みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/19

たぬき顔の美人芸能人一覧!たぬき顔女子のかわいいいメイク術や特徴

Large pexels photo 680239  1

守りたくなるような可愛らしい雰囲気が印象的なモテるたぬき顔の特徴・メイクを解説します。またたぬき顔の男性芸能人・女性芸能人も合わせてご紹介します。

癒されるたぬき顔の特徴はたくさんあります。たぬき顔の特徴やメイク法を知って癒し効果のあるモテ顔になりましょう!

たぬき顔がモテる?

人の顔は動物で表現されることがあります。

キリッとした瞳が印象的なきつね顔や、ウルウルした瞳のうさぎ顔。また猫顔犬顔馬顔などもあります。

流行は変化していきますが、ファッション誌などで「○○顔メイク」と特集されることもあります。

それぞれの動物フェイスの特徴を理解していれば、その日の気分によってメイクで雰囲気を変えることも可能です。

たぬき顔の人は美しいというよりは可愛らしい雰囲気の人が多いです。

人によって好みは異なりますが、可愛らしいたぬき顔は好まれる場合が多いです。

なぜならクリッとした大きな瞳が特徴的なたぬき顔の人は守りたくなるからです。また潤んだ瞳は癒し効果もあります。

人は目と目を合わせて会話したり、気持ちを理解したりします。

そのため顔のパーツの中でもは相手の印象に残りやすいのです。

なのでくりくりとした大きな瞳はモテる要素になることも多いです。

<下に続く>

たぬき顔の特徴

女性

特徴①クリクリとした大きな瞳

たぬき顔の人の瞳はクリッとしていて黒目が大きいです。

吸い込まれるような大きな黒目はお人形の様で、可愛らしい印象を与えることができます。

目が大きめなのでどちらかと言うと二重の人が多いでしょう。

またウルウルとした綺麗な瞳もたぬき顔の特徴です。

特徴②たれ目

そしてたぬき顔の人は目が大きいだけでなく、たれ目の人が多いです。

逆に目が大きくてつり上がっている人はねこ顔に該当します。

アイラインも跳ね上げる場合と少し下げて引く場合では印象が全く異なるので、は顔の中でも雰囲気を決める重要なパーツだと言えます。

たれ目の人は可愛らしいので癒されます。こちらもモテる要素になります。

またたれ目は幼い印象になるので童顔の人に多いです。

たれ目で大きな瞳は目力があるので、一瞬にして虜になってしまう人もいるでしょう。

特徴③大きめで丸い鼻

たぬき顔の人はどちらかというと丸くて低めの鼻です。

そして大きめの鼻だとよりたぬき顔に近付きます。

逆に鼻がスッと通っている人は美しさがあり、クールな印象になることが多いです。

特徴④厚めの唇

たぬき顔の人は唇が厚いです。

逆に薄めの唇はキリッとした印象になります。

そして唇が厚いだけでなく、口角がキュッと上がっている場合が多いです。

口角が上がっていると笑顔に見えるので、周りも明るくすることができます。

また口角が上がった口元を見せると、優しい雰囲気になり良い印象を与えることができます。

特徴⑤丸顔

たぬき顔の人の輪郭は丸いです。丸顔は優しい印象になります。

逆にシュッとした細長い輪郭の人は美しさが際立ちます。

そして丸顔の人は比較的どんなヘアスタイルでも似合うことが多いです。

ショートヘアにすると明るく活発な印象になり、ロングヘアにすると落ち着いた印象で癒しを与えることができます。

特徴⑥ナチュラルな眉毛

たぬき顔の人の眉毛は極度に細すぎず自然です。

どちらかというと太めで丸みを帯びた眉毛の人が多いでしょう。

眉毛は少し変えるだけでもぐっと印象が変わってしまうパーツです。

そして細すぎる眉毛はキツく堅い印象を与えてしまうことが多いです。

たぬき顔の人は太めで自然な眉毛なので可愛らしい雰囲気になり、他のパーツの邪魔をしません。

また眉毛に限らず全体的にナチュラルさがあります。

全体的に濃くしてしまうとメイクに目がいってしまい、その人本来の可愛らしさが消えてしまいます。

作り込みすぎていない可愛らしさ癒しなどの魅力になるのです。

メイク

<下に続く>

