みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/17

ZaifがCM放送開始!剛力彩芽が出演!新規参入者は増える?

Large photo 1482775907821 a56ec43344fcnensyu02

ZaifがCM放送開始

日本国内で仮想通貨が盛り上がる中、様々な日本国内の仮想通貨取引所がCMをやっておりますが、最近ZaifがCM放送を開始したそうで、剛力彩芽が出演しているそうです。

今回は、ZaifがCM放送を開始したことでこれから新規の参入者は増えていくのか、またそもそもZaifがどういうもので利用する価値のあるどうか見ていきたいと思います。

<下に続く>

剛力彩芽出演でZaifがCM開始!

日本の仮想通貨取引所といえば、先日NEM流出事件で有名になったコインチェック、アメリカ進出を目指すビットフライヤー、そして今回のテーマで取り上げられているZaifが、通称御三家と呼ばれるほど参入者が多い仮想通貨の取引所です。

ZaifがCM放送を行うまでは、コインチェックのCMに出演していた出川哲郎やビットフライヤーのCMに出演していた成海璃子が起用されており、この2つの取引所で顧客の取り合いをしていた状況ですが、剛力彩芽がZaifのCMに適用されるようになってから仮想通貨もついに競争が始まっている状況です。

実際、2月16日に剛力彩芽がZaifのCMに出演するようになってから、Zaifトークンの価格は急上昇しており、Twitterではコインチェックを使っている人の事を「出川組」、Zaifを使っている人のことを「剛力組」と言われるほどまでになりました。

出川組は、コインチェックの巨額流出事件をきっかけに、12月に放送していたCMを休止しているので、もしかしたらこれから剛力組が増え、ビットフライヤーの「成海組」とZaifの「剛力組」で争い、間をとってCMMビットコインの「ローラ組」がかっさらうかもしれません。

<下に続く>

ZaifがCM開始で新規参入者は増える?

次は、ZaifがCM放送を介したことで新規参入者が増えていくかどうかについて見ていきたいと思います。

現在、国内でCM放送を行っている仮想通貨の取引所は、成海璃子が出演しているビットフライヤー、出川哲郎が出演し現在休止中であるコインチェック、そしてローラが出演しているDMMビットコインですが、この3つともCM放送開始後価格が上がりました。

これについてはCMを開始したことでそれぞれの取引所の認知度が高まり新規参入社が高まった可能性がある可能性が高いでしょう。

確かにインターネットが流行ったことでテレビを見る人の数は10年前に比べて減っておりますが、それでもテレビから情報を得ている人はいるため、テレビCMによる影響はかなり大きいものがあると思われます。

しかしながら、日本ではそもそも投資というものに対する考え方がアメリカやヨーロッパと比べ非常にネガティブであり、人口減少や少子高齢化で若者の数も減ってきていることから、新規参入者はそこまで増えないものと思われます。

<下に続く>

CMを開始した仮想通貨取引所Zaifとは?

これまで、ZaifがCM放送を開始したことでどのように状況が変化しているのかについて書きましたが、そもそもZaifという仮想通貨取引所を知らない方もいるかと思われますので、説明したいと思います。

Zaifとは、テックビューロ社が運営している仮想通貨の取引所で、日本国内最長のビットコイン・モナーコイン取引所です。

もともとは、etwingsという所がモナーコイン(monacoin)と日本円を取り扱っていましたが、2015年3月4日にテックビューロ社が買収し、社名をZaifと変更してビットコインの取り扱いを始めたことがZaifが生まれた起源となっております。

Zaifは取引所のサービスを行う前は、ビットコインウォレットのサービスを行う会社としてスタートし、ホリエモンが技術顧問を務めたことで話題にもなっていました。

その後、インフォテリアやDeNAの投資も担当した現日本テクノロジーベンチャーパートナーズ、通称NTVP代表の村口和孝氏が資金提供し、朝山貴生氏が買収を行ったことで、Zaifを取引所としました。

Zaifは、以下の3つの特徴を持っており、国内でもかなり使いやすい取引所の一つにもなっております。

①取引板で全ての仮想通貨を売買できるため、手数料が安い
②仮想通貨だけでなくトークンの取り扱いも行っている
③「Zaifコイン積立」により、低リスクで資産運用できる

また、Zaifは名前の起源が「財布(さいふ)」から来ているからか、積立投資も可能で長期積立にも向いている取引所となっております。

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)の評判や手数料は?口座開設や手数料、最新情報!仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)とは? Zaifは日本国内のメジャーな仮想通貨取引所の一つです...

<下に続く>

ZaifのCM開始のまとめ

ZaifがテレビCM放送を開始してから日も浅いですが、まだまだ新規参入者はこれから増えていきそうです。

Zaifは他の取引所に比べると使いやすさという点で少し劣るので、仮想通貨をこれから始めようという人よりも、仮想通貨の取引に慣れてきてリスクヘッジで別の取引所に仮想通貨を持っておきたいという人が利用するには価値が高いと思われます。

あとは、ここ最近ICOのセールを行うプラットフォームもどんどん増えてきて、ICOに向いたトークンも発行しているため、これから仮想通貨のICOを始めようという人にとっても利用する価値のある取引所になる可能性は高いでしょう。

Thumb pexels photo 236047
written by

みんかね仮想通貨編集部です!
みんかね仮想通貨編集部では、仮想通貨に関する最新情報からブロックチェーンの仕組みなど幅広く、皆さまのためになる情報をいち早くお届けします!

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line