みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/23

ネット副業の方法とおすすめをサラリーマン・主婦別に紹介!

Large pexels photo 205316

ネット副業とは?

ネット副業とはどんなものがあるのでしょうか。副業に向いている人や、お勧めのネット副業を主婦、サラリーマン別に紹介します。お勧めのネット副業サイトも見ていきましょう。

<下に続く>

ネット副業がおすすめな人

null

①:スキマ時間がある

時間が余っている人は、ネットを使って何か副業をしてみましょう。ネット副業は、休日など、何もすることがない人も、簡単にトライすることができます。ある程度の制限はありますが、空いている時間を使って、お金を稼ぐことができます。

働き方改革で、定時に自宅に帰れるようになると、時間が余ります。仕事の後に同僚と飲みに行ったりするのも良いですが、何も用事がない日は、副業をしてみるのはいかがでしょうか。

②:なにか目標がある

何か目標がある人は、ネットを使ってお金を稼ぎましょう。月々のお給料プラス収入を得ることができます。スキルが必要ないものもたくさんあるので、パソコンさえあれば誰でもトライすることができます。

友達と海外旅行に行きたい、高額な商品が欲しい。貯金を増やしたい。月々のお給料では苦しいものも、副業することによって夢が叶うかもしれません。

ネットで検索すれば、今従事している職業の知識を生かせる仕事もあるかもしれません。無理のないようにプライベートとバランスをとりながら、副業をスタートさせましょう。お金に余裕ができると、生活が潤います。副業によってスキルアップも可能です。時間を有効に活用して、よりよい生活を送りましょう。

③:生活スタイルを崩したくない人

今の生活スタイルを崩さずに、収入を得たいと思っている人はたくさんいます。子育て中の人や、病気療養中の人は、外に出ることができません。ネット副業は家にいながら仕事をすることができます。

ネット副業は、パソコンやスマートフォンがあればお金を稼ぐことができます。アルバイトやパートは、外に出て時間を拘束されます。ネット副業は、自分のペースで、仕事の量を決めることができます。ネット副業とは、自分のライフバランスに合った働き方ができます。

<下に続く>

おすすめのネット副業【サラリーマン】

null

おすすめ内職①:クラウドソーシング

クラウドソーシングサービスは、ネット副業と言われたら最初に頭に浮かぶお仕事です。クラウドソーシングサービスとは、ネット経由して、仕事をお願いしたい人と、仕事をしたい人をつなげるサービスです。副業したいと思っている人は、登録をしてサイトを覗いてみましょう。

記事の執筆や、単純なデータ入力作業など、様々な仕事があります。仕事のジャンルによって様々な働き方をすることができます。時給制のものや、歩合制のものなど、自分のペースに合わせて仕事をこなすことができます。

ネット副業もしたいけど、プライベートも楽しみたい。時間が固定されたアルバイトでは、自由がなかなか効きません。ネット副業は自分のペースに合わせて、仕事をできる特徴があります。

クラウドソーシングとは?国内大手メジャーサイト3選をご紹介!クラウドソーシングとは クラウドソーシングという仕事の仕方が近年増えてきています。クラウドソ...

おすすめ内職②:アプリ開発

知識がある人は、アプリ開発にトライしてみましょう。iPhoneアプリやアンドロイドアプリを作って、収入を得ることができます。面白いゲームのアイディアを持っていたら、ためしにひとつ作ってみましょう。SNSなどを使って宣伝をすることも可能です。

アプリが話題になり、1つでも当たれば大きな収入を得ることができます。有料アプリを得る方法は、なかなか難しいですが、バナー広告や課金方法にすることによって、収入を得ることができます。アプリが話題になれば、SNSで爆発的に拡散される可能性があります。ダウンロード数を稼ぐことができれば、大きな収益を得ることができます。

おすすめ内職③:せどり

商品を安く仕入れ、Amazonなどで転売して稼ぐ方法です。安い値段で購入し、高い値段で売れれば、その差額を稼ぐことができます。古本屋やリサイクルショップなどに行き、価値のある商品や価値のある古本を探す楽しみもあります。アンティークに興味がある人は、趣味を仕事にできるかもしれません。

自分の目利きに自信がある人は、せどりにトライしてみましょう。思わぬお宝に出会えるかもしれません。メルカリ等のオークションサイトで商品を購入し、アマゾンで高く売る方法もあります。本格的にせどりをしたいと思っている人は、FBAと言うサービスを使いましょう。商品を納品するだけで、発送やクレーム全般をアマゾンに任せることができます。

日本の商品を海外に売ったり、海外で仕入れた商品を日本で売ることもできます。日本よりも発売日が早い商品は、高い需要が期待できます。ブランド物や、海外限定のコスメを購入し、日本に転売する人もいます。海外で生活している人は、海外で安く買った商品を日本に売り、収入を得ることも可能です。

せどりとは。せどりの意味や基本概念、どういった物が売れるのかを解説せどりの本来の意味とは せどりとは、競取りと書き、同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数...