たぬき顔メイク術

メイク術①大きな瞳にする

ロングタイプのマスカラを使うと、睫毛がぐっと伸びるのでより大きな瞳に見せることができます。

マスカラを使用する際のポイントは根元から塗ってあげることです。

そうすることで睫毛のカールをより強調することができます。

そして上と下両方にマスカラを塗ることによって、パッチリとした目になります。

またマスカラを塗った後に睫毛用のコームを使ってあげると、ダマのない自然な睫毛になります。

そしてたぬき顔でもうひとつ重要なのがたれ目です。

元々たれ目な方は何もしない方が良い場合もありますが、たれ目でない方はアイラインを少し下げて引くとたれ目に近づけます。

ここで跳ね上げラインにしてしまうと、ネコ顔メイクになってしまうので注意しましょう。

メイク術②黒目を大きく見せる

黒目を大きく見せる為にはアイラインを使います。

ですが全体的に目を囲ってしまうと派手になってしまいます。

たぬき顔になるにはナチュラルな雰囲気も重要なので、派手な印象を与えてしまうのは厳禁です。

またその人が元々持っている魅力を生かしたいので、濃すぎるメイクはおすすめしません。

自然に黒目を大きく見せる方法のひとつとして、黒目の部分だけにアイラインを引くメイク術があります。

黒のアイラインではどうしても派手になってしまうという方は、薄めのブラウンや細めの筆のアイラインを使ってみるのも良いでしょう。

メイク術③唇を厚めに見せる

いつもよりも少し広めに口紅を塗ってあげると、唇を厚めに見せることができます。

またプルプルとした可愛らしい唇もたぬき顔の特徴なので、口紅などで色を付けた後にグロスでツヤ感を出してあげると良いでしょう。

唇の内側だけに濃いめのリップを塗ったり、中央部分だけにグロスを重ね塗りするのもおすすめです。

メイク術④眉毛に丸みをもたせる

眉毛はヘアカラーにもよりますが、ナチュラルなブラウンがおすすめです。

優しい印象になるブラウンで丸みを帯びた眉にしましょう。

たぬき顔に近く為のポイントはゆるめのアーチを描くことです。

メイク術⑤幼さのある顔にする

たぬき顔は童顔の人が多いので、できるだけ幼さのある顔にしましょう。

簡単に幼さを出すことができるアイテムはチークです。

オレンジやベビーピンクなど温かみのある色で明るい印象にすることができます。

チークは少し照れている様に見える程度に塗るのがおすすめです。

パウダーチークだけでなく、口紅としても使えるチークなども販売しているので使いやすいものを選びましょう。

メイク術⑥全体的にナチュラルにする

最後にたぬき顔で重要なのは全体的にナチュラルにすることです。

なぜなら自然な可愛らしさに惹かれるからです。

作り込みすぎているメイクはたぬき顔どうこうよりも先に、派手な印象を持たれてしまいます。

透明感のある顔に仕上げる為に、パウダータイプのファンデーションを沢山塗るのではなくCCクリームなどを使うのもおすすめです。

できるだけ、あまりメイクをしていない様に見えるナチュラルな仕上がりを目指しましょう。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人①:石原さとみ

石原さとみさんは1986年12月24日生まれ、東京都出身の女優です。

「アンナチュラル」「失恋ショコラティエ」などに出演しています。

石原さとみさんはパッチリとした目とセクシーながとても印象的なたぬき顔の女優さんです。

眉毛はゆるやかな丸みがあるので優しい印象になりますが、太すぎないので大人の色気もあります。

目は二重で大きく、ぷっくりとした涙袋もあります。

唇はたぬき顔の特徴である厚めなのですが、艶のある唇にすることによってより立体感を出し魅力的な口元になっています。

そして役柄や雑誌のイメージによっても異なりますが、ナチュラルな可愛らしさがあります。

たぬき顔の石原さとみさんは30歳を記念した写真集を発売しています。撮影場所はキューバです。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人②:新垣結衣

