みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/06/12

ミニノートパソコンの選び方とおすすめ【軽量|超小型|安い】

最近はミニノートパソコンのラインナップが非常に豊富になってきました。
安価なものからハイスペックなものまで、価格競争も起きていて魅力的なものばかりです。
そんなミニノートパソコンのメリットや選び方、今買うべきおすすめな商品など。
ミニノートパソコンについて、様々な観点から解説を行なっていきます。
きっと気になる商品が見つかりますよ。

Large pexels photo 109371

ミニノートパソコンとは?

今の時代は決まった職場を持たず、カフェや自宅で気軽に仕事をこなすノマドワーカーな方達も増えてきました。
PCを持ち運ぶことが一般的になってきた今の時代だからこそ、持ち運びに特化したミニノートパソコンのラインナップが非常に豊富です。

タブレットとは違い、キーボードがついていて折りたためますので画面を傷つける心配もなく、ミニノートだからと行ってスペックが低いわけでもありません。

十分に仕事がどこでもこなせるくらいのスペックを持ったミニノートパソコンが各メーカーからリリースされています。

今回はそんなミニノートパソコンのメリットや選び方、おすすめのミニノートパソコンを用途別にご紹介していきます。

ミニノートパソコン選びに困っていた方必見の内容です。

<下に続く>

ミニノートパソコンを選ぶメリット

ミニノートメリット

ここではなぜミニノートパソコンを選ぶ人が増えているのか。
その魅力とメリットを大きく3つご紹介していきます。

  1. 持ち運びがラク
  2. タブレットとしても使える
  3. 価格が安い

ミニノートパソコンの魅力を知れば、あなたも欲しくなってくるはずです。
では、早速そのメリットを確認していきましょう。

ミニノートパソコンを選ぶメリット①: 持ち運びがラク

何と言ってもミニノートパソコン最大の利点は持ち運びがとても楽だと言うことです。
数kgあったパソコンがものによっては1kgを切るものまで登場してきています。

パソコンは重たいものと言うイメージを拭い去り、女性でも片手で軽々と持ててしまうくらい軽いものも登場しています。
毎日重たいパソコンを持って通勤や通学をすると言うのはとても大変なものです。

カバンが傷んでしまう可能性だってありますから、軽いパソコンというのはそれだけでも大きなメリットになります。

重たいパソコンを持ち歩いている方はミニノートパソコンに買い替えてみるのもいいのではないでしょうか。

ミニノートパソコンを選ぶメリット②:タブレットとしても使える

ミニノートパソコンはそのコンパクトさから、パソコンとしてだけではなくタブレットとしても使えるようなモデルが多数登場しています。

Surficeをはじめとして、様々なモデルが登場しているのでタブレットの購入を考えている方にも非常におすすめなのがミニノートパソコンと言えます。

しかも、タブレット端末よりもハイスペックなものが揃っているので、マルチタスクで作業をサクサクこなしていきたいなんて方にはまさにうってつけです。

タブレットよりも多少値段は貼りますが、ノートパソコンとタブレット端末を買ったと思えば、安い買い物になる場合も多いのでぜひ検討して見てください。

ミニノートパソコンを選ぶメリット③:価格が安い

ミニノートパソコンのメリットの3つめとしては価格の安いものが多くラインナップされているというところです。

10万を切るものはたくさんあり、中には3万円以下で買えてしまうものまであるので、ちょっと外で使えるパソコンが欲しいなって時にミニノートパソコンは大変おすすめな選択肢の1つです。

しかも、3年保証なども付いていたりするものがあるので長く使うこともできます。
決して安いからといってすぐ壊れて使い捨てるような感覚ではなく、長く使えますのでコストパフォーマンスのかなり良いものが揃っているとも言えます。

初めてのパソコンとしてもおすすめなので、これからご紹介する商品や選び方のポイントを元にして自分の中のお気に入りなパソコンを見つけて見てください。

<下に続く>

ミニノートパソコンの選び方のポイント

メリットは十分に理解できたけど、どのように選べばいいのかわからないと言う方のために、間違えのないミニノートパソコンの選び方をご紹介します。

  1. スペックで選ぶ
  2. 画面サイズで選ぶ
  3. パソコンの重量で選ぶ
  4. デザインで選ぶ
  5. ブランドで選ぶ
  6. 用途で選ぶ
  7. 価格で選ぶ

