みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/02/26

ニトリのクーポンは廃止された?その他のニトリをお得に利用する方法

Large pexels photo 245208
目次

「お、ねだん以上」のニトリをさらにお得に利用できるクーポン。その入手方法や使い方、内容を探している方もいるのではないでしょうか。残念ながらニトリカタログについていたクーポンコードは現在廃止されてしまいました。しかし、ニトリにはまだお得に利用できる方法があるんです。気になる情報をご紹介します。

ニトリをクーポンでお得に!

null

大型家具を始め、収納用品や日用雑貨など、数多くのアイテムを取り揃えている「ニトリ」。見た目と実用性で話題を集めたスキレットや、衣料業界で注目された素材をいち早く取り入れたNウォームなど、「お、ねだん以上」のアイテムが揃う人気店です。

ニトリの商品はシンプルで高品質ながら圧倒的なコストパフォーマンスが魅力。材料費が高騰していても、工夫と企業努力で価格を維持しています。また、ニトリの家具は材質や色、サイズなど自在にカスタマイズできる多様性を持っており、どんな家庭にも馴染みやすい使い勝手の良いデザインが魅力です。

そんなニトリを通常よりもお得に利用できる方法が、実はたくさんあるのです。実用的かつ低価格、店舗も多くオンラインショップも充実しているニトリ。お得な方法を知って、居心地のいいインテリアに囲まれた暮らしを実現しましょう。

<下に続く>

ニトリのクーポンの入手方法!現在は廃止されている?

null

方法①:ニトリのカタログクーポン

ニトリでは通販カタログでも買い物ができるのをご存知でしたか?ニトリの通販カタログ「NITORI Style catalog」は店舗やスーパー、コンビニなどにも設置されており、電話やインターネットから注文することができます。ニトリの実店舗がない地域でも顧客を増やせるよう、カタログの設置が行われているのです。

そんなカタログには、通販限定で使えるクーポンの他、実店舗で買い物をするとニトリポイントがもらえるクーポンが付いています。さらに、カタログから注文した場合には配送料が0円になるなど大変お得です。

しかし、2018年現在、全商品を網羅した通販カタログは発行されておらず、カタログのクーポン記載も廃止されてしまいました。

方法②:期間限定キャンペーン

季節のキャンペーンや、他会社とのコラボでクーポンが配布されることもあります。2016年には、ニッセイ学資保険の予約をするとニトリのクーポンがもらえ、さらに毎月抽選でクーポンが当たるというキャンペーンを行っていました。

最近では、日本生命保険とのコラボ冊子に「ニッセイ・ニトリ特別クーポン」として、5,000円以上の買い物で使える5%割引のクーポンが付いています。このクーポンは店頭購入のみで使え、使用期限は2018年4月30日までです。

<下に続く>

ニトリのクーポンの内容

以前はニトリの通販カタログでクーポンを入手することができましたが、現在では入手することができなくなってしまいました。残る入手方法はキャンペーンで入手するのみですが、常に行っているというわけではないため、ニトリでクーポンを利用するのは難しい状況です。

ただし、有効期限内であればまだ利用することができるため、カタログを持っている方や、キャンペーンのクーポンを持っている方は一度確認してみることをおすすめします。

また、上でご紹介した「ニッセイ・ニトリ特別クーポン」はメルカリやヤフオクなどで入手することが可能です。値段によっては大変お得な買い物ができることもあるので、一度フリマサイトやオークションサイトを覗いてみるのもいいでしょう。

<下に続く>

ニトリのクーポンの使い方

ニトリのクーポンは、店頭でのみ使えるもの、オンラインショップや通販でのみ使えるもの、「〇円以上」など利用に制限があります。クーポンを使う際にはしっかり確認するようにしましょう。

また、上でもご説明したように、現在クーポンの配布はほとんどない状態です。多くはメルカリやヤフオクからといった入手方法になりますが、購入の際は有効期限内であることをよく確認しましょう。

クーポン入手が大変困難なニトリですが、クーポン以外にもお得に利用できる方法が実はたくさんあるのです。それらの方法は次からご紹介していきますよ。なかにはクーポン以上にお得になる方法もあるので、ぜひ参考にしてください。

<下に続く>

クーポン以外でニトリをお得に利用する方法

null

方法①:ニトリメンバーズカード

ニトリでは入会費年会費無料のニトリメンバーズカードを発行していて、100円(税別)につき1ポイントのニトリポイントを貯めることができます。このニトリポイントは1ポイント1円として利用できるため、実質1%OFFと同じです。もちろん実店舗でもオンラインショップでも使うことができます。

注意すべきはポイントの有効期限で、どの月に得たポイントでも翌年の12月31日までで失効してしまいます。しかし、ニトリポイントは1ポイントから利用可能なので、大変使いやすいポイントだと言えるでしょう。有効期限が近いのに買いたいものがない場合は、掃除用品や電球、電池などの日用品や消耗品の購入に利用すると無駄なく使えます。

このメンバーズカードはスマホアプリからも作成可能です。スマホアプリだと、会員証の登録後はスマホの画面で表示することができるため、カードを持ち歩く必要がなくなります。手持ちのポイントカードを増やしたくないという方におすすめです。

方法②:アウトレットショップ

ニトリには傷ついた商品や取り扱い中止品、修理品を扱うアウトレットショップがあります。傷がついたといっても使うことができないほどの深刻なダメージではないため、妥協できるなら大変お得な買い物が可能です。

注意すべき点は、アウトレット品によってエリアが決まっており、配送先のエリア以外のものは購入することができないということ。そのため、ほしいアイテムやより割引率の高いアイテムがあっても、北海道や九州エリアのものであれば、関東エリアの人が買うことはできません。また、返品もできないため、サイズなどに注意が必要です。

