みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/05/30

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【新作|カップ|アイスバー】

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどのコンビニエンスストアに足を運ぶと、美味しそうなアイスがたくさん並んでいて、ついつい手に取ってしまう人も多いでしょう。
この記事では、ローソンで販売されているアイスに注目して、どういったアイスが販売されているのかご紹介していきます。

そこで今回は、ローソンアイスのおすすめ人気ランキングについて解説していきます。

Large 74851d3e 2a47 452d b095 074621eafb45

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【新作】

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【新作】① ウチカフェ ダックワーズサンド キャラメルアイス

最初にご紹介する、新作のローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ ダックワーズサンド キャラメルアイス」です。
この商品は、2種類のキャラメルペーストを使用し、味のアクセントとして塩キャラメルソースを加えた、甘みと苦みを同時に感じることができるキャラメルアイスを、小判型のダックワーズ生地でサンドしたアイスです。

ウチカフェ ダックワーズサンド キャラメルアイスの詳細
・カロリー:132kcal
・内容量:55ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【新作】② ウチカフェ ティラミス

次にご紹介する、新作のローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ ティラミス」です。
この商品は、北海道産のマスカルポーネを使用したチーズアイスに、ココアパウダーを添え、ほろ苦いコーヒーソースとビスケットがアクセントとなっており、本物のティラミスのような濃厚さと苦みを感じることができます。

ウチカフェ ティラミスの詳細
・カロリー:227kcal
・内容量:100ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【新作】③ ウチカフェ アイスバー チョコミント

次にご紹介する、新作のローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ アイスバー チョコミント」です。
この商品は、フランス産クーベルチュールチョコと、アメリカの大地で育った初摘みペパーミントを使用した、ミント味のアイスバーです。

口溶けの良いチョコの深いコクと、ミントの爽やかさが上品にまとまっており、ミントアイスのお手本とも言えるような上品な味わいとなっています。

ウチカフェ アイスバー チョコミントの詳細
・カロリー:213kcal
・内容量:70ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【新作】④ バナナを味わうアイスバー

次にご紹介する、新作のローソンアイスのおすすめは、「バナナを味わうアイスバー」です。
この商品は、バナナ果肉ソースを使用したアイスをバナナチョコでコーティングしたアイスバーです。

果汁と果肉が40%入っており、バナナの濃厚な味をしっかりと感じることができ、バナナチョコは程よい甘さでパリパリとした食感となめらかな口溶けを楽しむことができます。

バナナを味わうアイスバーの詳細
・カロリー:176kcal
・内容量:86ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【新作】⑤ アイスの実 濃厚苺

最後にご紹介する、新作のローソンアイスのおすすめは、「アイスの実 濃厚苺」です。
この商品は、1月5日のいちごの日に合わせて販売された、ローソン限定のアイスの実で、まん丸の可愛らしい形状のアイスは、外側はシャーベット、内側は濃厚ジェラートの2層構造となっています。

いちご果汁を43%も使用した濃厚な味わいとなっており、甘みと酸味のバランスが絶妙で、苺のフレッシュさを感じることができます。
なお、1粒に苺1個分のビタミンCが配合されており、1袋112kcalと低カロリーですので、女性におすすめしたいアイスの1つです。

アイスの実 濃厚苺の詳細
・カロリー:112kcal
・内容量:12個

<下に続く>

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【カップ入り】

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【カップ入り】① プレミアムロールケーキアイス

最初にご紹介する、カップ入りのローソンアイスのおすすめは、「プレミアムロールケーキアイス」です。
この商品は、ローソンの人気スイーツである「プレミアムロールケーキ」をアイスにしたものです。

北海道産の生クリームを使用したなめらかなアイスクリームと、しっとりとした口溶けのスポンジで仕上げた贅沢な一品です。

プレミアムロールケーキアイスの詳細
・カロリー:243kcal
・内容量:118ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【カップ入り】② ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ

次にご紹介する、カップ入りのローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ」です。
この商品は、ドーナツ型のスペイン産のばん桃を使用した桃ソルベとレアチーズが組み合わさったアイスです。

アイスは2層構造となっていて、上は桃ソルベ、下がレアチーズアイスとなっており、桃ソルベは、フルーティーでさっぱりとした味、レアチーズは、濃厚で深いコクを楽しむことができます。

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズの詳細
・カロリー:148kcal
・内容量:120ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【カップ入り】③ ウチカフェ カッサータ

次にご紹介する、カップ入りのローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ カッサータ」です。この商品は、「Kiri」のクリームチーズを使用した濃厚なチーズアイスと、クランベリーやラムレーズン、ピスタチオ、アーモンドをたっぷりと混ぜ込み、イタリア発のアイスケーキである「カッサータ」をイメージしたカップアイスです。

ウチカフェ カッサータの詳細
・カロリー:203kcal
・内容量:110ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【カップ入り】④ ハーゲンダッツ ミニカップ ブロンドショコラ~マロンソース仕立て~

