みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/05/29

セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング17選!

セブンイレブンでは有名ラーメン店の味を再現したカップラーメンシリーズや、定番の味のラーメンを安い値段で楽しむことができるオリジナルのカップラーメンシリーズを販売しており、いずれも人気を博しています。豊富な種類のあるセブンイレブンオリジナルのカップ麺の中から、すぐにでも試していただきたいおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

Large chopsticks dish food 74153  1

全国の有名ラーメン店の味を再現したセブンイレブンこだわりのカップラーメン

全国の名店の味をカップ麺にしてご家庭で。セブンイレブンでは他店にない独自の有名店とのコラボ商品がたくさんあり、そのクオリティの高さは多くの専門家をうならせるほどです。

新商品が続々開発、発売されている有名店とのコラボカップ麺シリーズのおすすめポイントをランキング形式でご紹介します。

null

セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング①: 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン

日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 6 個
1600円

関東を中心に店舗を展開する人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の味を再現。パンチの効いた辛みが特徴です。

しかし辛いだけでなく味噌ベースに動物系のコク、野菜の旨みが凝縮した辛旨いスープが最大の魅力。セブンイレブンのカップラーメンでトップクラスの人気を誇っています。

スープの味に負けない太ストレート麺も食べごたえ抜群の、辛党のみならずラーメン好きなみなさんにおすすめしたい商品です。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング②: 「日清 名店仕込み」すみれ 札幌濃厚味噌

すみれ 札幌濃厚味噌 145g × 3個
1020円

味噌ラーメンの本場札幌の名店「すみれ」の味を再現。濃厚な味噌の味と山椒の香りが口いっぱいに広がります。

具材の大きめの肉そぼろとネギも存在感抜群。麺は太ちぢれ麺を使うことで具材とスープの美味しさを一気に味わうことができます。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング③: 一風堂 赤丸新味博多とんこつ 

一風堂 赤丸新味 博多とんこつ 126g × 3個
900円

博多とんこつラーメンの超有名店「一風堂」の看板メニューである赤丸新味を再現。クリーミーでコクのあるとんこつスープに香味油と辛味噌をトッピングすることで味の奥行きをさらに深めています。

麺は博多とんこつのスタンダードである細ストレート麺。チャーシューやキクラゲといった具材と共にスープの最後の一滴までおいしく食べさせてくれます。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング④: 山頭火 旭川とんこつ塩

山頭火 旭川とんこつ塩 136g×12個
4000円

北海道旭川の名店山頭火の看板メニュー。さっぱりして塩分控えめ、紅をさした色白で細身の女性をイメージしたというやさしい味わいのスープが特徴です。

具材として入っている小梅が味のアクセントとしてスープをよりおいしく感じさせてくれます。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑤: 蔦醤油Soba7

東洋水産 蔦 醤油Soba 132g×12個
4550円

日本のラーメン店として初めてミシュラン一つ星を獲得した巣鴨の名店「Japanese Soba Noodles 蔦」のラーメンを再現した一品です。

鶏ベースにアサリ、干物などの魚介のうまみをプラス。仕上げに特製オイルをいれることでお店同様の黒トリュフの風味のかおる上品な味わいに仕上げられています。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑥: 鳴龍 担担麺

【販路限定品】日清食品 RAMEN NEXT 鳴龍 担担麺 149g×12個
4080円

ミシュラン一つ星を獲得した大塚の名店「創作麺工房 鳴龍」の担担麺を再現した一品です。

濃厚すぎず食べやすいスープは旨み・辛み・酸味のバランスが絶妙でゴマとラー油の香りも同時に楽しむことができます。

コシを残しながらも歯切れのいい麺と共に思わずスープまで飲み干してしまえる食べやすさになっています。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑦: 銘店紀行 中華蕎麦 とみ田

限定販売 銘店紀行 中華蕎麦とみ田 95g×12個
4320円

千葉県松戸の名店「とみ田」のラーメンを食べやすい縦型のカップにした一品です。

とんこつと魚介を合わせた自慢のスープを再現してあり、特に濃厚な魚介の旨みを感じさせてくれます。

スープの濃厚さに負けない極太麺と沢山入れられた具材のハーモニーが思わずやみつきにさせてくれることうけあいです。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑧: 銘店紀行 横浜ラーメン 六角家

【販路限定品】明星食品 銘店紀行 横浜ラーメン六角家 94g×12個
3350円

横浜家系ラーメンの代表格「六角家」のラーメンを食べやすい縦型のカップにした一品です。

横浜家系の特徴であるとんこつ醤油スープと太ストレート麺をしっかり再現し、仕上げに鶏油を加えることによってコクがあって食べごたえも抜群という大満足の内容になっています。

