みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/06/13

大殺界の結婚は幸せになれる?大殺界で結婚した芸能人

昔は知る人ぞ知るという言葉だった「大殺界」ですが、今では多くの人が知っているでしょう。
気になるのは大殺界の結婚についてです。

大殺界の時期は新しい事を始めるのには向いていないといわれている事もあり結婚は幸せになれないと言われているのですが、大殺界同士で結婚する場合や、入籍の場合はどうなのかなどくわしくは知られていません。
また結婚だけではなく大殺界の時期の出産はどうなのか気になる人もいる事でしょう。

今回は大殺界の時期に結婚した芸能人なども含めて、大殺界の結婚についてくわしく解説します。

Large divorce separation marriage breakup split 39483
目次

大殺界とは?

まず大殺界という言葉の意味についてですが、六星占術という占いで使われる言葉のひとつです。
運気は12周期で巡ってくるとされており、その周期の中で最も運命が低迷する時期であるとなっているのです。

大殺界の時期は新しい事を始めるのには向いていないとされており、何かを始めると悪い作用が起きるといわれています。
12週の運気の中で「陰影」「停止」「減退」というものがつづく3年間の事を大殺界というのですが、その時期は休むべき時期であり季節でいえば冬、人生の休み期間のようなものと言われています。

ちなみにこの占いの中では、「乱気」を中殺界、「健弱」を小殺界と呼ぶ事もあります。
全てを把握するのは難しいかもしれませんが、この占いの中の周期の名前やその流れを知るだけでも新しい発見や、運気を味方につけて人生を歩んでいくことができるかもしれません。

<下に続く>

大殺界に結婚しても幸せになれる?

大殺界の時期は新しい事を始めるとうまくいかない、悪いことが起きるといわれているため、結婚を考えた時にためらってしまう人もいるかもしれません。
結婚は人生の中でかなり大きな出来事と言えますし、結婚するという事だけではなくそれに伴い、色々な事が変化しますし、引っ越しや転職などにも関わってくるかもしれません。

そのため新しい事を始める時期ではないとなるとやはり気にしてしまう人が多いでしょう。
しかし大殺界といえどもその時期によって受ける影響は様々です。

まずは自分がどういったタイプかを知ること、そして運気や周期、その影響についてきちんと正しく知る事が、自分の身を守ること、運気をあげる事にもつながっていくといえるでしょう。
インターネットの検索でもすぐ知ることができますし、深く知りたければ書籍などを購入して読むのもおすすめです。

<下に続く>

大殺界に結婚すると良くない理由

大殺界の月

大殺界に結婚すると良くない理由には以下の3つがあります。

  1. 判断力が鈍る時期だから
  2. 愛情運と家庭運が下がる時期だから
  3. 誘惑に負けやすくなる時期だから

では、大殺界に結婚すると良くない理由を、それぞれ詳しくみていきましょう。

大殺界に結婚すると良くない理由①:判断力が鈍る時期だから

大殺界には色々な時期がありますが、基本的にはすべての運気が下がる時期といわれています。
そして実は「判断力が鈍る時期」とも言われているのです。

結婚をするという事は盛り上がりや勢いも必要とは言われていますが、やはり人生の中でかなり大きな決断をしなければいけない事であるといえるでしょう。
そのため判断力が鈍っている時に結婚を決めることで、後から後悔する可能性がでてくるといえます。

大殺界に結婚すると良くない理由②:愛情運と家庭運が下がる時期だから

結婚をするとなれば重要なのはやはり愛情運や家庭運ですが、そのどちらもが下がる時期が大殺界です。
そのため、やはり結婚をしたもののあまりうまくいかない、という事になる可能性が考えられます。

愛情運と家庭運が下がってしまうと、家庭の中で愛情が少ない状態となってしまいますし、判断力が鈍った状態での結婚であれば、後からその判断を後悔する事もあるでしょう。

大殺界に結婚すると良くない理由③:誘惑に負けやすくなる時期だから

大殺界には3年間ありますが、最後の時期は少し上昇する時期となります。
そして1番大変な時期を超えて上昇してきた事で「結婚したい」という気持ちがでてきますし、様々な誘惑に負けやすくなる時期であるとされています。

しかし上昇してきたからといって大殺界である事には変わりがありませんし、上昇している事で誘惑に負けるというのは正常な判断や決断ができないという事にもなりかねません。
大殺界の辛い2年間を耐えてきたからこそ、3年目は「もういいだろう」と思うのかもしれませんが、その上昇の時期に決断をする事で、その上昇をとめてしまう事にもなりかねないのです。