次にご紹介する、カップ入りのローソンアイスのおすすめは、「ハーゲンダッツ ミニカップ ブロンドショコラ~マロンソース仕立て~」です。
この商品は、ローソンとナチュラルローソン限定のハーゲンダッツで、まろやかな甘さとほのかな香ばしさが特徴のブロンドチョコレートをハーゲンダッツのアイスで表現しています。

ハーゲンダッツの深いコクのミルクと、ブロンドチョコレートが一緒になった濃厚なアイスに、チョコレートチップでアクセントを加え、まるでモンブランケーキのような、洋酒がほのかに香るマロンソースを合わせた贅沢な味わいを楽しむことができます。

ハーゲンダッツ ミニカップ ブロンドショコラ~マロンソース仕立て~の詳細
・カロリー:286kcal
・内容量:110ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【カップ入り】⑤ ハーゲンダッツ ミニカップ 日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~

最後にご紹介する、カップ入りのローソンアイスのおすすめは、「ハーゲンダッツ ミニカップ 日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~」です。
この商品は、コクがあって優しい味わいが特徴のパンナコッタのアイスに、サクサクとした食感のバター風味のパイを混ぜ合わせて、その上にさわやかな酸味のある日向夏ソースをのせた、暑い夏の時期にぴったりなカップアイスです。

ハーゲンダッツ ミニカップ 日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~の詳細
・カロリー:249kcal
・内容量:102ml

<下に続く>

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【ソフトクリーム】

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【ソフトクリーム】① ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン

最初にご紹介する、ソフトクリームのローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン」です。この商品は、ローソンの人気スイーツである「プレミアムロールケーキ」と同じ生クリームと、深いコクがありながらさっぱりとした味わいの「ジャージー牛乳」を使用したワッフルコーンアイスです。

ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーンの詳細
・カロリー:303kcal
・内容量:180ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【ソフトクリーム】② ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン

次にご紹介する、ソフトクリームのローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン」です。
この商品は、ミルク部分には、北海道産の生クリームと蒜山産ジャージー牛乳を使用し、ショコラ部分には、北海道産の生クリームとカカオの香りと味わいをより感じられるフランス産のチョコレートを使用したワッフルコーンアイスです。

雑味がなく、コクとキレがあるさっぱりとした甘さのミルクと、濃厚ながらも苦みがしっかりと効いているショコラが混ぜ合わせ、麦芽糖を使用することで、甘さを控えめに仕上げてあります。
内側はホワイトチョコでコーティングしたワッフルコーンを使用することで、サクサクの食感を楽しむことができ、最後まで飽きずに食べ進めることができます。

ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーンの詳細
・カロリー:282kcal
・内容量:180ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【ソフトクリーム】③ ウチカフェ マンゴーミルクワッフルコーン マンゴーソースを添えて

次にご紹介する、ソフトクリームのローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ マンゴーミルクワッフルコーン マンゴーソースを添えて」です。
この商品は、アルフォンソマンゴー果汁のみを使用したマンゴーミルクアイスに、相性の良いパッションフルーツ果汁を加えたマンゴー味のワッフルコーンアイスです。

パッションフルーツ果汁のソースには、キュンとする甘酸っぱさがあって、爽やかな風味のマンゴーミルクアイスとの相性が抜群です。
ワッフルコーンの内側には、杏仁霜入りのチョコレートがコーティングされており、香ばしさの中に甘いチョコと杏仁がほんのりと香って豊かな風味を実現しています。

ウチカフェ マンゴーミルクワッフルコーン マンゴーソースを添えての詳細
・カロリー:270kcal
・内容量:160ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【ソフトクリーム】④ ウチカフェ ミルクワッフルコーン苺 苺ソースを添えて

次にご紹介する、ソフトクリームのローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ ミルクワッフルコーン苺 苺ソースを添えて」です。
この商品は、さがほのか苺を使用した苺ミルクアイスに、さがほのか苺のソースを添えた、苺を存分に楽しむことができるワッフルコーンアイスです。

甘さは控えめで、苺の甘酸っぱさをしっかりと感じることができ、ワッフルコーンの内側にコーティングされたホワイトチョコレートとも相性抜群です。

ウチカフェ ミルクワッフルコーン苺 苺ソースを添えての詳細
・カロリー:267kcal
・内容量:160ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【ソフトクリーム】⑤ ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン

最後にご紹介する、ソフトクリームのローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン」です。この商品は、鹿児島県産の安納芋を使用した餡ソースが巻かれたミルクアイスに、さつまいもの香りが漂うワッフルコーンが一緒になることで、安納芋をまるごと楽しむことができるワッフルコーンです。

ウチカフェ 安納芋ワッフルコーンの詳細
・カロリー:264kcal
・内容量:160ml

<下に続く>

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【和風】

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【和風】① プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス

