みんなのお金ドットコム | お金のコトをもっと身近に
2018/06/19

ジョリーパスタのケーキ・ドリンククーポンはどこで手に入る?

手軽にパスタが楽しめることで人気のジョリーパスタを、お得に使えるクーポンサービスをご存じですか?ジョリーパスタで使えるクーポンはどんなクーポンなのでしょうか。また、そのクーポンはどうやっててにいれたらよいのでしょうか。ランチやケーキなどデザートにも使えるのかなどの疑問を含め、ジョリーパスタのお得なサービスクーポンについてご紹介します。

Large basil dinner food 8500

ジョリーパスタとは?

ジョリーパスタは、広島、山口周辺を中心に始まった外食チェーン会社が運営する、パスタをメインにしたファミリーレストランです。

1983年、東京に第一号店ができてから、現在まで九州から東北を中心に店舗を展開しています。
メニューの中心はパスタメニューで、定番のトマトソースから、こだわりの生パスタまで、いろいろなパスタが楽しめます。

ワイにゃ一品物のおつまみのようなおかずもそろえているので、晩ごはんだけでなく、大人のちょい飲みにも使えるメニューが豊富です。

さらに、和風のパスタやピッツァ、お子様用のメニューもあり、世代も幅広く楽しめるレストランと言えます。

注文を受けてからパスタを茹でるなど、パスタに関して原材料からこだわっている点も、多くのファミリーレストランとは違うオリジナリティを持っています。

また、すき屋やなか卯、Cocosなどを含むゼンショーグループのひとつです。

<下に続く>

ジョリーパスタにランチクーポンはある?

ジョリーパスタには、お得なランチメニューがあるのをご存意ですか?

ジョリーパスタのランチは、平日限定になりますが、価格はパスタとスープバーがついて630円(税別)と、かなりお得な内容になっています。

選べるメインは、日替わりのパスタ2種類から好きな法を選ぶ形になっていて、ピザは含まれません。

ただし、時間帯は11時から17時と、一般的なランチの時間枠を超えて実施されているため、ランチを食べ損ねたなど、ちょっとした時にも使いやすい内容です。

さらに、230円足すことで、大盛り利用も可能になっている点もうれしいサービスです。
そんなランチサービスを、さらにお得に食べられるクーポンはあるのでしょうか。

実は、ジョリーパスタでは、基本的にクーポンの配布はありません
お店のHPや、クーポンサイトなどに、配布されているクーポンはなく、ランチクーポンなども存在しないのが現状です。

しかしジョリーパスタの株式を持っている方への株主優待として、お店で使える金券クーポンを配布しているので、そちらを使うと、さらにお得にランチを楽しむことができます。

<下に続く>

ジョリーパスタのケーキクーポンとは?

null

ジョリーパスタでは、デザートメニューも充実しています。

女子会でも満足できそうな、ドルチェの盛り合わせや、シンプルなジェラート、ティラミスの他、季節のケーキなどがあるので、ドリンクバーと合わせてカフェ利用にもおすすめです。

そんなデザートメニューに使えるクーポンはあるのでしょうか。
やはり、ジョリーパスタのホームページなどで、常に配布されているケーキクーポンはありません。

しかし、ジョリーパスタでは、来店時に無料配布しているお得な配布クーポンがあります。

この無料券は常に配布されているわけではないようですが、配布機関に、お食事をすると、会計時にもらえるようになっています。
有効期限があり、期限内に行くと、割引クーポンとして利用できます。

クーポンの内容は、毎回違いますが、今までの例を見ると、主に何らかのケーキが無料になるクーポンであることが多く、ケーキクーポンとして利用できます。

これまで出されたクーポンの例では、チョコレートケーキやモンブラン、ショートケーキなどが、無料になっていました。
また、利用の際は一人一枚、一回限りの利用になるようです。

<下に続く>

ジョリーパスタのドリンクバークーポンとは?

ケーキと一緒に利用が気になるドリンクバーにも、クーポンはあるのでしょうか。
ファミリーレストランでのドリンクバーは、一つの楽しみという方も多く、必ず注文するという方も多くなっています。

ジョリーパスタでは、ドリンクバーのクーポンとして常に配布されているものはありません。

しかし、たまに新聞の折り込みチラシなどでクーポンがついたチラシを配布することがあり、そのクーポンではドリンクバーが無料になるクーポンが多いようです。

これまでの例では、折り込みチラシについてきたクーポンの中に、ドリンクバー無料券や、特定のピッツァ無料券、トマトソースのパスタが200円引きなどその時々によって内容は異なります。

気になる方は、普段見落としてしまいがちな新聞の広告チラシをチェックするとよいでしょう。

<下に続く>

ジョリーパスタはクーポン無しでピザ食べ放題が楽しめる!?

