場に特化した通貨なので、今後価値が上がることが期待されます。

また、最近の仮想通貨市場は、コミュニティを持つ通貨の価値上昇が顕著です。実際、MONA(モナコイン)や、XP(エックスピーコイン)などは一時とてつもない高騰を見せました。

その点、ENJ(エンジンコイン)はEnjin内に多くのコミュニティを持っているので、高騰する可能性を秘めています。

ENJ(エンジンコイン)は2017年11月に上場し、上場時は0.14ドル(日本円で約15円)でした。12月から徐々に価格が上がり、2018年1月6日には0.46ドルにまで高騰しました。

その後は価格が下落し、2018年2月12日現在は0.15ドルほどになっています。上場時と変わらない価格まで落ち着いたので、上場時に買いそびれた人には購入するチャンスでしょう。

<下に続く>

仮想通貨Enjin Coin/ENJ(エンジンコイン)を購入できる取引所

現在、国内の仮想通貨取引所でENJ(エンジンコイン)の取り扱いはありません。購入するなら、海外の取引所を利用することになります。

ENJ(エンジンコイン)は、Binance、Kucoin、Cryptopia、Hitbtc、Livecoin、Tidex、Cossで購入することができます。

現状、ENJ(エンジンコイン)の取引の95%以上がBinanceで行われているので、ENJ(エンジンコイン)を売買するならBinanceがおすすめです。

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の使い方や登録、入金方法と評判、最新情報仮想通貨取引所Binance(バイナンス)を紹介 2018年2月10日に追記しました。 中国の...

仮想通貨Enjin Coin/ENJ(エンジンコイン)のまとめ

ENJ(エンジンコイン)は、オンラインゲームをより楽しむことができるようになる通貨です。ゲーム市場は成長が期待されますので、すでに利用者が多いEnjin内でENJ(エンジンコイン)が実用化が進めば、必然的に価値も上昇するでしょう。

現在は価格も落ち着いているので、購入しやすいタイミングでもあります。コミュニティを持っているなど高騰しやすい要素もある通貨なので、短期的視点でも長期的視点でも期待できる通貨です。

みんかね仮想通貨編集部では現在LINE@の登録を開始しています!
今後、仮想通貨の耳よりな情報をどこよりも早く公開していくので楽しみに待っていてくださいね!

友だち追加

Thumb pexels photo 236047
written by
みんかね仮想通貨編集部です! みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!
Add line
関連記事
おすすめ記事