では、早速1つずつ見ていきましょう。

ミニノートパソコンの選び方のポイント①: スペックで選ぶ

ミニノートパソコンは様々な価格帯のものが発売されているのに伴って、スペックも通常のパソコンよりも幅が広いものになっています。

必ず確認したいポイントはCPUとメモリとストレージです。
この3つはパソコンを使用するのにあたってとても大切になって来ますので、必ず確認を行いましょう。

CPUは価格帯によって1番左右されやすいところで、i3~i7まで非常に幅が広くなっているのが特徴です。
またメモリは4~8GBであることが多いでしょう。

ストレージですが、昨今のミニノートパソコンはSSDが主流になっているため256GBと多少少なめです。

ストレージが足りなそうな方は外付け購入するといいのではないでしょうか。

ミニノートパソコンの選び方のポイント②:画面サイズで選ぶ

ミニノートと言うくらいですから、画面サイズはコンパクトでなければいけません。

ミニノートと言えるのは11~13インチほどの大きさで、このくらいですとA4サイズのカバンに難なく入るサイズ感です。

カフェや出先でやる分には構わないが同じパソコンもオフィスで使う場合は、ちょっと画面が小さすぎると言う方はディスプレイを別途購入することでカバーできます。

HDMI端子を標準搭載しているモデルもありますので、そう言ったミニノートパソコンを選ぶことで解決ができるでしょう。

ミニノートパソコンの選び方のポイント③: パソコンの重量で選ぶ

ミニノートパソコンのメリットでもご紹介しましたが、このサイズ感のパソコンは本当に軽いものばかりです。

1kg以上だと重い部類に入って来てしまうのではないかと言うほど、軽いラインナップが豊富に取り揃えられています。

中には500gを切るものもあり、毎日バッグに入れておいても苦にはなりません。
毎日使うものだからこそ、持ち運びのことはしっかりと考えたいと言う方。

スペックが同じようなものであれば、重さで選ぶと言うのもミニノートパソコンではありなのではないでしょうか。

この後の項目で超軽量をウリにしたミニノートパソコンもご紹介していますので、気になる方は是非チェックしてください。

ミニノートパソコンの選び方のポイント④:デザインで選ぶ

最近のノートパソコンは非常にデザインが洗礼されています。
macbookAirのヒットを受けてか、シンプルでどこで使っても遜色のない学生から社会人まで長く使えるようなモデルが多くなっています。

また以前に比べてカラーバリエーションも豊富になって来ています。
シルバー、ブラック、ホワイトはもちろんのこと、ゴールドやピンクなど女性にも選びやすいカラーが増えて来ていることが特徴としてあげられます。

