みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/05/24

セブンイレブンのワイン人気ランキング12選とおすすめおつまみ!

コンビニでワインが買える便利な時代になりました。特にセブンイレブンのワインがおいしい!と最近人気が高まっています。

なぜセブンイレブンのワインがおすすめなのか?その理由と特徴を交えつつ、人気のおいしいワインをご紹介していきます。

また、セブンイレブンで買えるワインにぴったりのおつまみも、いくつかピックアップしました!

Large kelsey knight 449204 unsplash

セブンイレブンのワインが人気の理由

セブンイレブンのワインの人気は、なによりも「PB商品の充実」にあります。

コンビニのワインと聞くと、PB商品はあまり味がよくなさそうだとか、酒屋やスーパーで買うより割高というイメージがあるかもしれません。

しかしセブンイレブンではオリジナルの製品開発に力を入れ、独自の製法にこだわったPB商品を多数取り扱っています。

「手ごろな値段なのに味のクオリティが高い」ことが評判となり、その後テレビ番組で取り上げられたことで、さらに知名度を上げました。

日中にゆっくり買い物ができない忙しい人にとっては、「仕事帰りや深夜」などにも買うことができて、夕飯やおつまみも一緒に買える点が好評なようです。

<下に続く>

セブンイレブンのワインの種類は?

赤ワインと白ワイン

セブンイレブンのワインは、主に赤ワイン・白ワイン・ロゼワイン・スパークリングワインが販売されています。

一般的なワインの種類は一通りそろっていますし、大小のサイズ展開もあるので、その日の気分によって選べるのも魅力ですね。

また、お店ごとに常温のものと冷蔵のものに分かれていますので、自宅に帰ってすぐに冷えたワインが飲みたいときにも便利です。

<下に続く>

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング①:ヨセミテロード(赤)

セブンイレブン人気トップといえば、こちらのヨセミテロードの赤です。

メルシャンとの共同開発商品で、カベルネソーヴィニヨン種をメインに作られたワイン。

値段が税込みで615円という低価格なのに、味は濃くて深みがあり、香りも豊かな商品。

マツコ・デラックスの番組で取り上げられ、マツコさんがこの値段の味ではないと絶賛したことで、一気に有名になりました。

気軽に飲める美味しいワインとして、ヨセミテロードシリーズはセブンイレブンのワインの定番になっています。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング②:ヨセミテロード(白)

こちらも同じくヨセミテロードの白ワインです。特にマツコさんが美味しいと褒めていたのが、このシャルドネワイン。

キレのある味わいにリンゴのフルーティーな香りと風味が特徴です。
辛口ですがクセがなく飲みやすいので、初心者にもおすすめのワインです。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング③:コンチャ・イ・トロ フロンテラ(カベルネソーヴィニヨン)

世界で一番愛飲されているチリワインと評されるワインです。

チリで最も有名なコンチャ・イ・トロというワイナリーの商品で、白やロゼなども人気があります。

イギリスの酒類専門誌「ドリンクス・インターナショナル」では、「世界で最も称賛されるワインブランド」として三年連続選ばれています。

そんな大人気ワインを買えるのも、コンビニの魅力ですね。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング④:セブンプレミアム カープカー

柑橘系の香りとさわやかな口当たりの白ワイン。
開け立てのバニラやライムのような軽くほのかに甘い風味が、すっきりとした味わいにつながります。

値段はPBとしては少し高めですが、それに相応な品質のワインです。リピート率も高め。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング⑤:ヨセミテ・ロード スパークリング

ヨセミテロードのスパークリングワインもあります。

白ワインをベースにした、リンゴやグレープフルーツのような果実の香りに、細やかな泡が楽しめる商品。

ちょっとしたお祝いや気分転換に、華やかなスパークリングワインを手軽に購入できます。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング⑥:フレシネ・コルドンネグロ

黒いボトルが印象的なスパークリングワイン。シトラス系のドライなキレのある味わいで、どんな食事にも合う美味しい辛口ワインです。

シャンパンと同じ品質といわれるほど評価が高く、品評会での受賞歴もいくつかあります。

セブンイレブンで取り扱っているのは200mlサイズなので、手ごろな値段で試せます。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング⑦:キンタ・ラス・カプラス カベルネソーヴィニヨン

チリのヴィーニャ・ラ・ローサのワイン。100%自社畑で採れたブドウを使用した、ベリーやカシスの華やかな香りのしっかりした味わい。

500円ほどで購入できるワインとしてはかなり高品質です。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング⑧:サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン

やはり人気のチリ産ワイン「アルパカ」の中でも、特にファンが多いのがこちらのシャルドネ・セミヨン。

リーズナブルな値段で本格的なワインを楽しめるコスパの良さが人気の理由のようです。

ラベルに描かれたアルパカの可愛さもあり、女性人気が高いワイン。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング⑨:ワールドプレミアムシリーズ

