みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/13

タップで仮想通貨がもらえる「こばんちゃんねる」とは?

Large stock photo connection hand technology sunglasses entertainment screen phone logo computer 74a6269f a4b0 457f 81b4 163da1858215  1
目次

こばんちゃんねるとは?

仮想通貨がここ最近話題になっており、特にコインチェック流出事件以来かなり注目されるようになりました。しかし、最近こばんチャンネルというニコニコ動画っぽい名前のような面白そうな取引所が出てきており、そこでもらえる仮想通貨がかなり面白いみたいです。一体、そのこばんチャンネルがどういうもので今もらえることがお得なのか見ていきたいと思います。

<下に続く>

こばんちゃんねるの特徴!

一体こばんチャンネルがどういうものか見ていきますと、こばんチャンネルはブロックチェーンの技術を活用することで動画を資料するだけで仮想通貨をもらうことができる観戦報酬型のプラットフォームになっております。その動画は、WebやAndroidのみならず、InstagramやYoutube、FacebookなどのSNSにも展開しており、1日あたり4本〜5本ほど出しているそうです。

ちなみに、このプラットフォームを運営しているのはLastRootsという会社であり、感動を与える和製の仮想通貨を生み出していくという思いでこのこばんチャンネルのサービスを2016年に立ち上げたそうです。利用している人は、25歳〜54歳の男女で、男女比率も半々ということから、割と幅広く日本人の間で使われているサービスであることが伺えます。なお、この取引所のセキュリティレベルは大手のメガバンクや証券会社と同等のものですので、まだ知られていませんが実は地味に信頼できるのではないかという見方もできます。

<下に続く>

こばんちゃんねるで仮想通貨c0banを獲得!

こばんちゃんねるで仮想通貨cObanを獲得するためには2つ方法がありまして、まず一つ目は他の取引所と同じように日本円もしくはビットコインで仮想通貨cObanを購入する方法で、もう一つは配信されている動画を見ることで仮想通貨をもらう方法があります。まず一つ目の日本円もしくはビットコインで仮想通貨cObanを購入するという方法ですが、これについては日本円で購入する場合は他の国内の取引所と同じ方法で購入しましょう。

ビットコインで購入する場合は、他の取引所でビットコインを購入し、そこからcObanの方にビットコインを送金することで、ビットコインでcObanを購入することができます。そして、もう一つの動画視聴でCobanを獲得する方法についてですが、これについては動画を見るのが苦でなくむしろ楽しみであるならばひたすら動画を見続ければ、ほったらかしで対価として仮想通貨cObanをもらうことができます。そして、そうやって獲得したcObanはこの仮想通貨を発行しているお店で決済する通貨としてビットコインと同じ使い方をすることができます。

<下に続く>

こばんちゃんねるで仮想通貨を無料でもらおう!

先ほど、こばんちゃんねるで動画を見たらcObanが無料でもらえると言いましたが、それに関しては、パソコンのwebではなく、AndroidもしくはiPhoneでこばんちゃんねるのアプリをインストールして口座開設すれば無料で仮想通貨をもらえるそうです。やり方としては、アプリを開くと公開している動画が700ほど出てくるので好きなものをみると、こばんマークが表示されるのでそれをタップすると仮想通貨cObanが一動画につき1両ほどもらえるそうです。なお、仮想通貨cObanについてはパソコンのWebではもらえず、アプリでしかできませんので、そこだけ注意して使っていただければ無料でがんがん仮想通貨をもらえます。

<下に続く>

こばんチャンネルで仮想通貨をもらうなら今がチャンス?

さて、ここまでこばんチャンネルについて色々と見ていきましたが、価格をみると今そこまで1両あたりの値段も1000円を下回っているため、今のうちにどんどん動画を見てタップを行えば、もらえるチャンスは出てきます。ビットフライヤーやコインチェックで仮想通貨を購入して稼ぐのはありですが、こばんチャンネルは本当に知る人ぞ知るプラットフォームですので、これを気に是非登録して無料でじゃんじゃん今のうちに稼いでいただければと思います。

みんかね仮想通貨編集部では現在LINE@の登録を開始しています!
今後、仮想通貨の耳よりな情報をどこよりも早く公開していくので楽しみに待っていてくださいね!

友だち追加

Thumb pexels photo 236047
written by
みんかね仮想通貨編集部です! みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line