気に入ったデザインのパソコンというのは気分も上がり、仕事効率も自然とアップしますので、スペックも大切ですがデザインで選んで見てもいあのではないでしょうか。

ミニノートパソコンの選び方のポイント⑤:ブランドで選ぶ

以前はノートパソコンといえばMacや富士通のFMVやNECというような有名ブランドばかりが占めていましたが、今は新鋭ブランドも多くとても充実しています。

特にCMなどでも耳にしたことある、国産パソコンメーカーのmouseコンピュータはコストパフォーマンスのよいミニノートパソコンを豊富に取り揃えています。

またPC周辺機器のブランドとして、日本にも代理店を立ち上げているASUSも注目したいブランドの1つです。

ゲームが好きな方には既にお馴染みとなっているASUSですが、とても画面が綺麗で驚いてしまう商品もあります。

このように各ブランド毎にも特徴はありますので、ご自身の気に入ったブランドで探してみるのも選び方としては提案ができます。

ミニノートパソコンの選び方のポイント⑥: 用途で選ぶ

ご自身がどのような目的でミニノートパソコンを購入しようとしているのかも選び方の大きなポイントの1つです。

タブレットとしても使用したいのであれば、画面が180度回転するタイプに自ずとなってきます。

またクリエイティヴな仕事をされる方にして見たら、Macじゃないと難しいなんてこともあるでしょう。

どこまでの範囲をやれた方がいいのかを明確にしておくことで、無駄に高い買い物をしてしまったなんてことを防げます。

やりたいことはなんなのかを明確にしておくのも選ぶ上では大切なことです。

ミニノートパソコンの選び方のポイント⑦: 価格で選ぶ

ミニノートパソコンの大きな魅力でもある価格。

スペックや画面サイズによって価格帯は本当に様々で3万円前後のものから20万手前のものまで、本当に幅の広い価格帯となってきています。

最安値のものと高価なものを比べると何台買えてしまうのだろうかと考えてしまうほど、同じミニノートパソコンなのに幅が広いと言えます。

なので、購入を検討されている場合はある程度の予算を定めてしまった方が購入の際に迷わなくて済むことでしょう。

その予算の中でプラスマイナスして考えると失敗しないミニノートパソコン選びができるのではないでしょうか。

後ほど、価格に特化したミニノートパソコンもご紹介しているので是非確認して見てください。

<下に続く>

おすすめミニノートパソコン【軽量】

ここではとにかく軽量なミニノートパソコンをご紹介していきます。
長時間持ち運ぶには軽量であることと言うのはとても大切な項目です。

毎日使うからこそ、軽量で持ち運びを苦にしない物を選ぶべきと考えている人におすすめな軽量型ミニノートパソコンを5つご紹介していきます。

おすすめミニノートパソコン【軽量】①: ASUS ZenBook UX390UA

ASUS ZenBook UX390UA
138580円

ここ数年でPC業界に新規参入してきたASUS。
PC周辺機器のラインナップの豊富さやデザイン性の高さにASUSのファンである方も多いのではないでしょうか。

そんなASUSが出している超軽量なミニノートパソコンがこちらです。
本体重量はなんと約910gとパソコンなのに1kgを切っていると言う軽さです。

あのコンパクトで軽量で有名なMacbook airでさえ1.35kgほどあるので、それを超える軽さと言うのは前代未聞ですよね。
未体験の軽さはそれだけで嬉しいもの。

メモリも16GBとかなりパワフルですので、サクサクと仕事が進むことでしょう。
大変おすすめなミニノートパソコンです。

おすすめミニノートパソコン【軽量】②:NEC PC-HZ750GAG

NEC PC-HZ750GAG LAVIE Hybrid ZERO
156040円

PCメーカーの古参とも言えるNECが出している超軽量ミニノートパソコンです。
その軽さは先ほどご紹介したASUSよりも軽い約830gです。

900gも超えてしまうなんて驚きですよね。
日本はコンパクトにしたり、薄型にしたりする技術に長けており、そんな日本の技術をしっかりと感じられるミニノートといってもいいのではないでしょうか。

下手な辞書よりも軽いでこのミニノートパソコンはスペックもメモリが8GBとビジネスをするには十分。
SSDが256GBなので外付けHDDで補填してあげる必要はあるでしょう。

おすすめミニノートパソコン【軽量】③:MacBook Air MQD32J/A

アップル 13.3インチ MacBook Air(1.8GHz Dual Core i5 / 8GB / 128GB) MQD32J/A
92720円

軽量のパソコンの代名詞であるMacBook Air。
クリアファイルにも収まってしまうくらい薄型なこのAirは出た当初は私たちを非常に驚かせてくれました。

先ほどご紹介したものよりかは重たくはなってしまいますが、それでも1.35kgも十分な軽さ。
Macの洗礼されたデザインが好きなんて方は、重さ関係なくブランドで買ってしまう人も多いはず。

またMacBook Airの最大の利点は何と言ってもコストパフォーマンスの高さ。
10万円以下でMacBookが買える時代になりました。

非常にいい時代になったものです。
appleのパソコンは高いと言うイメージは見事になくなりました。

おすすめミニノートパソコン【軽量】④:Lenovo YOGA 720

Lenovo YOGA 720
71993円

このパソコンのおすすめは何と言っても圧倒的なコストパフォーマンスです。
軽量ながらも8万円を切るこのPCはエントリーモデルとして十分に役割を果たしてくれることでしょう。

また画面が180度回転しますので、タブレットのような使い方もできます。
重さは1.15kg程とMacAirよりも少し軽いかなといったところです。

Windows搭載機種でコスパの良いミニノートパソコンをお探しの方に大変おすすめなモデルです。

おすすめミニノートパソコン【軽量】⑤:マイクロソフト Surface Laptop

マイクロソフトSurface Laptop
130310円

タブレットの印象が強いMicrosoftのSurfaceシリーズですが、ミニノートパソコンのタイプのものもリリースされています。

カラーバリエーションがとても豊富でMacBookのような洗礼されたデザインが特徴です。
Surfaceを愛用されている方におすすめなミニノートパソコンとなっています。