null

次は、なんとジョリーパスタでピザの食べ放題が楽しめるというお得なサービスのご紹介です。
ジョリーパスタでは、期間限定や店舗限定で、ピザの食べ放題サービスを実施しています。

食べ放題を楽しむには、普段のメニューに加えて、プラス300円でピザの食べ放題がついてきます。
時間帯も区切られていて、営業時間すべてではなく、ランチの時間帯、ディナーの時間帯とわかれて指定されているようです。

食べ放題のピザは、食べやすいように小さめにカットしたものを、店員さんが歩いてお皿に持ってくれます。
ピザを持った店員さんが、常に店内を回ってくれるため、取りに行く手間はありません。

このサービスにクーポンはありませんが、もともとお得なセットになっているランチメニューと合わせれば、1000円以内で、パスタとスープバー、さらにピザの食べ放題も楽しめるという、かなりお得なメニューが楽しめます。

ピザの食べ放題は全店舗で実施されているわけではなく、以前実施されていた店舗も、期間限定で終了している可能性があるので、興味がある方は直接ホームページから食べ放題サービスがあるお店を確認するとよいでしょう。

現在は、イオンモール木更津店で実施されています。(2018年6月)

<下に続く>

ジョリーパスタのクーポンはどこで手に入る?

ここまで見てきたように、ジョリーパスタのクーポンは、常に決まった場所で配布されていることはありません

もし、クーポンがほしいという方は、店内でお食事をして、会計の際にクーポンをもらうか、新聞の折り込みチラシをチェックする方法が、近道と言えるでしょう。

また、ごくまれに、ジョリーパスタのお店がある周辺の金券ショップでは、これらのクーポンが売られていることもあるようなので、心当たりの金券ショップがある人は、それらをのぞくと、格安でクーポンが手に入る可能性もあります。

<下に続く>

ジョリーパスタクーポンの株主優待クーポン

最後にご紹介するサービスは、ジョリーパスタの株主優待サービスです。
株式会社ジョリーパスタでは、株主優待サービスに、金券として使えるお食事ご優待券を配布しています。

権利獲得日は年2回、3月と9月に設定されていて、半年に一回、保有する株式の量に合わせて優待サービスのお食事ご優待券がもらえる仕組みです。

このお食事ご優待券はジョリーパスタだけではなく、ゼンショーグループの他の店舗でも使えるかなりお得な券になっています。
使えるゼンショーグループのお店の一例をあげると、すき家、なか卯、ココス、ビッグボーイなどがあります。

株式を100株以上500株未満保有している人は500円券が2枚の千円分、500株以上1000株未満の人で、5000円分、1000株以上の人は一万円分のお食事優待券をもらえることになります。

また、これが半年に一回のペースで来るため、最低ラインの100株以上500株未満の人でも、年に2000円分のお食事優待券がもらえます。

ゼンショーグループの各店舗で食事される機会が多い人は、株式の購入を視野に入れるのも一つの方法になるのではないでしょうか。

<下に続く>

その他のお得な割引サービス

また、そのほかに、ジョリーパスタでは、ジェフグルメカードの利用が可能になっています。
ジェフグルメカードは、基本的に500円ごとの金券になっていますが、おつりがもらえる仕組みになっています。

近くに金券ショップなどがある方は、いくらか安く販売されている場合があるので、ジョリーパスタ行く前にのぞいてみるといいでしょう。

また、ジョリーパスタでは、クレジットカードの利用も可能になっています。

使えるカードの種類は幅広く、VISAやマスターカードのほか、アメリカンエクスプレスやセゾンカードなど、かなりのカードが利用できます。

お会計の際に、クレジットカードで支払って、クレジットカードのポイントをためるという方法も、お得な使い方の一つになっています。

<下に続く>

ジョリーパスタのケーキ・ドリンククーポンはどこで手に入る?のまとめ

null

ここまで、数々のジョリーパスタのクーポンについてみてきました。

ジョリーパスタでは、常に決まったクーポンを配布しているわけではないので、クーポン利用はできないと、あきらめてしまいがちですが、よく見ていくと、新聞のチラシや株主優待サービスなどで、お得に利用できる方法があります。

そのほか、クレジットカードやグルメカードなど、各種利用できるサービスに対応しているので、あきらめずに、自分に合った割引方法を使うとよいでしょう。

ジョリーパスタは、パスタにこだわり、低価格でおいしいパスタを楽しめるおすすめのお店です。
ぜひ、割引サービスを使って、よりお得に、おいしいパスタを楽しんでみてはいかがですか?

Thumb minkane logo
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Logo
みんかねの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line