みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/06/13

スタイルのいい女性の特徴!スタイルが良くなる方法は?

誰しもが憧れるモデルのような体型はどうしたら手に入れられるのでしょうか。
モデルは生まれつきスタイルがいいわけではありません。

太りやすい場合も考えられます。
それでも抜群のスタイルを維持するために必要な事などを紹介しています。

スタイルの良い人に共通することや特徴は何か、スタイル抜群の有名人も調べました。
ぜひ参考にしてみてください。

Large girl dress white ruins 160544
目次

スタイルのいい女性の特徴

スタイルのいい女性には、以下の6つの特徴があります。

  1. 生まれながらの長身である
  2. 美意識が高め
  3. 自分磨きが大好き
  4. どんな服が似合うのか理解している
  5. 足が綺麗
  6. バストとくびれでメリハリボディ

スタイルのいい女性の特徴①:生まれながらの長身である

スタイル美人とは切っても切れないのが身長です。
こればかりは生まれ持ったものであり努力の域ではどうにもならないでしょう。

そして身長が高ければ良いという訳でもありません。
胴よりもよりも足が長い事が暗黙の了解であり絶対条件でもあります。

俗に言う言う8頭身以上になるとスタイルが良いと言えるでしょう。
その中でもやはり身長はとても大切な物になります。

スタイルのいい女性の特徴②:美意識が高め

前述した身長に恵まれていない場合は努力次第で輝くことが可能です。
いくらスタイルが良くてもその他が鮮麗されていなければ実に勿体ないです。

美しいスタイルに見合うようなヘアメイクやファッションはもちろんのこと、シェイプアップは欠かせません。
ヨガやジムなどに通っている方も多いでしょう。

スタイルのいい女性の特徴③:自分磨きが大好き

美しくなる事や健康になる事に関して前向きな姿勢でいることも大切です。
スタイル美人は自分を美しく保つための努力を楽しんでいます。

食事制限などをしている時はストレスも多くなるものですが、そのプロセスを乗り越えた先により美しい自分が待っていると思えば乗り越えられる物です。
そういった自分磨きが好きな人はスタイル維持も上手くできます。

スタイルのいい女性の特徴④:どんな服が似合うのか理解している

身長が高いわけではないけれどスタイルがよく見える人は多く存在します。
そういった人は自分がどんな服を着たらスタイルがよく見えるかをよく理解している物です。

スタイルだけではなく着痩せはもちろん、自分に似合うパーソナルカラーというものも理解し、うまく取り入れています。

色や形を駆使し自分に似合う服を身につけることにより、スタイルをよく見せることは充分に可能です。

スタイルのいい女性の特徴⑤:足が綺麗

スタイルの良い女性を見たとき、みなさんは何処へ視線が向くでしょうか。
多くは足下に集まるはずです。

スラッと伸びた綺麗な足はスタイルの良さや美しさを増大させてくれます。
形だけではなく、ケアが行き届いたスベスベの足であればあるほど視線はくぎづけになります。

また、身長が高いほどスタイルがよく見えますが、スタイル美人はヒールのある靴を履いています。
綺麗な足にハイヒールはもはやスタイル美人にとって鉄板といえるでしょう。

スタイルのいい女性の特徴⑥:バストとくびれでメリハリボディ

背の高さだけではスタイル美人とはいえません。
綺麗な形のバストやヒップもとても大切な要因です。

痩せすぎているわけでもなく健康的な肉付きである事もスタイル美人といえるでしょう。
女性らしさを活かしたメリハリボディはとても美しいものです。

<下に続く>

スタイルのいい女性になる方法

スタイル美人

スタイルのいい女性になるには、以下の7つの方法があります。

  1. ストレッチを欠かさない
  2. 食事制限をする
  3. 健康美を目指すなら筋トレ
  4. ファッションセンスを磨く
  5. ヒールでかさ増しも大事
  6. アンダーウェアでボディメイキング
  7. 常に他人の視線を意識する