おすすめ内職④:アフィリエイト

アフィリエイトとは、ブログに広告を貼り、効果が出ると収入を得ることができます。アフィリエイトの知識や、まとまった時間がないと大きく稼ぐことができません。成果が出るのに、時間がかかるのもネックのひとつです。

しかし、検索エンジンの上位に行けば、大きな収益が期待できます。ブログの人気が出れば、稼ぐ値段がどんどん上がっていきます。アフィリエイトは不労所得を得ることが可能です。一度サイトを作ってしまえば、毎月安定した収入を得ることができます。

アフィリエイトとはどういう意味?仕組みや始め方、おすすめASPサイトアフィリエイトで儲ける為の仕組み2パターンとは? 最近の副業ブームでアフィリエイトを始める人...

<下に続く>

おすすめのネット副業【主婦】

null

おすすめ内職①:ポイントサイト

ポイントサイトに登録をすれば、ポイントを現金に交換し収入を得ることができます。ポイントサイト経由で買い物をしたり、アンケートに答えることによってポイントが貯まります。広告などの無料登録、アプリインストール、ゲームをクリックすることでポイントを稼ぐことができます。

パソコンがない人でも、スマートフォンがあればお金を稼ぐことができます。とても簡単な方法なので、スキマ時間を使って、こつこつとポイントを稼いででいきましょう。お子様とゲームを楽しみながらポイントを稼ぐことも可能です。子育て中の主婦の方は、子供と遊びながら仕事をすることができます。

様々なポイントサイトがありますが、ポイントの単価が高いサイトを選びましょう。ポイントサイトにたくさん登録することで、まとまった報酬を得ることも可能です。電子マネーに換金することによって、手数料が無料になるサイトもあります。賢くポイントサイトを選ぶことによって、利益が上がります。

忙しい主婦や、まとまった時間が取れない人にオススメです。コツコツとポイントを貯めていけば、1ヵ月で3万円以上稼ぐこともできます。

おすすめ内職②:覆面調査

覆面調査とは、一般のお客様に紛れてお店のサービスや商品の質をチェックするお仕事です。飲食店ならば、調査する店舗の商品を食べながら収入を得ることができます。実際に指定された商品を食べ、感想を提出します。様々な素面調査があるので、自分が食べたかったものや、トライしたかったエステを探してみましょう。

覆面調査は、飲食店だけでなく、美容院、エステなど様々なものがあります。収入を回ながら、美容代を節約することも可能です。美容にあまりお金をかけることができない主婦や、エステに行ってみたい女性など、楽しみながら収入を得ることができます。

覆面調査のお仕事は、事前に指定されたチェックリストに沿って、お店でサービスを受けます。お店の評価やコメントを、レポートにまとめて提出すると、収入を得ることができます。難しいものはほとんどないので、簡単にトライすることができます。現在主婦や学生、OLなのに絶大な人気を誇っています。デメリットは、人気の職業なので、自分が希望した店舗が定員オーバーになっているかも。行きたい美容院やエステに希望出しても、当選することができません。

覆面調査だからといって、サービスの質が落ちることはありません。美味しいご飯を楽しみながら、さらにお金をもらうことができる美味しい仕事です。

おすすめ内職③:ライブチャット

ネット副業でも高収入を得ることができます。ライブチャットは好きな時間にパソコン経由で男性とチャットする仕事です。時給が高く、ライフバランスに合わせて、高い収入を得ることができます。ウェブカメラを貸してもらい、自宅のパソコンにセットすればすぐに仕事を始められます。

顔出しNG、声出しNGの人は、メールだけでも仕事をすることができます。すべてOKの人は、より高い時給で働くことができます。

デメリットなのは、アダルトな部分を含む仕事もあると言うことを、知っておきましょう。旦那や彼氏にばれてしまうと、大変なことになってしまいます。しかし短時間で大きな収入を得ることができます。サイトによっては時給3,000円からスタートすることもできるそうです。仕事をする時間が限られている人は、軽いジャンルのものからスタートしましょう。大きな金額を稼ぐことができるので、家計の足しになります。

<下に続く>

ネット副業のあるある

null

おすすめ内職①:本業に支障をきたす

ネット副業は、プライベートの時間を削りながら仕事をしなければなりません。多くの時間を注がなければ収益を得られない仕事もあります。副業に大きな力を注ぐことによって、本業に支障をきたしてしまったら本末転倒です。隙間時間にできるような、簡単なものから始めていきましょう。