※現在は静岡以東でのみ販売となっています。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑨: 銘店紀行 博多だるま

【販路限定品】明星食品 銘店紀行 博多だるま 95g×12個
4300円

博多の背油とんこつラーメンの代表店である「博多だるま」のラーメンを食べやすい縦型のカップにした一品です。

博多ラーメンの代名詞であるとんこつスープのなかでも濃厚な背油とんこつを特製オイルと濃厚ポークエキスで再現。とんこつラーメンの醍醐味である動物系のワイルドな味わいを存分に楽しむことができます。

※現在は中京以西でのみ販売となっています。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑩: 銘店紀行 もちもちの木

[まとめ買い] 銘店紀行 もちもちの木 92g ×6個
2750円

埼玉県白岡の名店「もちもちの木」のラーメンを食べやすい縦型のカップにした一品です。

醤油ベースに鰹節の旨みがたっぷりの濃厚な魚介醤油スープが特徴となっています。

さらにこだわりのメンマは本家と同じく穂先メンマを使用。柔らかくシャキシャキとした触感が麺やスープと相性抜群です。

※現在は静岡以東でのみ販売となっています。


<下に続く>

定番の美味しさを低価格で楽しめる!7プレミアムのオリジナルカップラーメンシリーズ

null

セブンイレブンでは有名店とのコラボカップラーメンだけでなく、カップラーメンの定番の味を安い価格で楽しめるオリジナルシリーズもあります。

安い価格だからとあなどるなかれ、そのクオリティは高く日々研究と改良が重ねられどんどん品質が向上していってます。

安心して食べられる定番のおいしさは日々の食事にとりいれるだけではなく、いざという時のために常備しておくのにも最適な商品です。こちらもランキング形式で紹介していきます。

セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑪: 7プレミアム 醤油ヌードル

カップラーメンの大定番である醤油味がベースのヌードルです。ポーク、エビ、香味野菜という定番の具材も日々改良が行われています。

麺、具材、スープの一体感によりおいしくもどこか懐かしい安心しておすすめできる一品です。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑫: 7プレミアム シーフードヌードル

こちらもカップラーメンの定番であるシーフードヌードルです。魚介、ポーク、チキンをベースにしたまろやかな味わいのシーフードスープがとてもおいしく食べやすい一品となっています。

海鮮具材もスープによく合い、何度でも食べたくなる一品です。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑬: 7プレミアム カレーヌードル

こちらも定番のカレーヌードルです。カレースパイスに、ポークやオニオンの旨みが溶け込んだカレースープのとても濃厚でかつスパイシーな味わいが魅力です。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑭: 7プレミアム スープが決め手の中華そば

醤油ベースのスープにメンマ、ナルト、ネギなどの具材を合わせた定番の中華そばです。麺は独自の製法である「スチームノンフライ製法」で仕上げ、コシが強くスープとの相性も抜群となっています。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑮: 7プレミアム スープが決め手のとんこつ

本格的なとんこつスープのカップラーメンをお手頃な価格で味わえる一品です。コクがありまろやかなスープに、とんこつによくあう粉感を感じさせる堅めの麺が抜群の相性となっています。

※現在は北海道、東北、関東、甲信越、九州での販売となっています。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑯: 7プレミアム スープが決め手 とんこつ醤油

とんこつ醤油味のカップラーメンをお手頃な価格で味わえる一品。濃厚なスープとの相性を考えて作られた太麺は食べごたえも抜群です。具材には、チャーシュー、ねぎ、メンマという定番具材が使われています。

※現在は北陸、東海、近畿、中国、四国地方での販売となっています。


セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング⑰: 7プレミアム スープが決め手 担々麺

担担麺の味わいをお手頃な価格のカップラーメンで味わえる一品です。練りゴマを用いた本格的なスープは濃厚でかつゴマの香ばしさとほのかにかおる甘い香りが食欲をそそります。

麺は担担スープと相性のいい細麺で、具材にはごま、肉そぼろ、チンゲン菜という安心の定番ものが使われています。


<下に続く>

セブンイレブンのカップラーメンおすすめランキング17選!のまとめ

null

いかがでしたでしょうか。カップラーメンは常に進化を続けており商品によってはお店で食べるのと変わらないレベルに近づいてきています。

普段コンビニのカップ麺コーナーにあまり関心のないかたも是非この機会に足を運んで手に取ってみてくださいね。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line