みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/15

コストコのクーポンはどこで手に入る?お得に利用する方法!

Large %e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%ad
目次

お得にお買い物ができると日本でも大人気のコストコですが、お買い物の際にクーポンは活用しているでしょうか。

いつでもお得なイメージのあるコストコの商品ですが、クーポンを利用することでもっとお得にお買い物ができるんです。

この記事ではクーポンの最新の入手方法や、メールマガジンの登録方法をご紹介します。

コストコをクーポンでもっとお得に!

null

ストアクーポンでお得

「クーポン」という名前で呼ばれてはいますが、特に印刷物を持参する必要はありません。コストコ会員が店舗で対象商品を購入すると自動的に割引きになります。

クーポンの情報はコストコのホームページや店舗、メールマガジンで確認することができます。

タイヤ館クーポンでお得

コストコにはタイヤ専門店が併設されていて、会員更新時にここでタイヤの割引に利用できるクーポンをもらうことができます。

購入したタイヤには下記のサービスが付属しています。
・取付工賃
・バランス調整
・ローテーション
・パンク修理
・窒素充鎮

コストコでの大量のお買い物には車を利用する方が多いのではないでしょうか。

タイヤが安く購入できるうえに、上記のサービスがお買い物をしている間に、しかも無料で受けられるので非常にお得です。

<下に続く>

コストコのクーポンはどのくらいお得?

null

金額の高い商品ほど値引き額も大きい傾向

ストアクーポンで割引きになる商品は、値引き額も値引きの期間もその時々で変わります。

基本的な傾向として挙げられるのは、家電や家具などもともとの金額の高い商品はクーポン値引きの金額も大きくなります。

その他の食品等は50円引きの時もあれば200円引きの時もあります。
欲しい商品の値引き情報を見逃さないように、日頃からストアクーポン情報をチェックしておくのが良いですね。

<下に続く>

コストコのクーポンの入手方法

メルマガに登録する

コストコは以前、店舗の入り口でクーポンの配布をしていましたが、現在はこのサービスは行っていません。現在はメールでクーポン情報が送られてきます。

メルマガ会員になれば、直接店舗に行かなくてもお得な商品の情報がわかりますので大変便利です。

ただし、メルマガの登録には会員カード番号の登録が必要なため、コストコの会員である必要があります。

店舗入口で直接確認

対象商品を購入すれば自動的に割引きになるので、メルマガに登録をしていなくてもクーポン価格で購入する事は可能です。

コストコの店舗入り口横には大きな掲示板があります。ストアクーポンで割引きになる商品情報が掲示されていますので、入店する前にそこで確認する事ができます。

コストコのメールマガジンの登録方法

コストコの公式サイトから

コストコの公式サイトにアクセスし、メルマガ登録画面を表示します。

・メールアドレス
・会員カードに記載されている会員番号
・会員氏名
上記3点を入力すると、確認メールが届いて登録が完了します。

公式サイトでメルマガ登録はこちら

レシートのQRコードから

コストコでお買い物をした際のレシートには「コストコ会員限定メルマガ登録」という文字と、その隣にQRコードが印字されています。

コードを読み込むとメルマガ登録画面が表示されますので、公式サイトでの登録方法と同じように必要事項を入力し、確認メールが届けば登録は完了です。

<下に続く>

クーポン以外でコストコをお得にする方法

null

方法①クレジットカードでお得!

コストコでのお買い物は商品一つ当たりの単価はとても安いものの、なんといっても大容量。コストコでしか手に入らない珍しい商品も多く、支払金額が〇万円なんて事も珍しくないですよね。

そうなるとクレジットカードのポイントも馬鹿になりません。どんどんカードを使って更にお得にお買い物をしましょう。

2018年2月よりコストコで利用できるのはマスターブランドのみとなっています。以前使えていたアメックスブランドは利用できなくなっていますのでご注意ください。

2018年2月からコストコでアメックスが利用不可能に!なぜ?今後は?2018年2月からコストコではアメックスが利用不可能に? アメリカ生まれの大型スーパーマーケッ...

方法③コストコはガソリンもお得!

コストコは店舗によりガススタンドが併設されています。
平均で5~15円程安く給油が出来ますので、お住いの地域のコストコに併設されていればガソリン代が節約できます。

ただし、支払方法がコストコ指定のクレジットカードがプリペイドカードのみとなっていますので注意が必要です。

また、非会員の方が利用する際には事前にプリペイドカードを入手しておく必要があります。

方法③一年以内に退会すれば年会費が戻ってくる!

コストコの会員になると4,400円の年会費がかかりますが、入会から一年以内に退会すると全額返金されます。

年会費の元を取るほどのお買い物をしないのであれば実質年会費無料という事になりますので、お得にコストコでのお買い物が楽しめます。

ただし退会するとその後一年間は再入会ができなくなりますので、本当にお試しで、という時に使えるお得な方法です。

コストコ会員でなくても年会費無料で買い物できる4つの方法コストコ会員にならずに年会費無料で買い物できる? みなさんコストコってご存知ですか? コストコ...

<下に続く>

コストコクーポンのまとめ

・最新のクーポン情報はメールマガジンでチェック!
・クレジットカードで購入し、ポイントをためる!
・タイヤもガソリンもコストコでお得!

普段からまとめ買いでお得なコストコですが、クーポンを活用する事でお得感がさらに増します。

割引額は商品によって様々ですが、コストコの利用頻度が高い方はクーポン割引きで年会費の元が取れる事もあるので、少額でも見逃さずお得にお買い物を楽しみましょう。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line