セブンイレブンとサントリーの共同開発。世界中の名門ワイナリーがそれぞれのワインを日本人の口に合うように製造したという、まさにプレミアム商品です。

フランスのボルドー、イタリアのキャンティ、チリのカルメネール、ドイツのリースリング、オーストラリアのシラーズ、日本の甲州。

ワインに詳しくない人でもひとつは必ず聞いたことがあるような、世界の有名ワインが勢ぞろい。

価格も1500円以下と、かなりお得になっています。もちろん品質は変わらず、日本人の味覚に寄り添って進化したワインが味わえます。

セブンイレブン限定販売というプレミア感もあり、ぜひ試してみたい商品です。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング⑩:メルシャン ミラージュ(白)

コスパのよいワインをたくさん取り揃えているメルシャンのミラージュ。セブンイレブンでは赤と白が販売されています。

400円以下の安いワインですが、甘くてフルーティーな白ワインは飲みやすくてコスパもいいと人気があります。

渋みのあるワインは苦手という方にも飲みやすく、いつもの夕飯や晩酌にぴったりのお買い得ワインです。

ボトルがペットボトルという点も、持ち運びやごみの分別が楽で助かりますね。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング⑪:アンデスキーパー

セブンプレミアム商品のアンデスキーパー。赤と白の2種類があります。

なんといっても400円前後のリーズナブルなお値段が売りのチリワインです。

こんなに安くて味の方はどうなの?と心配になるかもしれません。しかし、ワンコイン以下で買えるのに飲みごたえがあると評判です。

料理などに使うのにもピッタリのお値段。

セブンイレブンのワインおすすめ人気ランキング⑫:酸化防止剤無添加 赤ワイン

ブドウ本来の味わいが楽しめる、フレッシュなワイン。赤と白があります。

独自の製造方法で酸化を防いでいるので、酸化防止剤無添加を売りにしています。

ワインを守る特別な素材のペットボトル容器なので、新鮮なままのワインを楽しめます。

<下に続く>

【番外編】セブンイレブンで買えるワインに合うおつまみ

ワインのおつまみ

コンビニでワインを買うメリットといえば、一緒におつまみも買うことができるということ。

スナック系や生ハム、ソーセージ、チーズなど、さまざまなおつまみが並んでいます。

セブンイレブンのワインに合うおつまみ①:ムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝のワイン蒸しがコンビニで売っているとは!と驚かれる人が続出。

白ワイン蒸しということで、やはりワインのおつまみにぴったりの商品です。

いつもの晩酌にプラスすれば、ちょっとリッチな気分になれますね。

セブンイレブンのワインに合うおつまみ②:明治 北海道十勝スマートチーズ

ワインのお供といえばチーズですよね。

明治十勝スマートチーズは濃厚でうまみたっぷりのチェダーブレンドチーズ。4つ入りというちょうどいいサイズがうれしいです。

ほろほろとした触感が新しい、赤ワインに合うおつまみです。

セブンイレブンのワインに合うおつまみ③:ミラノサラミ

セブンイレブンにはサラミ系の商品が豊富に揃っています。チーズとセットのものや、スティックタイプでかぶりつけるものなど、好みに合わせて選べます。

特に本格的なサラミを食べたい方には、ミラノサラミがおすすめ。
品のあるパッケージが安っぽさを感じさせません。

セブンイレブンのワインに合うおつまみ④:生ハムロース

ワインに生ハムまで同時にそろってしまうセブンイレブン、本当にすごいですよね。

このままでもおいしいですが、チーズやサラダ、カットレタスと合わせれば、本格的なメニューにも変身します。

その材料がすべて売っているところもコンビニの強みですね。

セブンイレブンのワインに合うおつまみ⑤:セブンプレミアム 熟成ベーコンミートピザ

角切りベーコンとサラミがたっぷりのミートピザ。

四角い形なので食べやすく、外はカリッと中はもっちりでおいしいです。
トースターで焼きあげるので、自宅でゆっくりとワインを堪能しましょう。

セブンイレブンのワインに合うおつまみ⑥:セブンプレミアム チーズインスナック

セブンプレミアムの人気菓子のチーズインスナック。

チーズ味、スモークサラミ味、ブラックペッパー味など、おつまみのために開発されたとしか思えないラインナップに、ガーリックシュリンプ味が登場しました。

カリカリのスナックの中にとろっとした濃厚なソースとフレーバーは、ワインにもビールにもよく合います。

<下に続く>

【番外編】セブンイレブンのワインには500ml瓶もある!

ワインボトル

ワインは飲みたいけれど、一本は飲みきれない……という方、けっこういますよね。

うれしいことに、セブンイレブンのワインには500mlサイズの商品も多数あるんです!

一人で飲みたいときや何種類も飲み比べてみたい、といったときには助かりますよね。

また、もっと小さいサイズがいい! という方のために、250mlまで用意されています。

ちょっとしたお土産やカバンに入るミニサイズがとても便利です。

普通のワインではあまり見かけない少量サイズが展開されていることも、コンビニワインの大きな魅力ですね。

<下に続く>

セブンイレブンのワイン人気ランキング12選とおすすめおつまみ!まとめ

いかがでしたか。セブンイレブンでは本格的なワインがリーズナブルな価格で販売されています。

普段の食卓や晩酌に気軽に出せる、飲みやすいワインが豊富で、おつまみも揃えることができるため、愛用する人が多いんですね。

興味を持たれた方は、手ごろな値段とサイズのワインをぜひお試しください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line