あまりに多くの副業を抱えてしまうと、睡眠時間を削りながら仕上げなければならなくなります。クラウドワークスでは、デザインなどの仕事も多く掲載されています。自分のライフバランスを無視し、金額にばかり目がいってしまうと、締め切りに間に合わなくなってしまうことも。副業だったとしても、責任感を持たなければなりません。

プライベートを削ることによって、生活に潤いがなくなってしまうことも問題です。いちど副業をスタートすると、仕事以外にもうひとつ、仕事を抱えることになります。その仕事をこなすために、自由に遊ぶことができなくなっては、ストレスが溜まってしまいます。生活と副業のバランスをしっかりとることが必要です。

行でお金を稼ぐことができれば、豪華なディナーを食べたり、海外旅行に行くことができます。今まで我慢していたぜいたくなことにも、手を出すことができます。副業はあくまで、生活に潤いをもたらすものです。力を注ぎすぎると、バランスが崩れてしまいます。

おすすめ内職②:家庭の事情で仕事ができなくなる

定期的に副業をこなしていても、家庭の事情で仕事ができなくなってしまう可能性があります。そんな時はクライアントとしっかり相談をしましょう。ネット副業は、ネット経由で仕事を受けているので、仕事等に対しての責任が希薄になりがちです。たとえ大事な用事があっても、お金をもらっている以上、仕事を全うする必要があります。

しかし、どうしても家庭の事情で仕事が継続できなくなってしまったら、きちんとクライアントと相談をしましょう。ネット副業は時間を拘束されることがないのがメリットです。なのできちんと相談をすれば、調整をすることができます。しばらく仕事ができなくなっても、家庭の事情が解決すれば、また復活することもできます。

パートやアルバイトなどは、シフトの調整なので、雇える人数が限られています。ネット副業は、制限がないことが特徴です。もし家庭の事情が仕事に及ぶ可能性がある人は、ポイントサイトや、アンケートサイト、覆面調査など、時間に拘束されないシンプルなネット副業を選びましょう。

<下に続く>

おすすめのネット副業サイトは?

おすすめ①:クラウドワークス

クラウドワークスは、会員登録数100万人強の実績を誇る大手クラウドソーシングサイトです。資格、スキル、学歴がなくても、今すぐ仕事を開始することができます。簡単なライティングや、データ入力がたくさん取り揃えてあります。事前帰り払いのシステムを導入しているので、在宅ワークでも安心して仕事をすることができます。

実際に顔を合わせていないと、報酬の面に不安が出ます。しかし仮払いをしてもらうことによって、報酬に対して安心感を得ることができます。お仕事が完了したらネット経由で確実に報酬を得ることができます。そのやりとりをクラウドワークスが管理してくれます。

クラウドワークスにはしっかり稼ぎたい人から、趣味を兼ねたお小遣い稼ぎをしている人まで、様々なユーザーのニーズに応えることができます。自分にぴったり合った職業を探しましょう。

おすすめ②:モッピー

600万人が利用している大人気ポイントサイトです。無料アプリをダウンロードしたり、有名ショップで買い物することによって簡単にポイントが貯まります。1ポイント1円で交換が可能です。

モッピーはLINEポイント、ナナコポイント、楽天Edy、iTunesギフトやGoogle playギフトコード、アマゾンギフト、マイルへの交換など様々な交換先からセレクトすることが可能です。現金と交換することもできます。通販サイトを利用する人は、モッピーを経由することによって、多くのポイントを得ることができます。賢くショッピングをすることが可能です。

おすすめ③:ランサーズ

ランサーズは、実績とスキルのあるプロフェッショナルと企業をマッチングさせる仕事依頼サイトです。大手企業勤務の経験があるエンジニアライター、出版社の編集経験者など、多様なスキルを持っているプロがたくさん在籍しています。本人確認書類の提出や、機密保持確認をすることもできます。

ランサーズは働き方の変革を実現したいと思っています。テクノロジーの進化によって、人類の生活が変化したように、好きな場所に住んで、好きな時間に働き、自分らしく稼ぐことができる社会を望んでいますり時間や場所にとらわれない新しい働き方を生み出します。

<下に続く>

ネット副業は新しい働き方

null


ネット副業は自分のライフスタイルバランスに合わせて、仕事をすることが可能です。忙しい主婦や、時間が余っているサラリーマンなど、様々なユーザの希望に沿った働き方ができます。

パソコンとスマートフォンさえあれば、会員登録をすれば、すぐにお金を稼ぐことができます。テクノロジーが進化して、様々な働き方が可能となりました。今まで融通が利かなかった人も、インターネットを活用することで、副業にトライすることができます。

本業の収入プラスアルファ副業で収入を得ることができれば、生活に余裕ができます。休日に海外旅行に行くこともできるし、高価な商品を買うことができるかも。住宅ローンの支払いや、子供に習い事をさせることができるかもしれません。賢くネット副業を使って、よりよい生活を送りましょう。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line