最初にご紹介する、和風のローソンアイスのおすすめは、「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス」です。
この商品は、ローソンの人気スイーツである「プレミアムロールケーキ」と京都の老舗日本茶メーカーである「辻利一本店」の宇治抹茶を融合したアイスです。

ロールケーキの真ん中にこんもりと乗せられた丸い抹茶アイスは、口溶けが非常になめらかで、抹茶の風味をしっかりと感じることができます。

また、スポンジ生地にもアイスと同じ抹茶を使用しており、抹茶の苦みがほんのりと口の中に広がり、アイスとスポンジ生地でダブルの抹茶の風味を楽しむことができます。

プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイスの詳細
・カロリー:174kcal
・内容量:118ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【和風】② 丸永製菓 和もちアイス~宇治抹茶~

次にご紹介する、和風のローソンアイスのおすすめは、「丸永製菓 和もちアイス~宇治抹茶~」です。
この商品は、和風アイスの「あいすまんじゅう」で有名な丸永製菓が手掛ける、ローソン限定のアイスで、本格的な抹茶を使用したアイスの上には、ほろ苦い抹茶パウダーが乗っています。

丸永製菓 和もちアイス〜宇治抹茶〜の詳細
・カロリー:213kcal
・内容量:110ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【和風】③ 贅沢チョコレートバー 京都抹茶

最後にご紹介する、和風のローソンアイスのおすすめは、「贅沢チョコレートバー 京都抹茶」です。
この商品は、厳選したフランス産のチョコレートと、京都産石臼挽き抹茶を使用した抹茶味のチョコレートアイスバーです。

抹茶アイスの上から、奇麗な緑色の抹茶チョコでコーティングされており、パリっとして口溶けが良く、程よい甘さと渋みを感じることができます。

贅沢チョコレートバー 京都抹茶の詳細
・カロリー:196kcal
・内容量:70ml

<下に続く>

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【アイスバー】

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【アイスバー】① プレミアムミルクアイス

最初にご紹介する、アイスバーのローソンアイスのおすすめは、「プレミアムミルクアイス」です。
この商品は、北海道根釧ミルクを100%使用し、香り豊かな味わいのミルクアイスの中に、濃厚で軽い食感のミルクアイスを閉じ込めた2層仕立てとなっているミルク味のアイスバーです。

ミルクの爽やかさと濃厚さが口の中で広がり、贅沢な味わいを楽しむことができる、ミルクアイス好きにはたまらない一品となっています。

プレミアムミルクアイスの詳細
・カロリー:177kcal
・内容量:85ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【アイスバー】② 贅沢チョコレートバー

次にご紹介する、アイスバーのローソンアイスのおすすめは、「贅沢チョコレートバー」です。この商品は、フランス産のチョコレートを使い、ほんのりとブランデーをきかせることによって、芳醇な香りが広がり、濃厚なカカオの味わいと、濃密な食感を楽しむことができる、チョコレート味のアイスバーです。

贅沢チョコレートバーの詳細
・カロリー:201kcal
・内容量:70ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【アイスバー】③ ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス

次にご紹介する、アイスバーのローソンアイスのおすすめは、「ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス」です。
この商品は、丹波産黒豆きなこと、丹波産黒豆ペーストを使用し、とろっとした黒豆あんを濃厚な黒豆きなこアイスで包んだ、すっきりとした甘さが特徴のアイスバーです。

ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイスの詳細
・カロリー:113kcal
・内容量:65ml

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【アイスバー】④ チェリオ 大人の濃厚モンブラン

最後にご紹介する、アイスバーのローソンアイスのおすすめは、「チェリオ 大人の濃厚モンブラン」です。
この商品は、イタリア産のマロンを使った、モンブラン味のアイスバーです。

マロン風味のチョコレートでアイスがコーティングされており、アイスはバニラアイスとマロンチョコアイスの2層構造となっています。
マロンチョコアイスは、洋酒の風味が漂い、柔らかくてなめらかな口溶けで、まさに、大人向けの贅沢アイスと言っても過言ではありません。

チェリオ 大人の濃厚モンブランの詳細
・カロリー:290kcal
・内容量:85ml

<下に続く>

ローソンアイスおすすめ人気ランキング【新作|カップ|アイスバー】のまとめ

ローソン アイス

以上で、ローソンアイスのおすすめ人気ランキングについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。
ローソンで販売されているアイスは、ローソン限定のアイスや、ローソンのプライベートブランドのアイスなど、他のコンビニやスーパーでは手に入らないような美味しいアイスが多数販売されています。

また、ローソンのアイスは次々と新商品が登場し、コンビニのアイスとは思えないような美味しいアイスも多数販売されています。
ですので、ローソンのアイスを食べたことがないという方は、これを機に、1度ローソンのアイスを召し上がってみてはいかがでしょうか。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line