新垣結衣さんは1988年6月11日生まれ、沖縄県出身の女優です。

「逃げるが恥だが役に立つ」「恋空」などに出演しています。

新垣結衣さんはたぬき顔の特徴である小さな丸顔です。

そしてその人本来の美しさや透明感が表れるナチュラルメイクが多いです。

目はクリッとした二重で黒目も大きめです。

口元は口角が上がっているのでとても可愛らしく、明るい印象を与えています。

こちらは新垣結衣さんが出演している映画「ミックス。」のDVDです。瑛太さんや広末涼子さんなどの豪華出演者にも注目です。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人③:有村架純

有村架純さんは1993年2月13日生まれ、兵庫県出身の女優です。

「ひよっこ」「この恋を思い出してきっと泣いてしまう」などに出演しています。

有村架純さんはたぬき顔の特徴である黒目の幅が大きい二重丸い鼻ナチュラルな眉毛です。

口は比較的小さめですが、小動物の様な可愛らしさがあります。

また表情がコロコロ変わるので見ていて飽きず、とても癒されます。

メイクによって様々な雰囲気が変わるところも魅力的です。

たぬき顔の有村架純さんは自己プロデュースの写真集を発売することを発表しました。カメラマンは川島小鳥さんです。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人④:欅坂46 長濱ねる

欅坂46 長濱ねるさんは1998年9月4日生まれ、長崎県出身のアイドルです。

秋元康さんがプロデュースしているアイドルグループ 欅坂46の大人気メンバーです。

長濱ねるさんはたぬき顔の特徴を全部満たしています。

黒目が大きいぱっちりとしたたれ目で、鼻は丸めで口は比較的大きめです。

無邪気な笑顔が印象的でとても癒されます。そして幼めの顔立ちなので黒髪がよく似合います。

たぬき顔の長濱ねるさんは初めてのソロ写真集を発売しました。なんと売り上げは15万部を超えたそうです。

長濱ねるさんの可愛らしい表情から大人な表情まで見ることができる一冊です。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人⑤:山谷花純

山谷花純さんは1996年12月26日生まれ、宮城県出身の女優です。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」「人狼ゲームプリズン・ブレイク」などに出演しています。

山谷花純さんは輪郭も丸めで、ぱっちりとした目なのでたぬき顔です。

このようにクリッとした目の周りをアイシャドウやアイラインを使って強調させることで、よりたぬき顔に近付きます。

たぬき顔の山谷花純さんは2016年に初めてのソロ写真集を発売しました。タイトルは「赤ちゃんの吐息」という意味だそうです。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人⑥:おのののか

おのののかさんは1991年12月13日生まれ、東京都出身のタレントです。

「そして、誰もいなくなった」などのドラマやバラエティ番組に出演しています。

おのののかさんはたぬき顔の特徴にほとんど当てはまります。

丸顔でパッチリとしたたれ目をしています。また黒目が大きいので潤んだ瞳に見えてとても可愛らしいです。

また濃すぎないナチュラルな眉毛と口角の上がった口元が優しい雰囲気にしています。

たぬき顔のおのののかさんは2015年に初めてのソロ写真集を発売しました。

可愛らしさだけでなく、大人の色気もあるおのののかさんを見ることができます。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人⑦:森絵梨佳

森絵梨佳さんは1988年10月4日生まれのモデル・女優です。

雑誌「ar」「美的」「Soup」などで活躍しています。

森絵梨佳さんは黒目の幅が大きいクリクリのたれ目ぽってりとした唇がたぬき顔の特徴に当てはまっています。

また濃いめのチークが子供っぽくなりすぎない程度に可愛らしさを出しています。

そして森絵梨佳さんは童顔ではなく、メイクや表情によって大人っぽくもなるたぬき顔です。

森絵梨佳さんは2015年にフォトブックを発売しました。自分らしさを出すことにこだわった一冊で撮影場所はポルトガルです。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人⑧:いきものがかり 吉岡聖恵

吉岡聖恵さんは1984年2月29日生まれ、神奈川県出身のアーティストです。

3人組アーティスト「いきものがかり」ではボーカルとして活動しています。

吉岡聖恵さんもたぬき顔の特徴にほとんど当てはまっています。

特に目はクリクリしたたれ目が印象的です。また鼻も丸めです。

吉岡聖恵さんがボーカルを担当している「いきものがかり」は2016年に10周年を記念したアルバムを発売しました。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人⑨:HKT48・AKB48 矢吹奈子

