みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/20

びっくりドンキーのクーポン入手方法まとめ!クラブドンキーがお得!

Large pexels photo 811103
目次

びっくりドンキーといえば、木製の大きなプレートにハンバーグとライス、大根サラダが盛り付けられているインパクトのあるハンバーグが大人気のハンバーグレストランです。

びっくりドンキーはクーポンを使う事でお得にお食事を楽しむことができます。クーポンの入手方法はホットペッパーやJAF?京都でもお得?クラブドンキーを使うともっとお得?など気になるクーポンの情報をご紹介していきます。

びっくりドンキーをクーポンでお得に!

クーポン

びっくりドンキーは1968年に創業されたハンバーグレストランで、豊富なメニューで幅広い世代に性別を問わず大人気のお店です。、

びっくりドンキーの売りは、なんといってもハンバーグです。洋食でありながら柔らかい肉質のハンバーグはお箸でも切れることからお箸で提供されている珍しいスタイルのお店です。

ハンバーグとライスと共に盛り付けされている大根サラダのマヨネーズはファンが多く、マヨネーズが店頭で販売されるほどの人気を誇っています。

このように人気のあるびっくりドンキーはリーズナブルな価格帯の商品が提供されていますが、さらにお得に楽しむことができるクーポンを使う事ができます。クーポンを使うことで更に安く利用できるお得なクーポンはぜひ使いたいですね。

<下に続く>

びっくりドンキーのクーポンの入手方法

null

リーズナブルな価格帯の飲食店でありながらクーポンを使う事ができるびっくりドンキーですが、配布しているクーポンはどのようにすれば入手することができるのでしょうか。

方法①:ホットペッパー

ホットペッパーは日本全国の飲食店の情報や予約の受付、クーポンを配布しているグルメ情報サイトで、びっくりドンキーのクーポンも配布されています。

ホットペッパーグルメは基本的には居酒屋など個人店の掲載が多くなっていますが、びっくりドンキーのようなチェーン店の掲載も存在しています。

過去に配布されていたクーポンでは、該当店舗限定ながら10%オフクーポンなどが配布されていました。利用方法は、スマホ画面を見せる他、PCの場合はプリントアウトして提示することで利用が可能です。

しかし、配布されているクーポンは店舗限定というように全店舗で利用可能と言うクーポンはほとんどないため、店舗検索を利用して利用可能か調べておくことをおすすめします。

方法②:JAF

JAFといえば、入会金2,000円、年会費4,000円を支払うと車のバッテリー上がりやキー閉じ込めなど困った際のロードサービスを無料で利用できる安心のサービスです。会員であれば1度は利用したことがあるのではないでしょうか。

ロードサービスを主としているJAFですが、ロードサービスだけでなく優待特典を受けることができます。テーマパークや観光地、宿泊やグルメまで幅広く優待を利用できるお得なサービスになっています。

過去にびっくりドンキーで利用可能な優待割引が配布されていた時は、一部の限られた都道府県でのみでしたが、お食事代金から10%オフになる割引きクーポンが配布されていました。

他の飲食店、ドミノピザや牛角、バーガーキングなどの数多くの飲食店で利用できる割引きクーポンも配布されているので、自動車ロードサービスとともにぜひおすすめしたい入手方法です。

方法③:おとクーポン

おとクーポンとは、京都府を主として配布しているクーポンです。1年間に4回掲載店舗でのみ配布されているお得なプレミアムクーポンです。特に関西圏の方におすすめしたいクーポンです。

びっくりドンキーのクーポンは京都府、大阪府、滋賀県の一部店舗でのみ利用可能となっており、お食事代金から10%オフになる割引きクーポンを受け取ることができます。利用方法はサイトに掲載のクーポンをプリントアウトして会計の際に提示することで利用可能です。

2018年のクーポン配布予定は春号4月発行予定、夏号7月発行予定、秋号10月発行予定となっているので詳しい詳細は公式サイトを確認しておとくに利用しましょう。

方法④:デイリーPlus

デイリーPlusとは、ベネフィット・ワンとYahooが提供している会員制有料優待サービスです。

デイリーPlusは月額540円の有料会員にならなければ利用できませんが、有料ならではの映画やレジャー施設、飲食店、レンタカーなど幅広いジャンルの豊富な割引優待を受けることができるお得感満載の優待サイトです。

通常は月額540円の費用が掛かる優待サイトですが、Yahooのプレミアム会員であれば最大2か月間費用が掛からないお試し登録ができるので、プレミアム会員の方はお試しされるといいでしょう。

デイリーPlusで利用可能なびっくりドンキーのクーポンは、2018年2月現時点では福岡県北九州市の4店舗で1グループ合計金額の15%オフが10名まで利用できるお得なクーポンが配布されています。

今後利用可能な店舗が変わる可能性がある為気になる方は確認してみると良いでしょう。

<下に続く>

びっくりドンキーの「クラブドンキー」がクーポンよりお得?