ビジネスにとても最適なので、会社の仕事を持ち帰って家でゆっくりとこなしたいなんて方におすすめできるモデルとなっています。

<下に続く>

おすすめミニノートパソコン【超小型】

ここでは超小型なミニノートパソコンをご紹介していきます。
今やパソコンはA4サイズ以下でおさまるようなものが当たり前のように発売されてきていますよね。

超小型であると言うことは、それに伴い軽量化も期待できると言うことです。
女性や小さい画面でもいいといった方におすすめなモデルたちです。

おすすめミニノートパソコン【超小型】①:Dell ノートパソコン Inspiron 11

Dell Inspiron 11 Pentiumモデル ホワイト
49980円

Dellの11インチの超小型パソコンです。
価格も非常に手ごろでエントリーモデルのパソコンとしておすすめができます。

小型パソコンではUSBが搭載されていなかったりしますが、USBも搭載されているため非常に便利です。
意外とUSBの有無って言うのは気にしてしまうものですよね。

カラーもレッドやホワイトといった女性に嬉しい可愛らしいデザインのものが多く、メールの処理や簡単な書類作成などを行いたいと言う方にぴったりなパソコンです。

おすすめミニノートパソコン【超小型】②:NEC PC-NM150GAW

NEC PC-NM150GAW LAVIE Note Mobile
96799円

NECからリリースされている超小型パソコンです。
11インチの大きさで、学生向けに作られたエントリーモデルです。

メモリが4GBと少々少なめですが、その分コストパフォーマンスが良く10万円を切っています。
洗礼されたホワイトのデザインは高級感があっていいですよね。

重量も1kgを切っており、持ち運びに非常に便利です。
移動教室の多い大学生はノート代わりにこのパソコン一台をありとあらゆる教室に持ち込んで、メモを取るなどしてもいいのではないでしょうか。

おすすめミニノートパソコン【超小型】③:ASUS VivoBook E200HA

ASUS VivoBook E200HA ダークブルー
28500円

ASUSの超小型パソコン。
驚きは何と言っても価格です。

数万円でノートパソコンが買える時代になってきました。
非常に恐ろしい時代になったものです。

しかし、ミニノートパソコンとしてはスペックも十分ですが、ストレージだけは増やしておいたほうがいいでしょう。
見た目がとてもおしゃれなので数万円のバソコンとは全く思えません。

ビジネス用に複数台購入しても経費削減になっていいかもしれませんね。
使い方が色々と考えられそうなミニノートパソコンです。

おすすめミニノートパソコン【超小型】④:GPD Pocket

GPD Pocket
57500円

なんと7インチというまさに超小型なミニノートパソコンです。
手のひらサイズの本体ですが、おもちゃではなくwin10が内蔵されている立派なパソコンです。

電子辞書のような見た目で重さも500gを切っており、持ち運びにはこれ以上ないといっていいくらい楽でしょう。
少々小さすぎる感じも否めませんが、これでことが足りるなんて方には大変おすすめです。

スペックは悪くはありませんので、7インチの画面に適応できれば全く問題がないでしょう。
タブレットよりも小さい本格ミニノートパソコンです。

おすすめミニノートパソコン【超小型】⑤:mouse WN892-A

mouse 2in1 タブレット ノートパソコン WN892-A Windows10/Office付/8.9インチ

国内生産を売りにしているマウスコンピュータ。
8インチの超小型ですがスペックとコストパフォーマンスが高く、今ミニノートパソコンのシェアを拡大している注目メーカーです。

ビジネスや普段使いどちらにしてもおすすめでmade in Japanと言うのも嬉しいポイントのひとつですよね。
やはり国産メーカーと言うものはそれだけで品質に安心ができてしまいます。