では、それぞれの「方法」について詳しくみていきましょう。

スタイルのいい女性になる方法①:ストレッチを欠かさない

美しくしなやかなスタイルを維持するために必要不可欠なものです。
ストレッチをすることにより身体の老廃物を出し血の巡りをよくする効果が期待できます。

これにより身体のむくみもスッキリとし、よりスタイルを美しくすることができるからです。
好きな音楽などを聴きながらリラックスタイムにストレッチを行うと良いでしょう。

スタイルのいい女性になる方法②:食事制限をする

太りやすい方などには有効な手段です。
特に炭水化物、糖質、脂質には気をつけましょう。

しかし、極端な食事制限は身体よくありません。
脂肪を燃焼するためにもエネルギーを使います。

極端な食事制限をしてしまうと脂肪をもやすエネルギー摂取できなくなり、悪循環になってしまいます。
美しくなりたいなら食事はとりましょう。

その中で食べ過ぎたときなどは制限するなど、バランスが大切です。

スタイルのいい女性になる方法③:健康美を目指すなら筋トレ

たとえばとても背が高く足も細い女性が目の前にいたとします。
しかし全く筋肉のついていないガリガリの痩せすぎだとしたら、美しいと言えるのでしょうか。

スタイルの美しさは背の高さと身体の細さだけではありません。
健康的でハリのある程よい筋肉も大切と言えるでしょう。

そうなるためにも筋トレはとても有効な手段です。
ムキムキになるわけではなく、効率よくしなやかな筋肉を付けることもできます。

太りやすい方などにはダイエット効果も得られますから、専属のトレーナーをつけてはじめてみるのもいいでしょう。

スタイルのいい女性になる方法④:ファッションセンスを磨く

スタイルがよくなったとして着ている服があまりにもダサい場合、とても勿体ない仕上がりになります。
自分磨きをするのであればファッションセンスはとても大切です。

スタイル美人になれた場合、似合う服は今までより格段に増えます。
体型に合わせ服を買い換えてみましょう。
服だけではなくヘアメイクも同じ事が言えます。

スタイルのいい女性になる方法⑤:ヒールでかさ増しも大事

平均的な身長よりも低い場合はヒールに頼るのもいいでしょう。
ヒールは女性の特権といえます。

オシャレは足下からともいいます。
まずはスタイルをよく見せてくれるヒールを購入し、それに合わせ服を決めていくのもいいでしょう。

スタイルのいい女性になる方法⑥:アンダーウェアでボディメイキング

とりあえず手っ取り早くスタイル美人になる方法です。
アンダーウェアに締め付け効果や補正効果のあるものを使用し、ボディメイキングをしてみましょう。

その場限りではありますがとても細部までこだわりスタイルを作ることができます。
これにより服のサイズがダウンすることもあります。

とくに女性らしいバストラインやヒップラインを出したい服などには有効です。

スタイルのいい女性になる方法⑦:常に他人の視線を意識する

自分では気がつかないクセなどを他人に指摘されたことはないでしょうか。
美しさもまた、他人に言われた事を参考に作り上げていく事ができます。

自分ではわからない客観的な意見はとても大切です。
その為には常に他人の視線を意識し、背筋を伸ばしながら耳を傾けてみましょう。

<下に続く>

スタイルのいい女性はモテる?

スタイルが良いとは何を指すのでしょうか。
背の高さ、身体の細さ、女性らしいボディライン、一般的にはこの3つですが、この中のどれがスタイルが良いといえるのかはその人の趣味によるでしょう。