アイテムのイメージや傷の様子はオンラインショップの画像から確認することができます。他にも、どうしても見て確認したいということであれば、いくつかの店舗にあるアウトレット展示エリアで確認するのも良いでしょう。ほとんどが新品の30%offから50%offの価格で販売されているため、良いものが見つかるとかなりお得です。

方法③:株主優待券

ニトリを展開している「ニトリホールディングス」の株主となっていれば、株主優待制度として、全国のニトリ、デコホームで使える株主優待券を手に入れることができます。この株主優待券は、使用期限が約1年間、買い物金額が10万円までと制限はありますが、アウトレット以外では最も高い10%offという割引が受けられる大変お得な券です。

会社の株を100株以上保有していると、毎年5枚の株主優待券を受け取ることができます。さらに、株式を1年以上保有していると10枚(保有数が500株以上だと15枚)の株主優待券を受け取ることができるため、長く保有するのが断然おすすめです。

また、この株主優待券は後述するクレジットカードや商品券の支払いとも併用することができます。お得な優待券ですが、株取引に慣れていないという方はメルカリやヤフオク、チケットショップなどで売られていることがあるため、チェックしてみると良いでしょう。

方法④:クレジットカード

ニトリではオンラインショップ、実店舗共にクレジットカードでの支払いに対応しています。主要なクレジットカードには全て対応していますが、オンラインショップと実店舗では使えるカードに違いがあるので注意が必要です。

オンラインショップで支払い可能なのは、JCB、VISA、MasterCard、AMEX、SAISON、ダイナーズクラブカードです。ただし、オンラインショップでクレジットカードを使う場合は、注文者と同一名義のカードしか使うことができません。実店舗では上記に加え、さらに多くのカードに対応しています。

クレジットカードを使って支払うと、カードの還元率に応じてポイントを手に入れることができます。そのため、支払額自体は変わりませんが、結果的にポイント分お得に手に入れることができるのです。

ニトリは支払額が高くなりがちなので、クレジットカードで支払うようにすると、多くのポイントを手に入れることができます。このポイントは、ニトリはもちろん他の支払いにも使えるため、支払いはクレジットカードが断然おすすめです。

方法⑤:ギフトカード

ニトリでは、店舗での買い物に限りギフトカードを使って支払いができます。ギフトカードは景品など何かの折にもらうことも多く、使わずに仕舞っていたなんてこともあるので、一度探してみるのも手です。

使用できるギフトカードは、ダイナースクラブカード、JCB、ディーシーカード、三井住友VISAカード、UFJカード、エスコートカード、AMERICAN EXPRESS CARD、NICOS、セディナCF、アプラスカード、楽天カード、ニッセンレン、NCカード、セゾンカード、TOP&イオンカード、セディナOMC、ゆめカード、TSキュービックカード、イズミヤカード、UCカード発行のギフトカードです。全国共通百貨店商品券などは使えないので注意しましょう。

また。これらのギフトカードは金券ショップなどでも手に入れることができます。価格によっては大変お得になることもあるため、そちらを利用するのもいいでしょう。

方法⑥:楽天市場

ニトリは楽天市場に「ニトリ楽天市場店」を出店しています。楽天を主に利用し、楽天ポイントを貯めている人には、こちらで購入するのがおすすめです。

ニトリ楽天市場店で買い物をすると、当然購入額に応じた楽天ポイントが手に入ります。さらに、楽天カードやアプリ、楽天スーパーSAILなどのキャンペーンを利用すると、通常の何倍ものポイント*が手に入り大変お得です。

ただし、楽天市場店での買い物ではニトリのポイントカードを使うことができません。また、アウトレット品も取り扱ってはいません。楽天はよく利用するけど、ニトリはあまり利用しないという方におすすめの方法です。

方法⑦:Yahoo!ショッピング

ニトリはYahoo!ショッピングにも出店しています。Tポイントを貯めていたり、Yahoo!プレミアム会員の方はこちらもおすすめです。

購入額に応じたポイントが受け取れる点、ニトリのポイントカードが使えない点などは楽天市場店と同じです。しかし、Yahoo!ショッピングはキャンペーンの数が多いため、キャンペーンを組み合わせて利用すればかなり高い倍率のポイントを受け取ることができます。

楽天ポイントよりTポイントがメインの方、Yahoo!系列サービスを良く利用する方にはお勧めの方法です。

方法⑧:各種キャンペーン

ニトリでは期間限定のキャンペーンでポイントを配布していることがあります。例えば、2018年1月19日~2月19日には、「新入学準備応援キャンペーン」として、39,900円以上の学習机またはシステムベッドデスクの購入で1,000~2,000ポイントを受け取れるキャンペーンを行っていました。

現在では18,426円以上の家具で『配送員設置商品』を配送センターで引き取ると、2,000ポイントが受け取れるキャンペーンを行っています(2018年5月6日まで)。このようなキャンペーンの情報は公式サイトでチェックできるので、定期的に確認するようにしましょう。

<下に続く>

ニトリのクーポンは廃止された?その他のニトリをお得に利用する方法のまとめ

シンプルでどんな家にも合うデザインと、徹底的な企業努力で圧倒的なコストパフォーマンスを誇るニトリ。もともとが低価格とはいえ、やはり大きな家具や、数を揃えるカトラリーなどは値段も高くなってしまいます。

定期的なクーポン配布はなくなってしまいましたが、ニトリにはお得に利用できる方法が多くあるため、実践してみるのが断然おすすめです。ニトリポイントはもちろん、楽天ポイントやTポイントなど、各種ポイントも貯めることができますよ。

今回の記事を参考に、ぜひニトリで楽しいインテリアライフを送ってください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line