矢吹奈子さんは2001年6月18日生まれ、東京都出身のアイドルです。

指原莉乃さん率いるHKT48メンバーとして主に活動しています。

矢吹奈子さんは大きくてパッチリとした二重丸めの鼻口角の上がった口がたぬき顔の特徴に当てはまっています。

また涙袋があるのでより目が大きく見えます。

たぬき顔の矢吹奈子さんはHKT48だけでなく、AKB48メンバーとしても活動しています。

こちらは可愛らしい無邪気な笑顔が印象的なカレンダーです。

<下に続く>

たぬき顔の女性芸能人⑩:中村静香

中村静香さんは1988年9月9日生まれ、京都府出身のタレントです。

女優としても活動し「ライフ」「ごめんね青春!」などに出演しています。

中村静香さんの顔もたぬき顔の特徴にほとんど当てはまっています。

丸顔黒目が大きい潤んだ目が印象的です。また丸みのある眉毛が優しい雰囲気にしてくれています。

また、このような艶のある唇は女性らしさも出るのでおすすめです。

中村静香さんはグラビアアイドルだけでなく、女優としても活躍しています。

<下に続く>

たぬき顔の男性芸能人①:妻夫木聡

妻夫木聡さんは1980年12月13日生まれ、福岡県出身の俳優です。

「怒り」「オレンジデイズ」などに出演しています。

妻夫木聡さんは黒目の幅が大きいたれ目で涙袋があり、鼻が丸いところがたぬき顔の特徴に当てはまっています。

こちらは妻夫木聡さんが出演した映画「怒り」です。豪華出演者が勢揃いで、愛するということについて深く考えることができる作品になっています。

<下に続く>

たぬき顔の男性芸能人②:佐藤健

佐藤健さんは1989年3月21日生まれ、埼玉県出身の俳優です。

「ROOKIES」「何者」などに出演しています。

佐藤健さんはパッチリとした二重が印象的です。

たぬき顔の特徴にも当てはまっていますが、髪型や表情によってはネコ顔に見えることもあります。

こちらは佐藤健さんが出演している映画「何者」のDVDです。就活がテーマの作品で、葛藤しながら成長していく物語です。

<下に続く>

たぬき顔の男性芸能人③:千葉雄大

千葉雄大さんは1989年3月9日生まれ、宮城県出身の俳優です。

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」「わろてんか」などに出演しています。

千葉雄大さんは大きめのたれ目ぽってりとした少し厚めの唇がたぬき顔の特徴に当てはまっています。

また丸顔なので可愛らしい甘めな印象を与えています。

たぬき顔の千葉雄大さんは2018年3月に写真集を発売します。魅力的な表情の写真はもちろんのこと、充実した内容のインタビューも掲載されています。

<下に続く>

たぬき顔の男性芸能人④:竹内涼真

竹内涼真さんは1993年4月26日生まれ、東京都出身の俳優です。

「時をかける少女」「ひよっこ」などに出演しています。

竹内涼真さんは丸い輪郭とキラキラと潤んでいるたれ目がたぬき顔の特徴に当てはまっています。

こちらは2017年7月に発売された竹内涼真さんの写真集です。色々な表情が詰まっている写真集で撮影場所は台湾です。

<下に続く>

たぬき顔の男性芸能人⑤:志尊淳

志尊淳さんは1995年3月5日生まれ、東京都出身の俳優です。

「きみはペット」「帝一の國」などに出演しています。

志尊淳さんは黒目が大きいたれ目少し 厚めの唇がたぬき顔の特徴に当てはまっています。

このことからたぬき顔の男性は甘めフェイスの方が多いということが分かります。

こちらは志尊淳さんが出演しているドラマ「きみはペット」のDVDです。たぬき顔である志尊淳さんの可愛らしさが詰まった作品です。

女性

<下に続く>

たぬき顔の特徴・メイク術・芸能人まとめ

たぬき顔に見えるポイントやメイク方法、たぬき顔の芸能人をご紹介しました。

たぬき顔の女性はクリクリとしたたれ目が印象的で可愛らしい雰囲気です。

たぬき顔の男性はパッチリとしたたれ目で甘めフェイスの人が多いです。

そしてたぬき顔は可愛らしい要素が詰まっていて癒されるのでモテることが多いです。

皆さんもたぬき顔の特徴を理解して愛され顔になりましょう。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line