特に男性の場合は痩せすぎている女性は苦手だという人もいます。
これは痩せすぎにより女性特有のやわらかさやハリ、しなやかさが感じられず魅力に欠けるからです。

また、自分より背の高い女性は嫌だったり、スキがない完璧な美人は物怖じしてしまう人もいます。

なので、細ければモテる、背が高ければモテるといった事はないといえるでしょう。
何事もバランスが大切です。

<下に続く>

スタイルのいい女性は同性も憧れる

美しいくびれ
男性の場合は前述したとおりですが、女性の場合はまた別になります。
女性の場合、背が高く細い人ほどあこがれるという趣向があります。

好きな洋服を着てみたい、綺麗に着飾り街を歩いてみたいなど、スタイルの良い女性=かっこよさが先立つからです。
なんだかできる女性に見えるのも要因でしょう。

<下に続く>

スタイルのいい女性有名人

ではここでスタイルの良い女性有名人を見ていきましょう。

スタイルのいい女性有名人①:菜々緒

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -


1988年10月28日/ファッションモデル、タレント。
身長172cm//股下85cm、9頭身という驚異のスタイルの良さです。

自信の写真集の表紙で見せたバックポーズが有名です。
足の長さを活かしています。

スタイルのいい女性有名人②:Koki

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 -


2003年2月5日/ファッションモデル。
モデルデビューはファッション雑誌ELLE japonの表紙。

なんとあの木村拓哉と工藤静香の次女というサラブレッドです。
15歳とは思えぬ美しさをもっています。

スタイルのいい女性有名人③:安室奈美恵

1977年9月20日/歌手、ダンサー。
身長158cmと高身長ではありませんが、40代にして歌って踊り、健康的な美しさとスタイルが素晴らしい女性です。

スタイルのいい女性有名人④:長澤まさみ

あるべき姿で欲望のままに

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -


1987年6月3日/女優。
身長168cmの彼女の魅力と言えば綺麗な足でしょう。

ショートパンツが素晴らしく似合います。
女性らしいボディラインの持ち主です。

スタイルのいい女性有名人⑤:ローラ

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -


1990年3月30日/バラエティタレント、ファッションモデル。
165cmとそこまで高身長ではありませんが、彼女のインスタで見るスタイルの良さは目を見張る物があります。

自分が何を着たら綺麗に見えるかよく理解しています。
筋トレなどの努力も欠かしていません。

スタイルのいい女性有名人⑥:杏

1986年4月14日/女優、ファッションモデル。
174cmという恵まれた高身長に驚くほどの小顔です。

しかもパリコレにも出演したことがある正真正銘のモデルです。
お子さんを産んでもなお素晴らしいスタイルを維持しています。

スタイルのいい女性有名人⑦:黒木メイサ


1988年5月28日/女優、ファッションモデル。
165cmですがお子さんを産んでも美しいスタイルをキープしています。

クールビューティーという言葉が似合う女性です。
黒髪も美しいです。

スタイルのいい女性有名人⑧:長谷川潤

Jun Hasegawaさん(@liveglenwood)がシェアした投稿 -


1986年6月5日/ファッションモデル、タレント。
164cm、82-60-90という2児の母とは思えない美しさです。

スタイルのいい女性有名人⑨:テイラー・スウィフト

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 -


1989年12月13日/シンガーソングライター。
身長178cmという高身長もさることながらアメリカでも日本でも絶大な人気を誇ります。

プロポーションも歌も素晴らしく、特に女性からの支持が多いです。

スタイルのいい女性有名人⑩:ビヨンセ

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿 -


1981年9月4日/シンガーソングライター、ダンサー。
身長170cm、激しいダンスに圧倒的な歌唱力の持ち主です。

しなやかな筋肉に女性らしいボディラインが美しいです。
健康的なスタイルの良さといえるでしょう。

スタイルのいい女性有名人⑪:ブルゾンちえみ


1990年8月3日/お笑いタレント。
155cm、60kgというぽっちゃり体型ですが、タイトなミニスカートからのぞく太ももやふくよかな胸元は男性から人気があります。

自分が何を着たら似合うのかを熟知している人です。
痩せてれば良い、細ければ良いをくつがえすボディラインの持ち主でしょう。

<下に続く>

スタイル美人は健康的であることも大切!

美しい人

日々自分磨きに精を出す女性や痩せたいと願う方は多いでしょう。
しかし美しさは見た目だけではありません。

時に内面を磨き健康でいるのも大切なことです。
綺麗なボディラインを作るためにしっかりセルフケアをしましょう。

時に周りに流されず自分には何が似合うのかを考えることも大事です。
客観的に自分を見つめ、どこを直したら美しくなるのかを研究しましょう。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line