タブレットにもなりますので、そういった機能性が高いものをお探しの方にも大変おすすめのミニノートパソコンです。

<下に続く>

おすすめミニノートパソコン【高性能】

ここではミニノートパソコンでもハイスペックなものが欲しいんだと言う方におすすめの商品をご紹介していきます。

クリエイティヴな仕事をされている方やいくつものタスクをマルチでこなす必要があるできるビジネスマンを目指す方に大変おすすめなミニノートパソコンたちです。

おすすめミニノートパソコン【高性能】①:Apple MacBook Pro MLH12JA

Apple MacBook Pro MLH12JA
163600円

誰もが憧れるハイスペックのパソコンといえばMacですよね。
MacbookAirは先ほどご紹介しましたが、こちらはその上位のMacBookProとなります。

IllustratorやPhotoshopを利用するようなクリエイティヴなお仕事をされる方は必ずといっていいほど使用しているのがこのMacですよね。

最近のMacはWinとの互換性も良いので、あまり変わらない操作感でいじることができるため、winからmacに乗り換えても違和感なく使えることでしょう。

おすすめミニノートパソコン【高性能】②: Dell 2in1 Inspiron 13

Dell 2in1 Inspiron 13
82980円

スペックよし、価格よし、タブレットとしても使えるといった3拍子揃った万能なミニノートパソコンがこちらです。

またUSBポートやHDMI端子も標準装備しているので13インチと言う小柄なノートパソコンでもかなり使えるものになっています。

簡単にディスプレイに接続できますので、オフィスにディスプレイを置いておけば、デスクトップのような感覚で使うことも可能です。

価格も10万以下と非常に安価なのがとても嬉しいところですね。

おすすめミニノートパソコン【高性能】③:NEC PC-NS600HAW

NEC LAVIE Note Standard PC-NS600HAW
88998円

この価格でなんとCPUはi7を搭載しており、ストレージもHDDではありますが1TBを標準搭載していると言うかなりハイスペックなミニノートパソコンです。

メモリも4GBありますので、Officeソフトを使われる方には十分。
デザインもホワイトで洗礼されており、仕事のやる気がアップするようなミニノートパソコンです。

このスペックのノートパソコンがこんなに安く買えると言うのはいい時代になったものです。
買い替えを考えてる方にぜひおすすめな1台です。

おすすめミニノートパソコン【高性能】④:パナソニック CF-SZ6QFMQR

パナソニック CF-SZ6QFMQR Lets note SZシリーズ
278000円

今やなかなかミニノートパソコンでは搭載されていない、CDドライヴを標準搭載している商品です。
ないと結構不便だったりするので標準搭載されているのはとても嬉しいですよね。

価格がちょっとお高めですがそれもそのはずでCPUはi7のメモリは8GB、ストレージはSSD256MBととてもパワフルなスペックを誇っているので納得の金額です。

今の仕事効率がアップすること間違いなしなので、早く仕事を終えられると考えたら安い買い物になるのではないでしょうか。

おすすめミニノートパソコン【高性能】⑤:NEC PC-HZ750GAB

NEC PC-HZ750GAB LAVIE Hybrid ZERO
165020円

NECのハイスペックミニノートパソコンです。
スペックは先ほどご紹介したものと似ているのですが、こちらはドライヴが付いてない分、画面が180度回転できタブレットとしても使えるものとなっています。

ハイスペックなタブレットを一緒に購入すると考えるのであれば、この金額はかなりお買い得ですよね。

長い間使えるパソコンとなりますので、長期的に見たら安上がりとなるかもしれません。
大変おすすめな商品です。

<下に続く>

おすすめミニノートパソコン【安い】

ここではとにかく安価なミニノートパソコンをご紹介していきます。

しかし、安価といってもあなどれないスペックを持った商品ばかりですので、エントリーモデルとしてや大学生の息子さんに買ってあげるなどと言った用途でも使用できます。

おすすめミニノートパソコン【安い】①:HP Stream 11

HP Stream 11-y004TU
38800円

hp製のミニノートパソコンになります。
可愛らしいデザインは女性にも人気がありそうですよね。

5万円以下で購入できるパソコンながらも、メモリは4GBとOfficeワークをするには十分なパワーを持っています。
ちょっとした持ち運びにも大変便利なので、普段使いとはまた別のノートパソコンをお考えの方におすすめです。

おすすめミニノートパソコン【安い】②:ASUS EeeBook X205TA-RED10

ASUS EeeBook X205TA-RED10
29800円

最新鋭のブランドで一番オススメしたいASUSの安価なミニノートパソコンです。
安価なのにデザインもとてもお洒落で、数万円台のパソコンだとはとても思えません。

メモリーは2GB,HDD32GBとスペックもコンパクトではありますが、書類を処理したりノートがわりに使えるようなパソコンをお探しの方には無駄がなくうってつけと言えるでしょう。