<下に続く>

大殺界に結婚したくなる理由

大殺界に結婚したくなるには、以下の3つの理由があります。

  1. 辛いからこそ誰かにすがりたくなる
  2. 新しい事をはじめたくなる
  3. 運気を変えたくなる

では、大殺界に結婚したくなる理由を、それぞれ詳しくみていきましょう。

大殺界に結婚したくなる理由①:辛いからこそ誰かにすがりたくなる

大殺界の時期は本当につらかった、という人が実は多いのですが、辛い時というのはやはり誰かや何かにすがりたくなるものです。
そのため、恋人との結婚で辛い出来事から逃れたい、恋人にすがりたいというような気持ちになる事があります。

しかし結婚は大きな出来事ですし、正常な判断でしなければいけないものであるにも関わらず「辛い事から逃げたい」という気持ちで結婚するのはあまり良くない事といえるでしょう。
多くの人は大殺界に結婚してはいけないと思ってはいても、大殺界の時期で辛いからこそ結婚したい、と思うのです。

大殺界に結婚したくなる理由②:新しい事をはじめたくなる

人間というのは不思議なもので、禁止されている事ほどしたくなるものです。
大殺界で新しい事を始めるのがダメといわれているからこそ、新しい事を始めたくなる、という人は多いでしょう。

中にはその時期にあえて結婚して運気に打ち勝ちたい、と考える人もいるでしょう。
特に男性は占いをあまり気にしない、逆に気にすると負けた気になるとして大殺界であるという事を知っていてもあえて結婚しようとする人もいます。

占いに関しては女性の方が敏感といえるのかもしれません。

大殺界に結婚したくなる理由③:運気を変えたくなる

辛い時期が続くというのはやはり嫌なものです。
特に大殺界は3年ありますし、人によっては厄年などと続いてしまい6年間もなんだか嫌な時期ばかり、となる事もあるかもしれません。

あまりに運気が悪いといわれる時期がつづけば、逆にその運気を自分で変えたいと思うのも人間心理ではないでしょうか。
結婚という大きな出来事をあまりしない方が良いといわれても、逆にその決断をする事で自分を運気を変えたい、自分の力で何とかしたい、と思うものなのでしょう。

<下に続く>

大殺界の結婚で男性はどうなる?

男性よりも女性の方が運気や占いを気にする人が多いかもしれません。
しかし一方で成功者といわれるような大企業の社長さんなどが目に見えないものや占い、ジンクスなどを大切にしているともいわれています。

特に大殺界に関しては多くの人が知っているために占いを気にしないというような人でも自分の時期を知れば心なしどこかで気にしてしまうものです。
男性は家庭と愛情運が下がるとどうなるかといえば、やはりそれは仕事にも影響をうける事になるといえるでしょう。

メンタル面というのはとても重要なものですし、さまざまなところに影響をあたえるものになります。
「内助の功」という言葉があるように仕事ができる人は家庭もうまくいっているもの。

その運が悪い事で仕事や健康など様々な面で影響をうけてしまう事になるかもしれません。

<下に続く>

大殺界の結婚で女性はどうなる?

大殺界の離婚危機

女性は男性よりも恋愛中心になりやすい人が多く、結婚しても家庭運をとても大切にしているはずです。
女性の本能的な部分、母性本能などもある事からこどもや家族への気持と言うのが強いものです。

その家庭運が大殺界でさがっているため、家庭がうまくいかなくなればやはり女性も精神的に弱ってしまい、それが健康などにも影響してくるかもしれません。
健康というのはとても大切なものですが、身体と心は密接につながっています。

運気が悪くなるというのは、どういった捉え方をするかでも大きくその人に影響を与えるかどうかが変わってくるのかもしれません。

<下に続く>

男女が二人とも大殺界の時に結婚するとどうなる?

どちらかが大殺界であっても、相手が大殺界ではない事で逆に引き上げてくれるような事があるかもしれません。
しかしどちらも大殺界同士の場合というのはどうなるでしょう。

数学でいればマイナスとマイナスはプラスになりますが、大殺界では基本的にそういった事はありません。
しかし大殺界同士でもぴったりその時期が同じであるわけでなければ、その状況によりお互いを補い合えるかもしれません。

逆に考えればお互いに運気のよくない時であるからこそ、気持ちを理解しあえ、乗り越えあえるという事もあるかもしれません。

<下に続く>

大殺界の結婚で出産するとどうなる?

出産が大殺界の時期となるとなんだか不安になるかもしれません。
しかし厄年などは出産すればそれが厄落としになる、とも言われています。

大殺界の場合はどうなのでしょう。
大殺界だからといって、出産をして悪い事が起きるというわけではありません。

やはりこどもに重要なのは深い愛情です。
大殺界で産んだから不運があるのでは、と思わず愛情を注いであげれば何の問題Mないでしょう。

<下に続く>

大殺界の結婚は離婚する?

