みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に

0677097120の電話の主はセゾンカード!内容は?かけ直した方がいい?

Large pexels photo 594452
目次

0677097120から電話がかかってきたら?

0677097120から着信がきた場合、どうすればよいのでしょうか。今回の記事では、0677097120はどこからの電話なのかについて紹介します。

また、0677097120からの電話内容や、0677097120からの電話を無視した場合どうなるのかについてもみていきます。

<下に続く>

0677097120はセゾンカードからの電話

0677097120は、クレディセゾン株式会社からの電話です。セゾンカードの発行などに関係している会社で、クレジットカードに関して申込などをした場合に、この番号から着信がくるケースがあります。

06からはじまる番号は、大阪府や兵庫県の一部からの発信です。その地域に住んでいる人や友達がいる人であればまだしも、そうでない人にとっては不安に感じる着信かもしれません。

しかし、怪しい電話ではなくクレディセゾンからのものですから、カードの申込をしたり、セゾンカードを使ったりしているのであれば、電話に出るとよいでしょう。

セゾンカードにはたくさんの種類があるため、インターネットからの申込ではなく、西友やPARCOで勧誘をされてカードを作った場合には、身に覚えがないと感じてしまうかもしれません。

しかし、それらのセゾンカードと関係しているお店で申込をしたクレジットカードであれば、クレディセゾンから電話がきます。

一例ですが、ウォルマートカードやPARCOカードもセゾンカードの種類のひとつです。0677097120から電話がきていて、カードの申込などをした記憶があれば、放置しないようにしましょう。

<下に続く>

セゾンカード(0677097120)からの電話の内容

null

セゾンカード(0677097120)からの電話であることは分かりましたが、その内容はどういったものなのでしょうか。

この電話番号からかかってくる場合は、多くのケースでカードを発行するための本人確認だと考えられます。クレジットカードの申込から審査、そして発行までの過程には、本人確認や在籍確認などがあります。

基本的には本人確認のための電話となっていて、住所や生年月日などの個人情報の確認が行われます。緊張してうまく話せないといったことがないように、申込後は電話がくると思っておくとよいでしょう。

また、少ないケースですが、クレジットカードの増額審査や支払いの遅延など、そのほかの内容で電話がかかってくるケースもあるようです。

<下に続く>

セゾンカード(0677097120)はかけ直した方がいい?

セゾンカード(0677097120)からの電話は、申込確認のために行われいるため、基本的にはかけ直した方がよいでしょう。カード会社側のシステムの都合上、電話に出てもすぐに切れてしまうことが多いようです。

また、申込確認の電話に出られなかった場合、後日あらためてかかってくることがありますが、仕事中にかかってきてしまい出れないことなどもあるでしょう。

セゾンカードを発行するためには必要な作業と言えるので、自分の都合のよいタイミングでかけ直した方がよいかもしれません。

<下に続く>

セゾンカード(0677097120)からの電話を無視するとどうなる?

null

セゾンカード(0677097120)からの電話を無視すると、どうなってしまうのでしょうか。本人確認の電話だった場合、電話に出ずに放置した状態が続いてしまうと、クレジットカードの発行がうまくいきません。

カードの申込をしてから、すぐに使えるようにならないと困るという人は、この番号からの着信を無視するのは得策とは言えないでしょう。

このカードは条件さえ整っていれば、最短即日で手元に届くようになっているため、本人確認で手続きが遅れてしまうのはもったいないと言えます。

電話に出てもすぐに切れてしまうことがあるため、こちらからかけ直すのが嫌だという人もいるかもしれません。しかし、カードの発行には必要な手続きなので、無視はしないようにしましょう。

また、本人確認以外の電話であった場合も、その内容はクレジットカードに関することのはずですから、後で重大な問題とならないように、放置しないことが大切です。

<下に続く>

0677097120の電話の主はセゾンカード!内容は?かけ直した方がいい?のまとめ

null

今回は、0677097120がどこの会社からの着信なのかや、その内容などについて紹介しました。知らない番号から電話がかかってくると、詐欺などの可能性を考えてしまい、出たくないという人もいるでしょう。

この番号については、セゾンカード関連のものなので、カードの申込者や利用者は、きちんと電話に出ておいた方が無難と言えます。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line