USBポートも2つ搭載されており、マウスや外付けHDDを同時に指すことが出来たりと必要最低限の機能性を兼ね揃えています。

おすすめミニノートパソコン【安い】③:Jumper Ezbook 2 Ultrabook Laptop

Jumper Ezbook 2 Ultrabook Laptop
25999円

Office2010が内蔵されている安価なパソコンをお探しの方にオススメなのがこちら。
5万円以下でメモリ4GBとCPUが4コアのインテルとなっています。

価格破壊が起きていると言っても過言ではないこのパソコン。
Officeソフトも別途購入すると意外と高くついたりしますので、こう言った内蔵されているミニノートパソコンは嬉しいですよね。

おすすめミニノートパソコン【安い】④:ASUS VivoBook X207NA

ASUS VivoBook X207NA
29799円

ASUSは本当にコストパフォーマンスの高いミニノートパソコンを多数ラインナップとして揃えています。
今回もまさしくそれで、手軽に持ち運びができる1kgを切る軽量ボディにバリエーションに富んだ接続端子が搭載されています。

また画面も180度開きますので、画面の共有も簡単です。
1度は手にとって体感していただきたいミニノートパソコンです。

おすすめミニノートパソコン【安い】⑤:東芝 Dynabook PB45HNB12NAADC1

東芝 Dynabook PB45HNB12NAADC1
48980円

なんとHDD容量1TBのものが5万以下で買えてしまいます。
1TBあれば、普段使いでまず容量が足りなくなる心配はありません。

どんどんとコンテンツをダウンロードして、蓄積して言っても容量を気にすることがないこのパソコンは、バックアップを兼ねたパソコンとしても使用できることでしょう。

<下に続く>

おすすめミニノートパソコン【中古】

最後に中古のミニノートパソコンをご紹介していきます。
中古のメリットはハイスペックなパソコンが安く購入できるところにあります。

掘り出し物的なパソコンがある可能性もありますので、気になったものはすぐにチェックしてみてくださいね。

おすすめミニノートパソコン【中古】①:TOSHIBA RX3

中古の魅力がたっぷり詰まった1台です。
CPUがi5でメモリが4GBでSDDが126GBもついています。

そして、Officeソフトまで標準搭載して3万円ほどというのは、まさに中古だからこそ実現できるコストパフォーマンスです。

古い型でも構わないという方には中古は非常にオススメです。

おすすめミニノートパソコン【中古】②:NEC VK24TX-D

こちらはDVDドライヴに無線LANまで内蔵しているハイスペックなモデルです。
CPUはi5でメモリも4GBと十分です。

Officeソフトも搭載されているので、買ってすぐ仕事に使える即戦力なミニノートパソコンと言えるでしょう。
ビジネスパソコンの買い替えにもいいのではないでしょうか。

おすすめミニノートパソコン【中古】③:Panasonic CF-SX2

パナソニックのミニノートパソコンを使用されている方も多いのではないでしょうか。
しかし、これは中古だからというのもありますが同じ金額では考えられないほどの化け物スペックです。

メモリは8GB、HDD1TBのパソコンが中古とはいえ5万円以下で購入できるというのはお買い得以外の何ものでもありません。

ぜひチェックしてみてください。

おすすめミニノートパソコン【中古】④:富士通 A572/E

こちらも先ほどのパソコンに引けを取らないハイスペックな中古ミニノートパソコンです。
富士通のパソコンに信頼を置いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらもHDD1TB搭載されていますが、SSDのものも同一のページから選べますのでご自身の好みにあったもを購入することが可能です。

SSD960GBのものを選んでも10万円しないのは凄すぎます。

おすすめミニノートパソコン【中古】⑤:】 東芝 dynabook Satellite

東芝 dynabook Satellite

Office最新版の搭載されている東芝dynabookの中古品です。
ここまでの中古品を見てもハイスペックなものが揃っているのがご確認いただけると思いますが、これもスペックは申し分なしと言えます。

普段使い用よりかはビジネス向けのパソコンと言えるので、ビジネス用のパソコンを買い替え検討されている方に一度チェックいただきたい商品です。

<下に続く>

ミニノートパソコンの選び方とおすすめ【軽量|超小型|安い】のまとめ

ミニノートまとめ

ミニノートパソコンのメリットから選び方、オススメの商品までたくさんご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

ミニノートパソコンはまさに群雄割拠、各メーカーがしのぎを削ってリリースしていると言っても過言ではありません。

用途もデザインもスペックも様々なものがありますので、ご自身の使い方にあったものを選ぶことが失敗しない購入の秘訣です。

ぜひパソコンを購入する際は紹介した選び方を参考にして、自分の気に入った納得のいくパソコンを購入してください。

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line