びっくりドンキーで使えるクーポンを配布しているサイトをご紹介してまいりましたが、びっくりドンキー独自会員制度もあります。

それが、「クラブドンキー」です。クラブドンキーはびっくりドンキー独自の会員制度で会員登録は無料となっており、飲食代金の会計10円につき1ポイント貯めることができます。

500ポイントを貯めてクーポンを発行すると、お食事代金から5%オフになり、1,000ポイントを貯めてクーポンを発行するとお食事代金から10%オフになるクーポンを受け取ることのできるお得な会員制度です。

注意点としては、ポイントを使いクーポンを発行することでポイントは減少します、発行したクーポンには有効期限があります、実施店舗限定の制度の為実施店舗の確認が必要となっています。

デイリーPlus(プラス)のお得な使い方・支払い方法!評判は?デイリーPlusについて デイリープラスは、会員になることでレジャー施設や映画館など優待、割引...

<下に続く>

クーポン以外でびっくりドンキーをお得にする方法

クーポン

ここまでは外部で配布されているクーポンと独自で発行しているクーポンの入手方法をご紹介していきましたが、クーポン以外でびっくりドンキーをお得に利用する方法はまだまだ存在しているのでご紹介します。

方法①:楽天カードを利用

びっくりドンキーでは、クレジットカードを直営店の大半の店舗で利用が可能になっています。例として東京都では22店舗あるうちの20店舗でクレジットカードの利用が可能になっています。

VISA、MasterCard、JCBなどクレジットカードでの支払いが可能になっている店舗では利用しておくとお得になります。特にCMでもお馴染みの楽天カードは永年年会費が無料になっているた持っておくだけでも損することはありません。

楽天カードは無料で入会するだけで楽天スーパーポイントがもらえる他、利用額に応じてポイントが還元されます。還元率は1%となっており、びっくりドンキーでの支払いでもポイントが加算されます。

貯まったポイントは楽天市場や楽天ポイントの使える場所で使用できます。現金で支払をしても還元されるお金は0円ですが、楽天カードを使う事でポイントが加算されるのでお得にお食事を楽しめるのでおすすめの方法です。

方法②:オリコカードザポイントを利用

楽天カード同様にクレジットであるオリコカードザポイントは、年会費が永年無料で還元率は1%のクレジットカードです。

通常は利用金額に対する還元率は1%で100円で1ポイントですが、入会6か月間は還元率が2%で100円で2ポイントになる高還元になりここまで還元率のカードは他にないのが特徴になっています。

オリコカードザポイントをびっくりドンキーでのお食事代金に利用するとカード作成から6か月間は2%、7か月目からは1%のポイントが還元されます。

還元されたポイントは、amazonギフトや各種ポイント、航空会社マイレージというように交換先が豊富に用意されており希望に応じて交換7することができます。

オリコカードのような還元率の高いクレジットカードを使ってお食事をすることで還元されるポイントも大きくなるのでおすすめのお得にする方法です。

方法③:JCB CARD Wを利用

JCB CARD Wとは、カードブランドに選択肢はなくJCB1種のみとなっていますが、永年年会費無料は無料で還元率は1%となっており非常にシンプルなカードで入門カード的な存在です。

39歳以下の申し込み制限はあるものの39歳以下に作成できれば39歳以降もずっと使えるカードです。後払い式のクイックペイもカードに組み込まれているため、クイックペイ利用分もポイントが加算されるお得な仕様になっています。

貯まるポイントはOkiDokiポイントが1,000円利用で2ポイント貯まります。還元率は1%ですが、ポイントは5円分相当となっています。提携されているお店では最大20倍のポイントが付与される利便性の高いカードです。

びっくりドンキーでの利用でも3,000円お食事をした場合は、6ポイント貯まるので現金換算すると30円分の還元になります。貯まったポイントは航空会社のマイルやギフトカード、ディズニーリゾートのチケットなどと交換できます。

方法④:電子マネーの利用

びっくりドンキーでは、お食事代金の支払い方法にオーソドックスな支払方法の現金、そしてクレジットカードが利用できるとご紹介していますが、電子マネーも利用が可能になっています。

利用可能な電子マネー一部店舗でiD、QUICPay、楽天Edy、SuicaやPASMOなどの交通系ICカードが利用可能になっています。

楽天Edyはクレジットカードからチャージをすることでクレジットカードのポイントが付与されます。クレジットカードによっては付与対象とならならない場合もあるので事前に確認してから活用しましょう。

楽天Edyはクレジットカードでチャージプラス、支払う事で支払額の0.5%、200円で1ポイント楽天スーパーポイントが還元されるのでポイントの二重取りが可能です。

方法⑤:キャンペーンの利用

びっくりドンキーでは不定期開催ではありますが、キャンペーンが開催されていることがあるのでそちらを利用するとお得に楽しめます。

過去に解されたキャンペーンをご紹介すると、1回の会計1,000円につき専用応募はがきが貰え応募して当選するとお米が貰えるキャンペーン。

カリーバーグディッシュ各種1品注文ごとにスクラッチ1枚が貰え、削って商品名が書いてあれば、サラダやポテト、ソフトクリームがサービスされるキャンペーンなど様々なキャンペーンが展開されています。

このようなキャンページに参加することでお得になる可能性があります。

<下に続く>

びっくりドンキーのクーポン入手方法まとめ!クラブドンキーがお得!のまとめ

大きな木製のプレートにハンバーグとライス、サラダが盛られたバーグディッシュが幅広い世代に大人気のハンバーグレストランびっくりドンキーのクーポンに関する情報をご紹介していきました。

外部からのクーポンも数多く存在しており、独自の会員制度のクラブドンキーでも10円につき1ポイントたまる少額でも貯まりやすいポイント制度で利用すればするほどお得に利用できます。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line