大殺界に大きな決断をする事は注意といわれていますが、大殺界の時期に結婚したからといってその全ての人が離婚をするというわけではありません。

運気が下がっている時期であるから注意が必要、というだけですから、運気が悪いからなと多少の事に目をつむることもできるかもしれませんし、逆に大殺界だからしょうがない、と夫婦のいざこざを割る切る事もできるでしょう。

もちろん本質や問題点を見ないふりをするのはいけませんが、時には大殺界で結婚した事を利用して気持ちを明るくするという事も必要かもしれません。

<下に続く>

大殺界で結婚した芸能人

  1. 押尾学さん
  2. 赤西仁さん
  3. 上原多香子さん
  4. スザンヌさん
  5. 篠原涼子さん

では、大殺界で結婚した芸能人を、それぞれ詳しくみていきましょう。

大殺界で結婚した芸能人①:押尾学さん

押尾学さんは土星人プラスなのですが、2007年の「減退」の時期に結婚されました。
できちゃった結婚ですので、大殺界を気にする余裕もなかったのか、元々気にしていないのかもしれません。

結婚してから人気女優だった矢田亜希子さんもイメージダウンしてしまうなど周囲からみればあまり良い結婚生活をしていたとはいえないかもしれません。
2009年にドラッグを使用しながら女性と不倫をしたところその女性が亡くなり、保護責任者遺棄罪などで逮捕される事になり、矢田さんとも離婚しています。

大殺界の時期に結婚をしたから離婚をしたというわけではありませんが、運気があけてすぐに逮捕される事件が起きたのは大殺界で運気が下がっていたためにハメを外してしまったのかもしれません。

大殺界で結婚した芸能人②:赤西仁さん

@jinakanishistaffがシェアした投稿 -


赤西仁さんは天王星人プラスなのですが、実は赤西さんは2012年「停止」の時期に黒木メイサさんと結婚をしています。

押尾さんと同じくできちゃった結婚です。
人気の時にジャニーズ事務所を退所し、海外へ飛び出しています。

赤西さんたちは「離婚しそう」と結婚当初から言われていましたが、今も仲良く暮らしています。
やはり大殺界の時期に結婚をしたから離婚をする、というわけではないといえるでしょう。

大殺界で結婚した芸能人③:上原多香子さん


元SPEEDの上原多香子さんは天王星人マイナスで、2012年「陰影」で結婚をしています。
その2年後には、配偶者であったET-KINGのTENNさんが自ら命を絶たれました、その原因は上原さんの不倫であったとも言われています。

実はこの2014年も上原さんは「減退」という時期でした。
大殺界だからこそ、というわけではありませんが、家庭運や愛情運が下がっている時期は不倫などにつながることもあるのでしょうか。

大殺界で結婚した芸能人④:スザンヌさん

スザンヌさん(@suzanneeee1028)がシェアした投稿 -


スザンヌさんは木星人マイナス霊合星人です。2011年「停止」の時にプロ野球選手の斎藤和己さんと結婚しました。
斎藤さんはバツイチで、スザンヌさんと結婚当初からあまり良い噂が流れておらず「離婚する夫婦」というイメージもついていました。

そして2015年、離婚する事となりました。
離婚の原因については大きく報道される事はありませんでしたが、やはり離婚する事になるという事は家庭運や愛情運の運気が下がっていた事は間違いないといえるかもしれません。

大殺界で結婚した芸能人⑤:篠原涼子さん

TAONAKANOさん(@taonakano5.25)がシェアした投稿 -


篠原涼子さんは金星人のマイナスです。
2005年「停止」の時に結婚していますが、実はふたりは以前から不倫関係であったのでは、と報道された事もあります。

25歳の年齢差も大きく話題となりましたが、ふたりはとても仲が良いといわれており、大殺界の時期に結婚しているものの離婚する様子はなさそうです。
大殺界の時期の決断とうのは悪い方へすすみやすく家庭運、愛情運も下がりやすいものですが、それを知ったうえでもお互いに愛情をそそぎあう事ができれば仲良く暮らしていけるのかもしれません。

<下に続く>

大殺界の結婚は幸せになれる?大殺界で結婚した芸能人のまとめ

大殺界、ときくとその言葉の響きや「殺」という漢字からとても恐ろしく感じてしまいます。
事実、大殺界の時期はとても大変だった、と口にする人も多いでしょう。

大殺界についてはとても有名ですので、その時期を知ればやはり決断をする事が怖くなってしまうものかもしれません。
しかし大殺界だからという理由だけで決断をやめるのも少し勿体ないかもしれません。

もしかしたらその大殺界をあえてばねとして乗り越えることもできるかもしれませんし、相手の運気で引きあげてもらうという事もできるかもしれないからです。
大殺界については知っておく必要はあるものの、あまりそこにこだわりすぎても運気が下がるだけではなく精神的な不調も招いてしまうかもしれません。

Thumb minkane logo
written by
「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。 投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。
関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line